わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は曇りのち晴れ


2016,3,3お散歩1

今日午前中はポツポツ雨の降るどんよりなお天気でしたが

午後からは3月らしい良いお天気になりました。

今日は三月三日 お雛祭り

2016,3,3お散歩2

今年も小さな小さなお雛様を飾りました。

そして、今日三月三日は

2016,3,3お散歩4

奈々の家の子記念日

ラブもあいもyouも家の子記念日忘れちゃって・・・

(7月ということだけは覚えているのですが・・・)

2016,3,3お散歩8

なので、奈々の家の子記念日は絶対忘れないように

4年前のお雛祭りにお迎えしました。

先日、奈々のお母さんが13歳でお空に行ってしまったと連絡をいただきました。

とっても会いたかったけれど会えないままで・・・

寂しくて悲しかったですが

「奈々のこと大切に大切にします。ありがとう」って

遠くから見送り、改めて奈々と出会えたことに感謝しました。

そして、今日は4年前の写真を見ながら

またまた感謝 奈々が家に来てくれたこと

そして、あの日願った通り、

優しく笑顔いっぱいの女の子になってくれたことに感謝しました。

2016,3,3お散歩3

感謝の気持ちを込めて

今日はちらしご飯ケーキを作りました

お酢は入れないただのご飯にきゅうりとゆでたニンジンを挟んで

たまご、トマト、キュウリ、ゆでた鮭をトッピング

2016,3,3お散歩5

普段カリカリフードしかもらえないわんこ達

スペシャルご飯を前に真剣に構え

2016,3,3お散歩6

すごい勢いで食べました

あまりの勢いで・・・喜んでくれてるのか・・?味わってくれてるのか・・・?

でも、こぼれたたまごもお皿についたご飯粒もひとつ残らずきれいに食べてくれました

チビ達のご飯台の箱はスルーしてくださいね

ちょうど良い高さなもので・・・

ちなみにこの箱、の長靴が入っていた箱なんですけどね

2016,3,3お散歩7

三月三日 お雛祭り 奈々の家の子記念日

また一年みんな健やかに・・・


ブログ

 | HOME |