わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨時々雪


外はぐじゅぐじゅのシャーベット状

ドカ~ンと雪が積もるか、カラッと晴れるかどちらかにして欲しい

中途半端は一番困ります


今日は一日、わんこ達はまった~り、はぼ~っと過ごしました。


2011,1,20 

ぼ~っと、ラブの鼻を眺めてみたり・・・

先日、ラブの鼻にちょこっと血が付いていてビックリ

怪我をしている様子もなく

黒い鼻から血がにじみ出ているような感じ

よ~く観察してみると

鼻が乾燥していて、あかぎれのような感じ

一滴だけで意味不明な血でした。

お部屋が乾燥しているからお鼻も乾燥するのかな?

ついこの間までは艶々の潤いのあるお鼻だったのに・・・


2011,1,20まったり2 

あいのお鼻はどうかな?



2011,1,20まったり3 

そうそう、潤いがないのは、のお肌だけで十分ですよ

みんなのお鼻は潤いのある健康なお鼻でいてください



2011,1,20まったり4 

ところで、chacoのそのボサボサのお顔はどうしたの?




2011,1,20まったり5 

chacoのお目目が汚かったから、お母さんお手入れしてくれたのね

それにしても、ボサボサ・・・はやくトリミング行かなきゃね




2011,1,20まったり6 

最近、お散歩行けなくて元気の有り余っているyou

我が家で今、一番元気な子

運動不足の上に、ラブにあやかって美味しい物いっぱい食べてるから

少々太り気味



今日は何もやる気が出なくて

こうして、ぼ~っとわんこ達眺めて終わった一日でした。




そして、夕方はラブのご飯作り


2011,1,20まったり7 

はいはい、のご飯は手抜きだけど

ラブのご飯は美味しいの作りましょうね


鶏肉細かく切って、人参も、かぼちゃも、しめじも、ほうれん草も細かく切って

ぐつぐつ、ぐつぐつ煮込んで・・・



2011,1,20まったり8 

鶏肉とかぼちゃのスープの出来上がり


今夜は、パピーちゃん用のカリカリフードにかけたら

綺麗に完食してくれました。

日に日に食欲が復活しているラブです。

喜んで食べてくれるとうれしい


こんなに元気なラブがそばにいてくれるのだから

明日はシャキ~ンと気合入れて頑張ろう!







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

こんばんは。
私も乾燥して指が
ヒビワレしてます(--;)
わんちゃんの鼻も
おなじなんですかねぇ??

全然ボサボサじゃないですょ!
うちのワンコ達みたら、
ビックリしますよ(>_<)
でもでもトリミング楽しみです♪
いつ頃いかれるんですか?
ブログ最新楽しみにしてまぁす☆
夜遅くすいません(T-T)
おやすみなさい☆彡

こんな日もありますよね

あったっていいじゃないですか、こんな日・・・。
そう思いましょうよ。

人間の介護もわんこの介護もしてきました。
どちらもとても短くて
今から思うとあっという間だった・・・。
なのに私は何度も心が折れました。

ママさんはとても偉いです。
頑張れ私!て言ってるから。

でも時にはこんな日の自分も
許してあげて下さい。
ラブちゃんのお顔は
おっけい!おっけい!ていってるようにみえます。

ほんと乾燥しきってガビガビです(笑)

ラブちゃんのこの笑顔を写真で見るとなんだかこっちまで笑顔に
食欲も有るって聞くと嬉しく

寒いからママさんも体には気をつけて
ラブちゃん頑張れ~~~

お鼻

今年の乾燥っぷりは凄いですよね。。。
私のお肌も、ラブちゃんのお鼻同様カピカピです。

それにしても、ラブちゃんのお鼻は黒々していますよね!
我が家のラブのお鼻は、7歳頃からピンクがかってきて、
焦った母が、黒のマジックで塗ろうとしていました・・・(笑)

私はWAN達とのまったり時間が大好きでーす。

健康な時でもワンちゃんが眠たい時ってお鼻乾燥してませんか?
ただ、お熱がある時も乾燥しますので、注意してあげないといけないけど・・・。
でも今日のラブちゃんは、調子よさそうに見えますヨ^^

いつも怠慢な私に、反省▄█▀█●

潤いは有った方がええなぁ~(*^-゚)vィェィ♪

あいラブyouママさんへ
そうなんだ、鼻もあかぎれするんですね。
こんな時間も大事です。
ママさん、充電できた?
ラブちゃん、ご飯が待ち遠しいみたいですね。
こんな顔してくれたら、ママさんご飯作り楽しいね(*´∀`*)

アリエルさんへ

お肌の乾燥に注意ですね。
わんこの鼻はどうなのかわかりませんが
乾燥しています。

チビ達、もう前回のトリミングから1ヶ月半以上経ってますので
そろそろ我慢の限界がきています。
でも今月臨時出費が多くて・・・v-388
来月になってしまうかもしれませんが
またトリミングしたら見てやってくださいね。

りくくうれんさんへ

それが、最近こんな日ばかりなんですv-388

私はほんと暢気な性格で、ほんとは頑張ってるつもりなんてあまりないんです。
いつも自然体、泣いたり笑ったりで過ごしています。
それに人に甘えてばかりで・・・
でも、毎日笑って元気でいようと頑張ってます。
わんこ達の笑顔が見れていれば私も頑張れます!

NEARママさんへ

乾燥に注意ですね。
私は乾燥しすぎで痒くなってきました。

ラブはお陰さまで食欲も出てきて、とっても元気になってきました。
このまましばらく体調の良い日が続いてくれるといいのですが・・・

aikachiさんへ

やっぱり乾燥しすぎなんですね
ラブのお鼻は黒々しているでしょ!
ちょっと前までは艶々だったんですけどね
わんこ達とのまったり時間は幸せですよね。

おりおんさんへ

眠たい時?そうかもしれませんね。
今度気をつけてみてみます。
体調が悪いとお鼻乾燥するって言いますが
お熱があるからなんですね。
注意してみてみます。
お陰さまでラブは今、凄く調子いいです、食欲もあって凄く元気です。

るびーのままさんへ

いえいえ、ままさんはいつもシャキ~ンとしてはります。
お肌のつやもバッチリです!

ミルパパママさんへ

お鼻はあかぎれかどうかわかりませんが
血がにじんでいるみたいなんです。
私がぼ~っとしているのはいつもなんですけどね
充電してもしても足りないみたいです。
ただ怠慢なだけですね。
ラブはすごく食欲あって、手作りご飯は特に喜んで食べてくれます。
喜んで食べてくれると作り甲斐もあります。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |