わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨時々みぞれ


今日は・・・


2011,1,17おもちゃ遊び1 

みんなと一緒に起きてきて

目力もしっかりして

朝から調子よさそうなラブでした。

下痢も止まり、下痢止めのお薬が効きすぎているのか

昨日のお昼過ぎからまったくうんPは出ていません




2011,1,17おもちゃ遊び2 

昨夜はあいがおねだり隊長を代行していましたが

まだまだ修行が足りないようで・・・


2011,1,17おもちゃ遊び3 

今日はしっかりラブがおねだり隊長復帰していました。

ラブは食欲は出てきましたが

嗜好はころころ変わります。

先日まではパピー用のドライフードを喜んで食べてくれていましたが

今はそれも食べず

缶詰やペースト状のものはペロペロするだけで

一向に量が減らなくなりました。


今は・・・


2011,1,17おもちゃ遊び4 

半生タイプのこの2種類だけ食べてくれます。

オヤツのようなフードですがとっても美味しいみたい

少しずつ手のひらにのせて上げるとパクパク食べてくれます。

ジャーキーやクッキーなどのうまうまも食べています。

でも大きな物は食べれなくなって、小さくしてあげなきゃイヤみたいです。




今日は雨が降るし、お外には出られないし

のお土産のおもちゃでみんなで遊びました。


2011,1,17おもちゃ遊び5 

あいはおもちゃがあればご機嫌さん

たくさんおもちゃ抱えてウハウハでした。



2011,1,17おもちゃ遊び7 

お家の中ではおもちゃ投げて走れないけど

みんなおもちゃガジガジしてご機嫌さん



2011,1,17おもちゃ遊び8 

ラブは遊ばないの?

まだおもちゃで遊ぶまではいかないのかな?と思ったのですが・・・



2011,1,17おもちゃ遊び9 

おもちゃ咥えて、「パパあそぶです!」って

ニコニコさんのご機嫌さんでした。


、また、広い広いランで思いっきりおもちゃ投げるから

遠くまで走って取りに行ってくれるかな?


ちょっと前まではそんなの当たり前なことだったのに

今では高望みかな?


いいの、いいの、おもちゃ咥えて、ニコニコさんでそばにいてくれるだけで

もご機嫌さんだから






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

うんうん♪
今日は眼力しっかりしてる~嬉しいよ~♪
おねだり隊長代行のあいちゃん、頑張りすぎてお目目がまん丸すぎますよ^^
ラブちゃん、まだまだおねだり隊長はあいちゃんには任せられないのかな^^
そのちっちゃい下の前歯2本が可愛いです^^
おもちゃ、あいちゃん・・・^^;
あいちゃんはおもちゃ隊長かな^^
らぶちゃんも咥えて嬉しいね^^
いいのいいの^^
咥えてそれを見せてくれるだけでANおばも嬉しいよ^^

無理せんと、自分の好きな様にしたらええねんで!
いっぱいいっぱい、パパとママに甘えたらええねんで(*^-゚)vィェィ♪

オモチャを咥えてパパに甘える姿は、
ラブちゃん、まだまだパピーのようやね。
ええお顔してるよ(ノ´∀`)ノ

今目の前にラブちゃんがニコニコ笑顔でいてくれればいいんです。
本当にそう思います。

久しぶりにコメします(汗)

嗜好がかわるってわかります。
まったく同じで、この間まで食べなかった
牛タン皮のおやつをバリバリ食べたり

ずっと食べなかったパピーカリカリを
久しぶりに出したら、結構たべたり~

今はdbfのレバーと軟骨ジャーキーがお気に入りです。

ラブちゃんは、ガムとか硬いものは食べさせてますか?

めるも吐いて下痢をするので、消化の良いものと思ってますが
ガムが食べたいみたいで、棒状のロールガム(豚皮)を
5センチくらいあげてみてます。

もう、すぐに下痢か吐くかってドキドキですが
ガムなんて栄養ないですよね・・・。

酵素は飲んでくれてますか?

ラブちゃん~今日も調子いいみたいだね^^
うんうん!ほんとよく目で見てしまう♪
でもこの二ッコニコの笑顔を見ただけで十分~
すごく嬉しい~~~!

そうですね、嗜好はメイもどんどんかわりましたよ、結構気に入っていたのはdbfのひなどりレバ-となぜか猫缶でした。食べられるもの食べていっぱい遊べるといいね。

あいラブyouママさんへ
あいちゃん、元気になって嬉しいな(☆∩艸∩)
ちゃんとおねだり隊にも参加してるしね(*´∀`*)
今は、食べれる物を食べて元気でいてくれなきゃね。
ラブちゃん、ガンバレ!!

ラブちゃんのおねだり・・・(^^)

久しぶりに米します。
↓ の様子などラッキーのあの時と同じだ・・・って 読んでました。
することなすことに一喜一憂してたけれどそれが自然ですよね。

病気に対する取り組みが
いつも通りの生活をするっていう信念がかんじられ 
素晴らしいなって 思ってますよ。
ラブちゃんも 特別扱いじゃなくて いつも通りで 体はしんどいときもあるけど
みんなの態度が変じゃなくて そういう意味での
ストレスは感じてないんじゃないかなぁぁ~     ママさんに拍手!

今日はおねだり隊長復帰したのね
まだまだ地位は譲っては駄目よね・・・
明日もまうまうま たんとたべれますように・・・・。

ANちゃんへ

眼力があるのはうれしいです。
お目目がとろ~んとしていると見ていて辛いですからね
おねだり隊長代行のあい、まだまだ修行が足りないって感じです。
まだまだラブじゃないとダメみたいです。
ラブの下の前歯、可愛いでしょ!ちっちゃくてハートの形してるんですよ。
あいはおもちゃを持つと、パピーに戻ります。
ラブもみんなと一緒におもちゃ咥えてくれてうれしかったです。

るびーのままさんへ

ラブはとってもマイペースに穏やかに過ごせています。
寝ている時間が長いですが、少しでも遊んでくれるとうれしいです。
もう何にも欲なこと言いません
穏やかにそばにいてくれるだけで幸せです。

ゆきジャズハーティママさんへ

ほんと、ニコニコでそばにいてくれるだけで幸せです。
時間が止まればいいとさえ思います。

ともこさんへ

嗜好がころころ変わりますね。
続けて食べていると飽きてしまうんでしょうか?
ラブはお薬と一緒に食べた物は、警戒してか食べなくなってしまいます。
お薬飲ませるのにとっても苦労します。
ラブは、大きな物や固い物はあまり食べなくなりましたが
ガムは喜んで食べています。
今までうちはガムはあまり上げていなかったのですが
チビの歯が気になりだして
一日一本チビ達に食べさせているとラブも欲しがってよってきます。
あまりお腹には良くないのでしょうけどね。
下痢は続いています。
いろんな物食べさせたいのですが、下痢のこと考えると怖くなりますよね。
酵素は、ヨーグルトに混ぜると食べないのですが
ご飯にかけると舐めてくれています。
甘い物は好きみたいです。

しー坊さんへ

お陰さまで少しずつ回復して調子よくなっています。
目力が戻ってくるとうれしいです。
ニコニコで穏やかにそばにいてくれるだけで幸せです。

アレメイママさんへ

やっぱりメイちゃんも嗜好は変わりましたか
猫ちゃんの缶詰は美味しいみたいですね。
美味しい物何でも食べさせてあげたいのですが
すぐに下痢をするので怖くなります。
でも、何か食べれるものがあるのはうれしいです。

ミルパパママさんへ

お陰さまでラブは少しずつ元気になってきました。
食欲があることはほんとうれしいことで
まだまだ頑張れそうです。

さらださんへ

ほんと、ラッキーくんと同じです。
腹水が溜まっているのも同じでラッキーくんの闘病記はとても参考になります。

私の場合いつも通りの生活をするしか、何もしてやれないのです。
でも、いつもずっと一緒にいた姉妹達と
今まで通り同じように過ごさせることがラブの元気につながるように思います。
幸いまだラブは食べれる物があるので、好きなものを食べさせてあげようと思っています。
いざという時の為に、教えていただいたニュートリカルの用意はしてあります。
また色々教えてくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |