わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもり

昨日今日と寒さは緩みお庭の雪もすっかり解けてしまったのですが

今週月曜日

2016,1,281雪1

お庭にサラサラのふかふか雪がたくさん積もりました。

2016,1,281雪2

待ってましたのふかふか雪

奈々は大喜び

2016,1,281雪3

深い雪の中を

お尻を思いっきり上げて、尻尾も思いっきり上げて走り回りました。

2016,1,281雪4

うれしすぎではしゃぎ過ぎ!

2016,1,281雪5

ゴロズリしておもちゃを埋めて

雪にもぐっておもちゃを取り出して

一人で大はしゃぎ

2016,1,281雪6

youも埋もれそうな雪の中を

おもちゃめがけてぴょんぴょん走りました。

2016,1,281雪7

もう少しで雪だるまになりそうだったけどね

2016,1,281雪8

chacoでも蹴散らかせるそうなふかふか雪

2016,1,281雪9

だけど自分のあんよが重くなっちゃうんだよね~

雪玉だらけになったチビ達を一足先にお家に入れて

雪玉をお湯で溶かして

2016,1,281雪10

その後も奈々はまだまだ~

雪が降ってこようと走り回りました。

2016,1,281雪12

お腹は足がすぼめられないくらいになっちゃったんですけどね~

2016,1,281雪11

ご機嫌で大はしゃぎだった奈々だったのですが

この後このぴ~んと上がった尻尾が上がらなくなってしまいました。

はしゃぎ過ぎで尻尾ふりふりし過ぎで筋肉痛になってしまったのか?

夜は尻尾をだらりと下げたまま落ちつかない様子でなかなか寝てくれず

火曜の朝、お庭に出ても尻尾はだらりと下げたまま

うまうま見せても上がらず

いつもならご飯の前は尻尾ぶりぶりなのにだらんと下がったまま

それで心配になって病院へ行きました。

先生の所見で骨や神経に異常はなさそうとのことで一安心

痛み止めをもらって様子を見ることに・・・

昨日も一日尻尾は上がらず

痛み止めを2錠飲み終えた今朝やっと尻尾が上がりました。

今はいつも通りの尻尾に戻って尻尾上げ上げで遊んでいます

尻尾がだらりと下がったままの奈々を見ているのは辛かったです。

笑顔が消えたのと同じですから

何が原因だったのかわかりませんが

2016,1,281雪13 

にゃにゃさん、はしゃぎ過ぎもほどほどにね


ブログ

 | HOME |