わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨


昨日の晩御飯はニコニコさんで食べていたラブですが・・・



2011,1,22ラブ1 

夜遅く、べランダでへたり込み

介護用マットで寝室に運びました。

でも、夜中には自分でトイレに行ってうんP

うんPは下痢気味でしたが、歩けるのだと一安心

一安心してうとうとしていたら、今度は嘔吐


そうこうして迎えた朝

起きてくるか心配だったのですが

オーブントースターのチ~ン♪で起きてきました


2011,1,22ラブ2 

いつものようにおねだり隊長、任務遂行中

おねだり隊長見習い中のあいも、だんだん態度が大きくなってきました


これでもう安心と、ホッとしていたのですが・・・

「ごはんですよ~!」って言っても起き上がらず

2011,1,22ラブ3 

今朝はお腹の具合が悪そうなので

お粥に美味しそうなレトルトのご飯をまぜまぜして持って行くのですが・・・



2011,1,22ラブ4 

「いらないです」ってプイッ

根気欲粘ってみたのですが、どうしても食べてくれませんでした



2011,1,22ラブ5 

「これだけは食べよ」って

お薬入りのチーズだんごを差し出すのですが・・・



2011,1,22ラブ6 

こんな怖いお顔で怒られてしまいました

でも、こんなお顔出来るのなら、安心安心

お薬入りチーズだんご6個

怖~いお口の横からねじ込んでやりました


この後は、チーズだんごが火をつけてくれたのか

セレブなご飯『ピュアロイヤル』一袋完食しました。

なんとも、贅沢且つ、わがまま婆さんです


でも、手がかかればかかるほど、可愛くて

あんな怖いお顔されても愛しくて・・・

こんなだから、だんだんわがままになっていくのでしょうね




今日は・・・


2011,1,22ラブ7 

はるばる金沢から桃・ばぁさん


2011,1,22ラブ8 

遠路はるばる京都からるびーのままさん

ラブに会いに来てくださいました。

桃・ばぁさんやるびーのままさんにいっぱいなでなでしてもらって


2011,1,22ラブ9 

お土産もたくさんいただきました。

そのヘンリエッタさんもって、また琵琶湖に行こうね!

Woofにも行きたいね!

桃太郎くんやあーちゃんと一緒に行こうね!




2011,1,22ラブ10 

お茶受けにイチゴ大福をお出ししたら

イチゴがほしくて仕方ないラブ

みんなにおねだりして

結局お客様にもイチゴ大福じゃなく、ただの大福だけを食べていただくことになってしまいました




2011,1,22ラブ11 

イチゴをいただいたら、さっさとお昼ね

達の楽しいガールズ??トーク中はずっとお昼ねで

わがままいっぱい、幸せいっぱいのラブでした



2011,1,22ラブ12 

しばらくして、やっとお呼びがかかったあいとチビ達

待ってましたとやってきて、お部屋の中は大騒動となりました。



2011,1,22ラブ13 

こうなるとラブも寝ていられなく、しっかり引張りっこに参加

桃・ばぁさん、るびーのままさんにいっぱい甘えて

イチゴいっぱいうまうましてすっかり元気に戻っていたラブでした。


もいっぱいおしゃべりできて、とっても楽しいひと時が過ごせました。

桃・ばぁさんもるびーのままさんも、ゴルを介護され、見送られた先輩

の心の痛みも寂しさも全部わかってくださる先輩

いつもいつもいっぱい心配して応援してくださる心強い応援団です。

いっぱいいろんなお話をさせてもらって

また明日から頑張れます!

ありがとうございました






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



スポンサーサイト

Comments

昨日はメールありがとうございました。
それから先日お持ちしたもので下痢になったようで申し訳ありませんでした。
ちょっと気になったことがあったので…
生タマゴの白身は健康な子でも消化が難しいと言われているので卵をあげるときは卵黄だけにするか温泉タマゴなどを作ってあげた方が良いですよ。卵は肝臓に良い栄養がぎっしりなのでラブちゃんには良い食材ですよね。
あと豚肉、豚レバーは必ず火を通してくださいね。
ラブちゃんはわがままなんかじゃなく今は体が受け付けないだけ…作っては捨て作っては捨ての繰り返しだと思いますが気長に付き合ってあげてくださいね(^-^)

着たままねんねのハニカム胴着ですね。
買った当初は外側でもピッタリだったのに、2ヵ月ほどで内側ファスナーになっちゃいました。
全く同じ色でしたので、思い出しちゃいました。。。
立とうとする時に駆け寄って、少しでも楽にしてあげました。
自信喪失させないように、褒めてあげて下さいネ

あいラブyouママさんへ
今日は遠くから応援団のママさん達が来てくれて、ラブちゃんも
ママさんも元気になったみたいですね(*´∀`*)
どんな点滴より口から入る物の方が栄養があるものね。
下痢、治ってくれますように・・・。

久美さんへ

いえ、今のラブは何を食べても下痢をするようです。
下痢といっても、頻繁にうんPをするのではなく、一日一度出るうんPが下痢になってしまう感じです。
生タマゴの白身はダメなんですね、教えてくださってありがとうございます。
黄身だけにしておきますね。
お肉類はすべて火を通しています。
野菜も柔らかく茹でてほとんど生では食べさせていません。
そうですね、わがままではなく自分で上手にコントロールしているのでしょうね。
幸い家の場合、ラブが食べなくても待っている子達がいてくれるので
捨てることはないので助かってますv-410

おりおんさんへ

いざと言う時、お腹の下にアシストベルトを通すことが難しいので
ずっと着たままでいられるハニカム胴着を購入しました。
お腹も冷えなくて良いようです。
お腹のふくらみが大きいのでLサイズを買ったのですが少し大きいようです。
階段の上り下りが難しくなっているので、支えています。
一段一段降りるたび、登るたび、いっぱいほめてあげてますv-410

ミルパパママさんへ

お友達が来て下さって、ラブも私も楽しいひと時が過ごせ
またまた元気になりました。
ほんとありがたいです。
そうですね、口から入るものが一番ですよね
たくさん食べてほしいです。

笑いましたよぉ~♪

殿様と二人で、ラブちゃんの「いらないのよっ!!!」のお顔に
大爆笑させていただきました (*≧v≦)イヒヒ

食欲にムラが出るのは、ジョジョにもありました。
心が揺れる...よくわかります。
小さな変化に動揺する...私もそうでした。

でもある時期から、余り考えなくなりました。
「今日は〇〇したら食べてくれるかな!?」
「〇〇はどぉ~だろぉ~!?」...とかね♪
一日一日を、ありがたく大事に過ごすようになったのかな。

小さな工夫をする機会を与えてくれたジョジョに、少なからず
感謝するような気持ちになっていきました。
食材を選んだり、ネットで色々調べたり、そんな事が私の支えに
なって行った気がします。
アシストベストを選んで買ったりと、チョットはお買い物も楽しませて
貰いました♪

大きなことではないかもしれないけど、ラブちゃんにしてあげられる事は
まだまだ沢山ありますね♪
ラブちゃんもママも、本当に良く頑張ってますよ!!!
すごいです♪

こんにちは。以前トイプーちゃんでお世話になった広島のYOKOです。
ラブちゃんの様子毎日ブログで見させて頂いています。

ノニってご存知ですか?私の生徒さんの中に犬を飼ってる方がいて、そのわんちゃんも癌で、食欲がなかったところノニを入れたらぱくぱく食べるようになり、体調も良くなったそうです。ネットワークのような商品でどうかな?お伝えするのはどうなのかな?と思ったのですが、もし良かったらネット調べてみてください。(犬用があるようです)


ラブちゃんが元気な姿がいつまでも見れるよう応援しています。

ラブさんの…

「いらないったらいらないの~っ」
思わず、吹きだしてしまいました…カワイイ! 
頑張っているラブさん、愛しくて愛しくて…ぎゅうっと抱きしめたい位です(*^_^*)

ちょびっとでも食べてくれるうちは、希望になりますよね!
応援しています! 本当は、飛んで行きたい位です!!

ディディさんへ

ラブはイヤな時は「イヤ~!」ってあんな怖い顔をするんですよ。
だんだんわがままが酷くなってきました。
でも、ほんとに一回一回のご飯が
「これは食べてくれるかな?」「こうしたらどうだろう?」って
なんだかわくわく楽しみなんです。
全滅だとショックですが、食べてくれるとすごくうれしくて
ご飯の時間が意思のやり取りもできる大切な時間になっています。
お買い物も増えているのも間違いないです。
いろんなフードを買ってみたり、
今まで買ったこともない物を買ってみたり
ちょっとお財布には厳しいですが楽しいです。
ほんと、まだして上げられることがあることはとってもうれしいです。

YOKOさんへ

ノニって、調べてみました。
美味しいジュースみたいですね。
早速試してみます。ありがとうございます。
美味しい物で体調が良くなるのはうれしいです。

ななもりうぃるままさんへ

ラブは「イヤ~!」ってこんな怖い顔をするんですよ。
しっかり意思表示をしているのでしょうね。
好き嫌いは激しいですが、オヤツやお芋などはたくさん食べます。
なんでも、食べてくれるだけでうれしいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |