わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもり時々晴れ



2011,2,10お散歩1 

今日のお散歩は、ほんとはわんこNGの公園だけど

誰もいなかったのでちょっとお邪魔して遊んできました。



2011,2,10お散歩2 

ガジガジの雪だけど、雪玉めがけて走りました。



2011,2,10お散歩3 

珍しく、今日はあいがリードを咥えて走っていました。




2011,2,10お散歩4 




2011,2,10お散歩5 




2011,2,10お散歩6 




2011,2,10お散歩7 




2011,2,10お散歩8 




2011,2,10お散歩9 




2011,2,10お散歩10 

あいはこれまで、いろんなことをラブに教えてもらったんでしょうね。




2011,2,10お散歩11 
(ラブ2歳、あい2ヶ月の頃)

いつもラブを見ていろんなことをまねしてきたんでしょうね。

ラブがあいを育てたみたいなものですから・・・



それにしては・・・???



あいちゃん何してる?


2011,2,10お散歩12 

絶対ラブはそんなことしなかったですよ

ちょっと目を放した隙に、

ラブにお供えしてあるお花を、咥えてきてはちぎって食べてしまいます。




2011,2,10お散歩13 

ラブちゃんお空で怒ってるよ!






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

雪の子元気な子ですね^^
あいちゃんがリード咥えて・・・
そっか~ラブちゃんに教えてもらったんだね~^^
ラブちゃんにいっぱい教えてもらったんだね^^
うちも実家のペキのみるくがチェリーの真似っこをよくしてました。
お母さんと思ったのかな~^^
なつも、よく真似してたかな~
チェリーは全く鳴かなかったんですよ~
それを見てるのかなつもあまり鳴かないんです。
でも、最近はよく鳴いちゃって・・・
留守番ができない子になってるんです。
かなりの遠吠え・・・><;

ラブちゃんと小さなあいちゃんの2ショット可愛い~
全然違う~^^

あいちゃん、お花・・・
怒られるよ~^^
甘~い匂いに誘われちゃったかな~^^

走ってる姿、ラブちゃんかと思ったわ!!!!!

こら!!!!
お花はちぎってはいけましぇ~ん.......(((((( =`□´=)/コラッ!!!!

私も! 最初の走っているあいちゃんの写真、ラブちゃんかと思った! あいちゃん、ちゃんとラブちゃんに教わった事覚えていてお利口さんです。

そして、ラブちゃんとパピーあいちゃんの写真、当然だけど、こんな小さなあいちゃんだったんですね~。ブログを始められる前の、こんな秘蔵写真、これから少しずつブログで紹介して下さいね。楽しみにしています。

で、あいちゃん、お花食べちゃいけませ~~~ん。

あいちゃん、ラブちゃんにお供えのお花は取ったらあきませんよぉ。

あいちゃん、ラブちゃんからいっぱい
教わった事
これからも教えてね。

あいラブyouママさんへ
そうだよね、ラブちゃんの教え。
こうしてあいちゃんの中でも生きています。
アー、あいちゃんそんなことしちゃいけないんだ(笑
こうして笑いを与えてくれる事、あいちゃんのお仕事も
意味があるんですよね(*´∀`*)

わぁ~可愛い写真!あいちゃんのパピー^^
もうすでに、この頃もラブスマイル健全だったんですね☆

あいちゃんのお花カミカミ行動・・・
こういう事いつもしてた??
もしかしたら、ママさんがその場所に向き合っている姿を後ろからよく見てて
あいちゃんなりに寂しかったんじゃないかな~。。
ず~っと一緒だったラブちゃんが居ないという事と、ママの背中が悲しく見えたのかも。。。
いたずらというより、ラブちゃんがお花に代わっちゃって
「寂しいよ~。つまんないよ~。」ってお花にあたっているのかも・・・


ANちゃんへ

あいはなんでもラブの行動を見て、行動していました。
いろんなことをラブに教えてもらったんでしょうね。
パピーの頃からずっと一緒だったので、ほんとお母さんだと思っていたのかもしれません。
いつもラブの後を付いて歩いてました。
だけど、悪戯だけは・・・
ラブは悪戯なんてしなかったのですが
毎日あいの監視で、気もまぎれるのですけどね。

るびーのままさんへ

寝ている姿とかも、ラブかと思う時があります。
性格も似てくれるといいのですけど・・・
お花、悪戯するので目が離せません。

midasjennyさんへ

あい、ちゃんとラブに教わったこと守ってよい子になってくれるといいのですが・・・
あいがパピーのころは、いつもラブに付いて歩いていたんですよ。
おかあさんのように思っていたのかもしれません。
だけど、ラブは悪戯なんてしなかったんですけどね・・・

まーちゃんさんへ

困った物です、ラブのお花なのに目を離すと、咥えてきては食べています。
これでももうすぐ9歳なのに・・・

teddyjudyさんへ

あいはラブのまねをして育ったと思っていたのですが
ラブのしなかったことをしてくれます。
困った物です。

リードくわえて走る姿は
ラブちゃんそっくですね(^_^)
私わんこのいたずら大好き
いろんなもの破壊されましたけどね(笑)
でも あいちゃん
ラブちゃんのお花は だめだよ~

ミルパパママさんへ

あいはラブに教えてもらったことが色々あるようです。
でも、悪戯なんてラブは絶対しなかったのに・・・
ずっとあいから目が離せず、忙しい一日を過ごしています。
泣いている暇がなくて良いのですが・・・

おりおんさんへ

あいのパピーの頃はずっとラブに付いて歩いてました。
あいはお散歩に行けば草を食べるし、お庭に花を植えればちぎって食べるし
今に始まったことではありませんv-388
でも、少し寂しそうです。
部屋の中をクンクン、クンクン、ラブの匂いを探しているかのようです。

あんこさんへ

あいはずっとラブをみてきて
いろんな事をまねして、教わってきたんだと思います。
でもラブは悪戯なんてしなかったのに
あいはいくつになっても悪戯は治りません。
ラブのお花はだめですよね~!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |