わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


今日はポカポカのとっても良いお天気でした。


2011,2,19お散歩1 

ほら!ラブ、先日いただいた桃の花が綺麗に咲いたよ!




2011,2,19お散歩2 

今日はポカポカでchacoはベランダでひなたぼっこ

ここは、ラブが大好きな場所でした。



2011,2,19ラブ 

ラブが寝ていた頃は、寒い寒いベランダで

屋根から結露した水滴がぽたぽた落ちて

ラブがここで寝ているととても心配で嫌でした。

ラブが自分で立てなくなった時

もうベランダに出る心配はないと安心したくらいでした。


そんなベランダも今日はポカポカ、サンルーム

時が無情に過ぎていくようで

自分だけ取り残されているような気持ちになりました。



だけど・・・


2011,2,19お散歩3 

歩かなきゃいけないね

あいだって、寂しいはずなのに泣いたりしないもんね



2011,2,19お散歩4 

あいはと一緒の時間より、ラブと一緒にいた時間の方が長かったもんね

きっと、とっても寂しいはず

だけどちゃんと一人で歩いているものね



2011,2,19お散歩5 

お友達が教えてくださったサイト

WALKING TOUR

辛くなると覗くのですが

少し気持ちが楽になり、前を向いて歩かなきゃ!って思えます。

でも・・・早く会いたいな っても思ってしまいます。


2011,2,19お散歩6
 

もしも、あいが遠くにラブを見つけたら

きっとを振り払って

うれしそうに飛んでいくんだろうな、なんてその光景が目に浮かんだり


2011,2,19お散歩7 

でも、待っても待っても帰ってこないラブを笑顔で待ってるあい

そして、一人で前を向いて歩いているあいが

とても健気に思えて

もあいやyouやchacoと一緒に歩かなきゃって思いながらお散歩しました。


2011,2,19お散歩8 

ラブは青いお空の上で、いつも見守ってくれてるから

だから歩かなきゃね!


わかってはいるのですが・・・・

今日は夕方、あいのお耳を診てもらいに病院へ行きました。

その前にラブの納骨堂へ行って来ました。

やっぱり、ラブの写真が納骨堂にあるのが悲しすぎ

「どうしてラブだけここに居なきゃいけないの?」

「ここはお家でもないしランでも琵琶湖でもないよ、どうしてラブが納骨堂にいるの?」って

わけのわからないこと思ってしまいました。

まだまだとっても辛い場所です。




2011,2,19お散歩9 

今日は、腰が痛くてとチビ達に付き添ってもらって病院に行きました。

あいのお耳はだいぶ良くなってきたのですが

あと1週間お薬を飲んで

これから、お耳をグジュグジュ洗浄すればよいそうです。


2011,2,19お散歩10  

お耳の洗浄は大嫌いなあいですが

何も知らずにニコニコさんでした。

さあ、これからグジュグジュするよ~!覚悟ですよ  


また、来週病院です。

病院に行くなら、辛いけれどラブのところへも行かなきゃ

来週は泣かずにお参りできますように・・・



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

無理無理、まだまだ泣きながらラブちゃんの事を想い出すんだから(¬з¬)σ
それでええのよ、それで!!!!!!

無理して前向いて歩かなくてもいいの。
立ち止まって、後ろ向いて、メソメソしてもええの!!!

あいちゃんも、心の中で泣いてるんやできっと・・・・。

急に賢くならんといてよ、あいちゃん。
何かおばちゃん寂しいやんかいさ~・・・。

ママ、腰痛なんか?
気をつけてね。
お大事に。

今日は

また、、、ママさんの悲しみが募ってしまってますネェ・・・・・


大丈夫ですか。。。。


そんなに
悲しみを急いで整理しなくていいのではないでしょうか。。。。。


泣きたいときは
なけばいいですょ。。。。。。

そうしてれば
辛いですが・・・・
泣くことで
心は自然と整理されていきますから・・・・・年月掛けて下さい。




CMどこでやるか見ておきますネェ。。。
ヨコハマタイヤは
大手だから
福島県もやるはずですょ。。。。。タブン

ママさんまだまだ辛いですよね
私は先代の梨花が亡くなって2年 まだ納骨出来ないでいます
出来れば私の骨と混ぜて一緒に・・・なんて未だに考えてます

でも、そうですよね
前を向いて歩こうです  歩こう歩こう私は元気~ですよね
頑張りましょうね


今日はママさんの言葉が自分の気持ちと重なり涙が出ました
でも、前を向いて頑張りましょうね

いいサイトですね。また泣いてしまいましたが、明るく前を向こうと思いましたよ。うちもアレックスが旅立って2年、メイが1ヶ月、寂しいですが前を向いて歩こうと思います。ときどきみたいサイトですね。来月、大学生の息子のいる金沢に行きます、途中で福井によろうと思いますが、東尋坊はいいですか?

あいちゃんが、ママさんの事気遣ってます。
急におりこうさんになったりする。
ママこっち向いて、あいがいるよって…
ママさん、ゆっくり…ですよ。急いであるかなくてもいいのに…あいちゃん逹とゆっくり、ゆっくり…
ママさんは、がんばり屋さんだと思います。時にはダラーとしてずぼらになってみて…そしたらあいちゃんもまた、少し楽になって安心するかもしれませんね。
突然のコメで偉そうに!と思われるかもわからないですがずーっと応援してましたから…これからもずっと…

るびーのままさんへ

晴れたり曇ったりどしゃぶりになったり
ほんと行きつ戻りつ、停滞状態です。
でも、私が立ち止まって泣いている間にも
あいやyouやchacoの一日が過ぎて行ってると思うと
申し訳なくて・・・
少しずつリハビリしていきます。
リハビリ手伝ってくださいね。

腰、坐骨神経痛みたいです。
座ってるのが辛い・・・

tokiさんへ

一人で田んぼ道散歩してると、いろんな事思い出してしまって・・・
それに納骨堂はダメです。
とても辛い場所です。
でも病院に行く途中にあって
前を通ると立ち寄りたくなってしまいます。
私が立ち止まって泣いている間にも
あいやyouやchacoの一日は過ぎて言っているのだと思うと
この子達との一日も大切にしなければって思ってしまいます。

CM、動画サイトを教えてもらいました。
ありがとうございました。
最後に出てくる手まで似てました。

さくちゃんままさんへ

辛いです。
家にあるお骨はずっと家においておこうと思っているのですが
納骨堂にあるラブの写真を見るとダメです。
私も思ってます。
みんなのお骨は私の骨と一緒にお墓に入れて欲しいと思っています。
私が立ち止まって泣いている間にも
あいやyouやchacoの一日は過ぎていくと思うと
申し訳なくて・・・
この子達との一日一日も大切にしなければって思うので
頑張りますね。

>
>
> 今日はママさんの言葉が自分の気持ちと重なり涙が出ました
> でも、前を向いて頑張りましょうね

あいラブyouママさんへ
皆さんが仰られるように、ママさん十分頑張ってます。
私もユキが亡くなった時、写真を見れるようになるまで
どれくらいかかったかな?って思います。
納骨するまでも1年半は掛かったと思います。
まだまだ悲しみが深いだろうと思います。
いくら覚悟は出来ていても、どんなに看病しても
後から後からあれもこれもしてあげればよかった、
ワンコを見ても、悲しくなるし、だけどこれも必要な事
だったんだって今は思えます。
ママさんも今はどんな慰めの言葉を聞いても
辛いと思うのですが、今は泣くだけ泣いてこの時期を
乗り越えて欲しいと思います。
ママさん、泣いても良いんですよ(*´∀`*)
今は我慢しなくてもいいんですよ(*´∀`*)

アレメイママさんへ

少し楽になれるサイトでしょ。
アレメイママさんも辛くなったら除いてくださいね。
2年間に二人もなくされたのですね、それはお寂しいですね。
一緒に頑張りましょうね。
今の時期の東尋坊は寒いですが、絶景ですよ。
それに海の幸が美味しいですよ。

ヨッシーさんへ

ヨッシーさんありがとうございます。
あいが私のことを気遣ってくれているのはわかります。
一生懸命「泣かないで」って言ってくれているようです。
私が立ち止まって泣いている間にも
あいやyouやchacoの一日は過ぎていきます。
それが申し訳なくて・・・
この子達との一日一日も大切にしなくては・・・って思うのですが
まだ今はラブのことで頭がいっぱいです。
でも、マイペースで頑張りますね。

ミルパパママさんへ

ほんと、写真を見ると悲しくなりますね
でも見たいんです。
お骨も、きっとずっと家に置いておくと思います。
覚悟は去年の5月病気がわかった時からしてたのに
やっぱりダメですね。
後悔とかってあんまり思わないんです。
とにかく、会いたい触れたい、無理だとわかっていても
帰って来て欲しい、子供のように駄々こねています。
時がたつしかないんでしょうね。
自然に任せるしかないんでしょうね。
でも、まだあいやyouやchacoがいます、
この子達との毎日も大切にしてあげないとと思います。

はじめまして

 はじめまして!ちゃあさんのブログからお邪魔しました。
お気持、分かります。我が家と重なり、記事を見て号泣してしまいました。
 うちも、昨年、4月に癌と分かり、11月にお空へ旅立ちました。
覚悟をしていたといえ、亡くなって、こんなに辛いものだったのか・・と感じますね。
 お骨になってしまった現実に、過呼吸になる程でした。
 私も、会いたい・抱きしめたい・・気持で一杯です。
きっといつの日か、再会できるはず・・
 いつの日か、駆け寄って来てくれる姿を想像し、今はお互い、ちゃあさんのワンコに寄り添ってもらいましょうね。

 かわいい3ワンコの笑顔が、眩しいです。
あいラブyouママさんに、寄り添う姿が目に浮かんできます。

 まだまだ辛い時期ですが、亡くなっても尚、幸せを届けてくれる存在でもありますよね。
いつか、自然と笑顔で話させる日がきますように・・

 サイト、とてもよかったです。
あるこって思えました。
 

  

raiyaママさんへ

はじめまして!訪問、コメントありがとうございます。
私も病気がわかって8ヶ月ありましたから
覚悟もでき、思い出もたくさん作って思い残すことはないと思っていましたが
実際は、覚悟なんて全然出来ていなくて
後悔ばかりで、こんなに辛い物だと思っても見ませんでした。
もう一度会いたくて、抱きしめたくて、
時が戻って欲しいと思うと胸が辛くなります。
きっといつか、会えることを信じて
前を向いて歩くしかありません。
私は他の子達のためにと思い毎日頑張れていますが
どれだけ癒され、助けられていることか・・・
ほんとこの子達がいてくれてよかったと思います。
まだまだ寂しさや悲しみは癒えませんが、少しずつ歩きましょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |