わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日も雪



ずっと雪が降り続いていて、冬眠状態の我が家です。


2011,1,30ラブ1 

ラブさん、今朝のご気分はいかがでしょうか?




2011,1,30ラブ2 

一昨日の夜は、ハァハァ呼吸が荒く、あまりり寝れてなかったようですが、

昨夜は朝方4時に一度おしっこに起きただけで後はぐっすり寝てくれました。



今朝はちょっと気分も良いようで、オーブントースターのチン♪で起きてきて


2011,1,30ラブ3 

の手料理をキラキラお目目で待っていました。




2011,1,30ラブ4 

今朝のの手料理はハムエッグトースト

食パンの上にほんのちょっとのハムと玉子の黄身がのっていました。

喜んで食べてくれるのはうれしいのですが

の手料理を食べるようになって、口が肥えてきたのか

唯一食べていた、フード、ピュアロイヤルもグランミールも食べなくなりました。

味の付いていない手作り食も食べません。

チーズもサツマイモもレバーも

食べて欲しい物はまったく食べなくなりました。

お薬入りのお団子を作るのに困って

冬眠しているわけにも行かず

ラブの食べそうな物を探しにスーパーに出かける用意をしていたら


2011,1,30ラブ5 

お出かけしたいのは元気な証拠

美味しい物買ってくるから、いい子にお留守番しててくださいね


ラブの食べそうな物を色々買い込んでスーパーから帰ると


2011,1,30ラブ6 

いつもの光景

みんな揃って、ご褒美くださ~い!

さすがラブ、カメラ目線で良い笑顔

修行の足りない、若干一名はうまうまのビンに釘付けですけどね

フードは食べなくても、わんこ用のオヤツは食べます。

クッキーもジャーキーも

だけど、チビちゃんサイズにしないと食べられません。


結局今日食べた物は

の手料理のパンと玉子とハム少々

わんこ用オヤツのビスケットとジャーキー

スーパーで買ってきた、寒ぶりのお刺身

お薬を細かく砕いてプリンに混ぜたら食べるかと思い試してみたけれど

プリンは

カステラにお薬混入したら

だんだん食べる物が減ってきているけれど

ラブの食べる物探しもなんだか宝探しのようで、楽しくなってきました




昨日から気になっていたラブの足


2011,1,30ラブ7 

今日は左後ろ足全体が浮腫んできて、ぞうさんのあんよの様

太もものところなんて、ぽちゃぽちゃと水風船が入っている様です。

心配になって、病院はお休みなのですが先生にお電話すると

「利尿剤を出しますから取りに来てください」と言っていただけて

利尿剤をいただきに行って来ました。


2011,1,30ラブ8 

足はぞうさんのあんよのよう

お腹周りは90センチ

立ち上がるのも歩くのもしんどいはずです。

利尿剤で足の浮腫みも取れ

出来ればお腹も少し小さくなってくれればいいのですが・・・






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

ラブちゃんのお宝探し、もっともっと見つけなくてわね!!!

ママの前向きなコメント大好きです。
膨らんだあんよも、大きくなったお腹も、
愛おしくって、可愛いラブちゃんを、じっと見入ってしまいます。

利尿剤で、お腹のお水も少し出てくれますゆ~に。

今日も、ファイトを送るでぇ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ GO!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよー
ございます(・ω・)/

ラブちゃん
よく寝れたか~~~ぃネェ
今日もミラクルpowerだしておくなまし~~~~~~~ポーン☆彡

って、ワタシが
ママさんの行動やラブちゃんに励まされているんですがネェf^_^;

あいラブyouママさんへ
何でもいい、食べてくれないと心配しちゃいますよね。
ママさんの気持ち、アノンの時の事を思いだします。
利尿剤効いたかな?
少しは水が抜けると楽になるんだけどなぁー。

ラブちゃん みんなでご褒美 いい笑顔
やっぱりみんなそろってうまうまですよね
グルメなラブちゃんの宝探し
おいしいもの いっぱい探してあげてね
お薬利いてむくみが取れるといいですね
ラブjちゃん毎日応援してますよ

おはようさま\(^o^)/

ラブちゃん、今日のおめざはどうですか

お薬効いて浮腫みは少しとれましたか?
ホントにママさんの前向きパワー私も大好きだっ

ルビーのままさんにならって私も、ファイトを送るでぇ┗U^q^U┛ 少々ショボイです…けど

がんばっているラブちゃん、ママさんに感心するばかりです。

小雪はあいかわらず夜中のトイレ散歩・・・昨夜は2回。
寝不足でムカッときてしまうこともあります。

でも、トイレニいきたい!と、催促して、外にいこうとするのだから、
まだまだ、小雪はぼけていないとおもうので、がんばらなくては。と思っています。

ラブちゃんを、励ますつもりが、反対に励まされている今日この頃です。

コメントありがとうございます!
小助くんは2010年12月09日生まれなんでチビちゃんですよー

足だいじょーぶですか?
心配です…

ママさん睡眠不足じゃない??
熟睡も出来ず、心身ともに疲労もあると思いますが、
でもでもママさん、頑張って!!
ワンちゃん達には笑顔をみせてあげてネ。

肉球(大きい部分)に利尿のツボがあるらしいです。
親指で交互にマッサージしてあげるといいらしいよ。

http://www.dog-kenko.net/q-and-a/q1317134698.html
http://www.peppynet.com/library/archive/qa/89.html

あいラブyouママへ

ラブちゃん、ちっちの出が悪いですか?
お薬で足の腫れも緩和してくれるといいですね。
パパさんの手・料理でいっぱい食べてくれますよ~~に!!

るびーのままさんへ

お宝のなかなか見つからない、お宝探しはめげてしまいそうですが
どうにか見つかるように頑張ります。
膨らんだあんよ、可愛いのですが
お腹はしんどそう、どうにかしてあげたいです。
利尿剤が効いてくれるといいのですが・・・
ファイトをありがとう!

tokiさんへ

ラブはお腹はしんどいのかあまり眠れない様子です。
どうにかもう一度ミラクルを起こして欲しいのですが・・・
ラブのパワーを信じて頑張ります。

ミルパパママさんへ

ほんと何でもいいから食べて欲しいです。
あんな小さいアノンちゃんが、あんなに頑張ったのだから
ラブもまだまだ頑張って欲しいです。
利尿剤・・それがあまり効いてくれないんです。

あんこさんへ

今まで見ていた光景が再現されるとうれしいです。
最近ラブはみんなと同じことが出来なくなっているので・・・
お宝のなかなか見つからないお宝探し
めげてしまいそうですが頑張ります。
お薬が効いて、お腹の水や足のむくみがとれるとずいぶん楽になるなると思うのですが・・・

rakiさんへ

お薬がなかなか効いてくれなくて・・・
少しでも希望が見えるとパワーも出るのですが
なかなかお宝見つからなくてめげてしまいますが
みなさんのファイトをもらって頑張りますね。
ありがとうございます。

ミルさんへ

寒いこの時期の夜中のトイレは大変ですね。
お風邪などひかれないように頑張ってくださいね。
その点ラブはお家の中でトイレをしてくれるので助かります。
でも寝不足は一緒です。
休める時に休んで、一緒に頑張りましょうね。

まゅさんへ

小助くん、まだ二ヶ月にならないパピーちゃんなんですね。
これからますます可愛くなりますね
楽しみです。

おりおんさんへ

ラブもあまり熟睡できてないようで
親子共々寝不足です。
でも、ラブが寝ているときには一緒に寝ているので大丈夫です。
利尿のツボ、良いこと教えていただいてありがとうございます。
早速マッサージしてみます。

桃ママさんへ

利尿剤を飲ませているのですが
なかなかおしっこが出てくれません。
どうにかお腹や足の水が出てくれて
何でも良いから食べてくれるといいのですが・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |