わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は曇り時々雨


今日は雨が降ったり止んだり

お散歩では、びしょ濡れになってしまいました。


2011,2,9お散歩1 

昨日また素敵なお花をいただきました。

桜に菜の花、チューリップ
(水色のお花の名前は知りません

ラブだけ一足先に春真っ只中


2011,2,9お散歩2 

だけど田んぼ道はまだ真っ白

昨日のお散歩ですが

雪の田んぼ道をライくん達と元気にお散歩してきました。



2011,2,9お散歩3 

まだ、一人で田んぼ道をお散歩する勇気はありません

きっとずっと泣きながらの暗いお散歩になってしまうから



2011,2,9お散歩4 

でも、ライくん達となら大丈夫

ライくんママとラブの思い出を話しながらお散歩しました。

「こんな雪道、ラブが一緒なら、クンクン、クンクンなかなか前に進めないやろな」

「去年は吹雪の中、お散歩したなぁ~」


2011,2,9お散歩9
                                                   2010.1.15




2011,2,9お散歩8
                                                    2010.1.15

ラブの思い出がいっぱいの雪の田んぼ道




2011,2,9お散歩5 

もうここにはラブの姿はありません



2011,2,9お散歩6 

うまうまの時は一番前で大きなお口開けてウハウハしてたのに・・・




2011,2,9お散歩7 

うまうまの順番

あいが一番になりました。



でも・・・


お空を見上げてみよう


2011,2,9お散歩10 

そう! これからもいつもラブは一緒ですよ!


お散歩、どこを歩いてもラブの思い出がいっぱい

思い出に出会うたび、悲しくて辛いけど

お空のラブは、きっと今日も笑顔

だから笑って思いだそう


そうなれるように頑張ろう!






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

何となくだけど、集合写真のあいちゃんの表情、ラブちゃんに似てるよ。
で、最後のお写真だけど、、、
これはあいちゃん?ラブちゃん?
やっぱあいちゃんだよね~!?
どちらにも見えるよ、ってあたしだけかな・・・。

すこしづつゆっくりと

おはようございますあいラブyouママさん
1週間あっという間に過ぎていきましたね、ラブちゃんが亡くなってからのブログ
拝見させていただいてましたが、すこしづつ、元気を取り戻されたでしょうか
悲しみを乗り越えるには、日にち薬しかありませんね
私もボブをラブちゃんと同じ病気で亡くした時、亡骸を見ては泣き、遺骨を見ては泣き
思い出しては泣き、あれから4年がたちますけど、いまだに最後のお別れに私の傍に来て
ありがとうって言ってくれてたのかな、思い出すたびに涙があふれてきます
ママさんすこしづづ、あいちゃん、youちゃん、chacoちゃんとパパさんでラブちゃんの笑顔に負けない思い出を作ってくださいな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当のことを言うと
私はまだ夢を見てるようです。
2月に入ってからのママさんのブログは
全部夢ならいいのに…と。
そしてラブちゃんのいない集合写真に涙が出て
ラブちゃんの笑っている写真に涙が出て
それでも、ママさんのブログに
ラブちゃんがいて
ラブちゃんのお名前があったら
嬉しくて仕方ありません。
いつも一緒です、これからもずっとずっと!

そこにはラブちゃんはいるよ^^
一緒に走ってるね^^
一緒にウマウマ隊長してますよ^^
私はそう思うよ^^

ふぁいと!!!!!!

ラブちゃんの居ないお散歩はやっぱり寂しいですね。
 
確かに 毎日側に居た子が居ないって・・・
なんとも言えない寂しさがあります。

でも お空の上からみんなの事 優しい笑顔で見てくれて
いると思います。

今 私も3年前の気持ちに戻っています。
ママさん一緒に乗り越えましょう。

ずっと忘れない!!そう言い聞かせて・・・。

ずっと以前に書き込みをさせて頂いたアリス*蘭ママと申します。
かかおさんのブログから、レオくんのところへ行き
ママさんのコメントを拝見してびっくりして飛んで来ました。

ラブちゃん、お空へ行ってしまったのですね(涙)
アリスと同じ2000年生まれ、まだまだ傍にいて欲しかったですよね。

思い出がたくさんあるお散歩道って、辛いですよね。
初めてのところに行くと、連れて来たかったって思うし・・・

ママさん、眠れてますか?食べれてますか?
見送った淋しさが癒えるのにはたくさんの時間が必要だと思います。
私も未だに涙が出ますから。。。
お体、くれぐれもご自愛下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラブちゃんがいない集合写真、まだ見慣れないから見ると寂しいです。
でも、あいちゃんの私に任せてっていうよな姿ですね。(^^)v

↓の記事、去年のうちのラブのことのようで・・・・・・
ラブちゃん、ママさんやパパさんにこんなに愛されて、ほんと幸せだったと思います。

これからまだまだ寂しさ募ると思いますが、ラブちゃんお空からママさんやパパさんの笑顔をまってると思います。

お空には定員オーバーになるくらいお友達いっぱいいるようですよ。
ママさん、ラブちゃんが心配しないように、元気だしてくださいね。

あいラブyouママさんへ
そうだよね、きっと体は見えないけどそばにいるんですよ(*´∀`*)
ウマウマの時はラブもってきっと言ってますよね。
今は辛いけど、この道を楽しく散歩出来るようになれる事
お祈りしてますね。
慌てなくていいんですよ、ゆっくり心の痛みを癒してくださいね(*´∀`*)
みんな、応援していますよ。

おりおんさんへ

最後のお写真はあいですが、最近毛色が少し濃くなって
ラブに似てきたようなのです。
毛並みは全然違いますけどね。
あいにはまだまだラブの貫禄は出てきませんv-388

アルパパさんへ

長かったようで早かった一週間でした。
いつもと変わらない生活をすることで、少しずつ泣くことが少なくなってきました。
ほんとこれは日にち薬しかないようですね。
何年経っても、思い出すと悲しいものでしょうね。
でも、あいやyouやchacoのためもいつまでも泣いていてはいけませんね。
頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teddyjudyさんへ

ほんと、夢ならよいのに・・・
病院に入院でもしていてまた帰ってくるのではなんて思えたり
まだ現実を受け入れられていないようにも思えます。
お散歩もラブだけお留守番の時もあったので
まだピンときてません。
でも、お骨を見ると、もうこんなになってしまったんだって悲しくなります。
思い出を思い出すのはまだまだ辛いですが
はやく笑顔で思い出されるようになりたいです。

ANちゃんへ

そうですね、ちゃんとラブはそばにいます。
みんなと一緒にお散歩して
うまうまも一番前で催促しています。
ずっと一緒に、いつも一緒にいてくれます。

るびーのままさんへ

るびままのふぁいと!は百人力です。
ありがとう!

hotdogs3さんへ

ラブの居ないお散歩も集合写真も寂しいです。
ラブの寝ていた場所や、好きだったベランダ、着ていた毛布
何を見ても辛いです。  
でも、いつもそばにいてくれると思えるように頑張りたいです。
何年経っても辛いのでしょうね。
一緒に思いっきり泣いて頑張りましょう。

アリス*蘭ママさんへ

レオくんのこともショックでした。
みんなお空に行ってしまって、お空は定員オーバーだそうです。
アリスちゃんはラブやレオくんの分まで長生きしてくださいね。
思い出がたくさんあるところは辛いです。
初めてのところもやっぱり辛いのですね。
でもこれから、また一緒にいろんな所へ連れて行ってあげたいです。

ありがとうございます、ちゃんと眠れてますし食べれてます。
時々、号泣が襲いますが、大丈夫です。

ラブ&DJさんへ

ラブのいない集合写真は見慣れないせいかしまりませんね。
それにやっぱり寂しいです。
まだまだあいはラブには及びませんが、いつもあいの横にはラブがいてくれると思います。

ラブはたくさんの方に可愛がってもらって、ほんと幸せな子でした。
最後まで笑顔でしたからきっとお空でもニコニコだと思います。
だから私たちも笑顔で頑張らなければ!

急にお空のお友達が増えたようです。
今頃みんな仲良く遊んでいることでしょう。

ミルパパママさんへ

そうですね、いつもそばにいてくれているのでしょうね
そう思えるように頑張ります。
楽しく散歩しなければ、あい達が可哀想だし
今まで通り楽しく元気にお散歩しますね。

ママさん、お返事ありがとうございます^^

アリスね、昨年の7月に空へいってしまったんです。。。
10歳を迎える直前でした。

他の子達がいるから元気でお散歩しないとって
思いますよね。
ママさん、お元気そうで本当に良かったですo(^-^)o
でも・・・涙って枯れないですよね(>_<)

アリス・蘭ママさんへ

すみません、アリスちゃんもお空なんですね。
もう少しだったのに10歳を迎えさせてあげたかったですね。
アリスちゃんのご冥福をお祈りしたします。
他の子達のお陰で笑うことも出来るし、元気も出てきます。
手のかかる子達で、泣いてばかりいられません。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |