わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもり時々雪




2011,1,18ラブ1 

今日はラブ、ちょっとお出かけして来ました。




2011,1,18ラブ2 

車で15分くらいの公園の駐車場

ちょうど少し青いお空も見えて

真っ白な雪の上で、緑に囲まれながら

お友達と再会しました。


2011,1,18ラブ3 

前の病院で一緒に点滴を頑張ったお友達マリンちゃん

今日もマリンちゃんは病院だったので

病院に行く前に待ち合わせしました。




2011,1,18ラブ4 

マリンちゃんも貧血がひどく、レバーを食べさせたいのだけど

マリンちゃんちの近くのスーパーには置いてないとのことで

マリンちゃんにレバーを届けに行きました。

お口の中に癌が出来ているマリンちゃん

お口も開かなくなっていたのですが、少し前までは一生懸命食べようとしていました。

でも、数日前から食べることを諦めかけていたそうです。

レバーもペーストにしてシリンジで注入してあげれば食べれるかな?

ラブの為に買い置きしてあった冷凍の生食のごはんなら食べてくれるかな?

どうか、お口に入りますように・・・と願いながら持っていきました。


2011,1,18ラブ5 

それにまりんちゃん昨日から歩くのも困難になってきたとかで

ラブは今は元気だから、マリンちゃんのアシストベルトが見つかるまで数日間でも使って・・と

ラブが使っているアシストベルトも持って行きました。

マリンちゃんちはもっともっと雪が積もっていて

雪の階段を上り下りしなければお外にトイレに行けない状態だそうです。


マリンちゃん、細く細くなってしまった足で

一生懸命歩いているんです

雪の中は大変だったよね。



まりんさんからは、マリンちゃんの為にお取り寄せした、いろんなフードをいただいて

10分くらいでしょうか

一緒に穏やかな時間を過ごし

二人でお写真撮って


2011,1,18ラブ6 

絶対、一緒に桜を見ようね

きっとまた会おうね

これからも一緒に頑張ろうねって

約束してマリンちゃんは病院に向かいました。



2011,1,18ラブ7 


それなのに・・・



それから数時間後


マリンちゃん、病院で点滴を終えて旅立ってしまいました。



マリンちゃんは3年半もの間、癌と闘いました。

何度も何度もマリンちゃんの底力を見せてくれました。

一生懸命生きようとしていたマリンちゃん

わんこの生命力の強さを教えてくれました。


マリンちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったね

ゆっくり休んでください

そして、

ありがとう

マリンちゃんのことずっとずっと忘れません


マリンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

おつかれさまでした

本当に頑張られたようですね~マリンちゃん。

お写真のお顔がもうそろそろいいかなぁ~って伝えてます、でも本当に大好きな人の為に一生懸命頑張る姿は見る人の心を打ちます。

でもラブちゃんの痛みも少し持っていってくれたようなので桜の季節には私も一緒に感慨に浸りたいと思います。我が家のロージーも3年闘いましたが本当にワンコ達の精神力の強さにはいつも驚かされます。
お写真の中のマリンちゃん、ちゃんとラブちゃんにもっと頑張れるよねって言ってますよ。

飼い主の方の心中お察し致します、のんびりいって下さいませ。

とってもとっても驚いています。
マリンちゃん…頑張り抜いたお顔が
目に浮かんで、悲しくて仕方ありません。
マリンちゃん…
ママさんが一生懸命マリンちゃんに届けたもの全て
きっとマリンちゃんとご家族は
嬉しかったでしょう。
マリンちゃんのご冥福をお祈りしています。

そうだったんですか…
昨夜、マリンちゃんがお空に逝ってしまったって知って…悲しく思いながら朝を迎え、ラブちゃんのお顔を見にパソコンをあけたら…
ラブちゃんとお写真とれたんだね…
また、(涙)でした…   ママさん、まりんさんを、いっぱい、いっぱい励ましてあげてくださいね

悔しいです...

みんなみんな、こんなに頑張ってるのに。
みんなみんな、こんなに愛してるのに。
みんなみんな、本当に良い子達ばかりなのに....。
どうしてこんな酷い病気を、可愛いワンコさん達に課すのでしょうか?
業病に罹るのは人間だけで充分なのに...。

マリンちゃんのお顔がとても優しくて、神々しさを感じます。
精一杯頑張ったマリンちゃんの潔さを感じます。

マリンちゃん、うちのジョジョと会えたでしょうか!?
体も楽になって、お顔も以前のように綺麗になってますね♪
うまうま沢山食べて走り回って、ニコニコさんになってますね♪

マリンちゃん・マリンちゃんママ。
本当にお疲れ様でした。
お二人とも良く頑張られました。
心から敬意を表します。

あいラブyouママさん
マリンちゃんのママへお伝えください。

ディディ

ありがとうですね!

マリンちゃん、あんじゅと同じ位の闘病生活だったのですね。
何か堪えますね、マリンママさんのお気持ちを考えると辛いです。
日々覚悟はしてますが、やっぱり・・・・・余りにも存在が大きすぎて

マリンちゃんよく頑張りましたね。
心よりご冥福をお祈り致します。

お久しぶりです。
毎日ブログにお邪魔しているのに・・・
久しぶりのコメントです。
 
わんこってすごいです!最後まで決して諦めない・・
教えられる事が いっぱいです。
マリンちゃんは3年以上 病気と闘っていたんですね。
本当に頑張ったね!!
今はニコニコ笑顔でお空を走っているのかな?


ご家族の気持ちを思うと・・言葉になりません。

マリンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ラブちゃん最後にマリンちゃんに会えて良かったね!
マリンちゃんの分も元気で頑張ってね。

ちょっと辛すぎますね。。。
お口に癌だなんて、、、ゴルは食べる事が大好きなのに。。。
発病前の綺麗なお顔を拝見して、正直神様も酷だな~って思いました。。。
3年半の闘病生活、マリンちゃんよく頑張ったと思います。
飼い主様もわかっていてもさぞお辛いと思います。
心よりご冥福をお祈り致します。



マリンちゃん、旅立つ前に、ラブちゃんとママにご挨拶出来て、
良かったね!!!
旅立つことは、ママさん達、私達も、辛い事です。
マリンちゃん、精一杯ママさん達の為に頑張ったんやね、
ほんまに、偉い子やね。
ママさん達には、ぽっかり穴が開いてしまいます、
でも、それを埋めてくれるのも、マリンちゃんなんですよね、きっと。
色んな楽しい思い出、可愛いマリンちゃんの事、
忘れません。

虹の橋では、先輩達(るびー)と、楽しく遊んでね!!!

マリンちゃん、安らかに。

まりんちゃん

まりんちゃんとは、アメブロで繋がってました。
ラブちゃんとこのご近所やったんですカァ。
いつも、気になってました。
まだ、一度もお会いしておりませんが、つらいです。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

メリーも今日は、食欲がないのでぇ・・・・
心配です。

ラブちゃん、頑張ってやぁ(^_^)v
今年は会いに行くからねぇ。

ラブちゃん同様、マリンちゃんの事が気になって
ブログにお邪魔させていただいてました・・・。
そのまりんちゃんの訃報・・・涙がとまりません。。。
まりんさんのお気持をお察しすると・・・言葉がみつかりません。
いっぱい、いっぱい頑張ったマリンちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

あいラブyouママさんへ
まりんちゃん最後までよく頑張ったよね。
ママさん覚悟はしていたはずだろうけど、いつもいつも
頑張ってくれたマリンちゃんの事だから、今度もと
一生懸命頑張られていましたね。
マリンちゃんいまごろどこも痛くない体になって
一杯走り回っているでしょうね(*´∀`*)
マリンちゃんのご冥福をお祈りしますm(_ _)m

マリンちゃん 最後にラブちゃんに会いたかったのかな。
ご家族の為に3年間半も頑張ったんだね。
ご家族の皆様も辛いでしょうね。
そんな事を考えると涙が出ます。
私も辛かった・・・
マリンちゃん、今頃 ウマウマいっぱい食べてるでしょうね。
そして お空からご家族の皆様を見守ってると思います。
マリンちゃん、ご家族の皆様に感謝でいっぱいだと思います。

お空でいっぱい走ってると思います。
ぷっちゃん&チェリ婆とも再会してほしいな。

マリンちゃんのご冥福をお祈りいたします

マリンちゃんとお友達だったんですね。先ほどマリンちゃんのブログみて驚いて泣いていたところです。でもよくがんばったね。腹ペコで逝かせてしまったとの言葉、身にしみます。15日に旅立ったうちのメイも3週間あまり食べなかったですから。ラブちゃんマリンちゃんの分までがんばってね。

ケンシロウPさんへ

マリンちゃん、本当によく頑張りました。
何度も生命力の強さに感心させられました。
今までいっぱい頑張ってきたけれど
今はきっと安らかに休んでいることでしょうね。
ラブは本当に、マリンちゃんが痛みを持って行ってくれたかのように元気です。
桜の季節も夢じゃないかもって思えてきました。
マリンちゃんの分まで、まだまだ頑張ります。

teddyjudyさんへ

私もとても驚きました。
とても残念でなりません。
レバーも口にすることはなく、アシストベルトも使うこともなく
旅立ってしまいました。
とてもとても辛いけれど、
今までよく頑張ったと思います。
ゆっくり安らかに休んで欲しいです。

rakiさんへ

マリンちゃん、とても残念ですが
最後に会えてほんとに良かったです。
私には一緒に泣くことしか出来ませんが
いつか、一緒に思い出話が出来る日が来ることをそっと待っています。

ディディさんへ.

ほんと悔しいです。
何も悪いことなどしていない純粋で可愛いわんこ達を
こんなにも苦しめる病気
一日も早く特効薬が出来ることを願いたいです。

マリンちゃん、精一杯頑張りました。
ほんとにわんこの生命力の強さを教えてくれた子です。
もう頑張ることもなく、痛みからも解放されて
きっとニコニコさんになっているのでしょうね。
マリンちゃんのママさんも、それはそれは私になんかまねの出来ないくらい
頑張ってこられました。
マリンちゃんもママさんもゆっくり休んで欲しいです。

かりんママさんへ

マリンちゃんもほんとに長い闘病生活でした。
犬生の3分の1、病気と戦っていたかと思うと可哀想でなりません。
ママさんもこれからが本当の介護だと思っておられたところで
悲しみは大きなものだと思います。
とても残念ですが、マリンちゃんもママさんもゆっくり休んで欲しいです。
あんじゅちゃんは、マリンちゃんの分まで頑張ってくださいね。

hotdogs3さんへ

お久しぶりです。
みなさんお元気でしょうか?

ほんとわんこってすごいです!
マリンちゃんは一生懸命生きようと最後の最後まで頑張りました。
残念で仕方ありませんが、
きっと、もう痛みからも解放されてニコニコになっているのでしょうね。
ゆっくり休んで欲しいです。


おりおんさんへ

ほんと辛すぎます。
お口の癌はゴルにとって一番むごい病気のように思えます。
だけど、お口は痛かったでしょうに、マリンちゃん頑張って食べることを諦めませんでした。
とても残念ですが
今頃美味しい物いっぱい食べていることでしょう。
ご冥福をお祈りします。

まーちゃんさんへ

マリンちゃんとラブは以前同じ病院に通っていました。
お家は少し離れているのですけどね
とても残念ですが
マリンちゃん精一杯頑張ってきたのだし
ゆっくり休んで欲しいです。

メリーちゃんも心配ですね。
どうか会えるまで、メリーちゃんもラブも頑張って欲しいです。

シェリルままさんへ

マリンちゃんとても残念でした。
とても辛いですが、マリンちゃんこれまで精一杯頑張ってきたことだし
ゆっくり休んで欲しいです。
ご冥福を心よりお祈りします。

ミルパパママさんへ

ほんと、マリンちゃん最後までよく頑張りました。
まりんさんもそれはそれは一生懸命看病されてきました。
とても残念ですが、マリンちゃんもまりんさんもゆっくり休んで欲しいです。
わんこの生命力の強さを教えてくれたマリンちゃん
これからラブもマリンちゃんに負けないよう頑張っていきます。

ANちゃんへ

最後にマリンちゃんとラブがあえてうれしかったです。
マリンちゃん3年半も頑張り抜いて
何度も何度も底力見せてくれたんですよ
わんこの生命力の強さを教えてくれました。
ご家族もよく頑張られました。
マリンちゃん幸せなわんこさんだったと思います。
お空はきっと、辛いこともなく楽しいことばかりなのでしょうね
みんなきっと仲良く遊んでいるのでしょうね。

アレメイママさんへ

マリンちゃんとは以前同じ病院に通っていました。
とても残念です。
食べれなくなることはほんと可哀想で、辛いことです。
でも、今頃、虹の橋で美味しい物いっぱい食べていると思います。
ラブは最後にマリンちゃんに会えてよかったです。
マリンちゃんの分までまだまだがんばります。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |