わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雪


今日は外は冷蔵庫のような寒い一日でした。



昨夜はお水を飲みに行ったきり、その場で寝てしまったラブ

そのままリビングで添い寝していたのですが

夜中1時になっても2時になっても寝てくれなくて

頭を起こして、起きたそうにしていました。

「おしっこに行きたいの?」 「寝室に行きたいの?」 どうしたいのかわからなくて

立たせようとすると、怒るし・・・

しばらくすると、やっと自分で立ち上がって

トイレに行くのかな?って期待したのですが

そのまま寝室に歩いて行って

ベットとタンスの狭い隙間に頭突っ込んで寝てしまいました。


2011,1,16ラブ1 

そのまま朝が来て

9時になっても10時になっても起きてこなくて

おしっこも昨日のお昼からしてないし

こんなところに頭突っ込んでいてはご飯も食べさせられないし

ひっぱり出そうとすると怒るし

これはうまうま作戦しかないと色々うまうまを差し出したのですが

ボーロちゃん持ってきててもダメ

大好きなレバーもダメ

が食べてたお菓子を持ってきてもダメ

先日しー坊さんにいただいた手作りジャーキーを差し出したら



2011,1,16ラブ2 

やっと反応してくれて


2011,1,16ラブ3 

食べてくれました!

そのままリビングまでジャーキーで誘導して・・・


2011,1,16ラブ4 

どうにかリビングまで来たかと思えばそこでダウン

どうにかトイレに行って欲しかったのですが・・・


でも、また自分で立ち上がり

いつもの椅子の下で寝てしまいました。

2011,1,16ラブ5 



どうにか食べてくれる物はないかと

昨日欲しがっていた、スクランブルエッグを作りました。


2011,1,16ラブ6 

鶏肉とお豆腐をオリーブオイルで炒め、たまごでとじました。




2011,1,16ラブ7 

口まで持っていくのですが、「ウ~!」って嫌な顔して

「食べる物見たくないの~!」って言っているようでした。



2011,1,16ラブ8 

あいもyouもほしくてたまらないのに・・・

泣く泣く諦め、ご飯は下げて

そっとそっと寝かせておきました。


そして、お昼過ぎ

キッチンで食器を洗っていてふとラブを見ると

寝ていたはずのところにいなくて

慌てて探すとベランダで長~いおしっこの途中でした。


2011,1,16ラブ9 

うれしくて、うれしくて

「頑張ったね~!」 「偉かったね~!」

続いて、うんPも・・・

べちゃべちゃうんPだったけど

うれしくて、うれしくて

「頑張ったね~!」 「偉かったね~!」



ラブ

ラブも誇らしげに歩いて、やっと一仕事終わったって感じでどっこいしょ


そこで、もう一度ご飯に挑戦して見たら・・・




食べました!食べました!


2011,1,16ラブ10 

「頑張ったね~!」  「偉かったね~!」

いっぱいいっぱいなでなでしまくりました


それから、また夕方までぐっすり寝ていました。



2011,1,16ラブ11 

スクランブルエッグ、もらえなくても文句も言わず

退屈そうにいい子にしていてくれる他の子達

みんなにもご褒美あげなきゃね~って

うまうま出してきたら・・・


2011,1,16ラブ12 

うまうま用意して振り返ると

ラブも一緒に座っていました。

とってもとってもうれしかった

それからは、うまうま食べて、

がお仕事から返ってくると、尻尾を振ってお出迎えも出来ました。

一日ぐっすり寝て少し回復してきたのでしょう

今回は貧血が酷いのではなく

きっとお腹が張ってしんどいのでしょう

腹水が胃でも圧迫しているのかもしれません

何か食べるとハァハァ

少し歩くとハァハァとしんどそうですが

ラブとっても頑張りました!



明日はきっとニコニコに戻っていると思います






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

ほっとしました。
よかった。

あいちゃんたち、いいこですね。あいちゃん達のけなげさに涙がでます。
ラブちゃん、幸せだね。
そして、みんなの愛情に、優しさにラブちゃんは 精一杯こたえていて、
すてきなファミリーですね。
ラブちゃんが、明日もあさっても、ずっと、笑っていられますように、応援してます。



また一つ苦しい夜を乗り越えて
ラブちゃん頑張りましたね。
本当にお利口さん。
私もいっぱいいっぱいナデナデしてあげたいです。
ママさんも、よく頑張りました!!!!
良かった…

偉い偉い、ラブちゃんはほんまに偉い子やね!
おばちゃんも、いっぱい褒めたげるよ。

おちっこも、うんPも出て一安心やね、まま。

ママさん、良かったね。
さぞ、嬉しかったんでしょうね~
私も記事を読んでて嬉しくて嬉しくて ホロホロきちゃいました。
これからは一進一退で
何も食べてくれない日が多くなってもっともっと辛い日々が
多くなっちゃうかも知れないけど
1番辛いのは ラブちゃんと思って頑張ってくださいね。

でも、お昼過ぎからのラブちゃん、見て安心しました
ラブちゃん、きついけど頑張ってね~
ママさんも・・・

ウルウルです。
ラブちゃん・・・心配だけど、食べてくれてよかったです
ママさんの泣きたい気持ちよくわかります。
おしっこもしてくれてよかったです。
ラブちゃんが笑ってられるように見守っています

ラブちゃん・・・
辛かったんやね~
読みながらドキドキしてしまったよ

本当によかった・・・
ママさんも辛かったでしょうね
よかった・・・

ラブちゃんもそうだけど、みんなで頑張っているね。
ホント、お利口さんな子達ですね。

ビデオで、ラブちゃんがハァハァとやっぱり苦しそうに見えますが、
ゴルのプライドがママさんに心配かけまいと自分自身でコントロールしているんですね。
ママさん、うんpですけど、、、
タールのような色で、いつもと違う何とも異臭のするようなものだったら、いつも以上に気をつけて下さいね。こんな事カキコし辛いですけど危険信号ですから。
見守ってます!

せつないですね・・・

本当に言葉が通じないってせつないですね。
なにか意思が分かる方法があれば
何でもしてあげられるのに・・・。

でもラブちゃんは本当に偉いです。
ちょっとよくなると
みんなに心配かけまいと行動を共にしてくるなんて
本当になんてよい子なんでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラブちゃん、あいちゃん、youちゃん、chacoちゃん
みんな頑張ってますね。エラいです。゚(T^T)゚。
そして ママさん パパさん
お体に気を付けてくださいね。

うちのご近所のゴールデンのラブちゃん(同じお名前♡)9才も
片目摘出で、ガンになっちゃったけど頑張っている子がいます。

けなげに頑張っている全てのワンコ達が 穏やかに過ごせたらと思います。


ママさん リンクさせてもらっていいですか?

読んでいてママさんの喜びが我事のように感じられて・・・
先代の子の時と重なって涙になってしまいます

頑張ってるラブちゃん

ママさんも寒い時期だから体に気をつけて

よっかた。。。
どきどきしながら、読みました。
ママさんの気持ちがいたいほど伝わってきて・・・。
お腹が張っててつらかったんでしょうね。
ラブちゃん、良かったね。

ラブちゃん 偉かったね
がんばったね
いつもずぅっと応援してます

ラブちゃん偉いね
頑張ってるね
ずっとずっと応援してるよ

あいラブyouママさんへ
ママさん、ちょっとお腹が張っていたのかな?
食べてくれて、その姿見ただけで泣きそうです。
本当に良かったね(*´∀`*)

ミルさんへ

またまたご心配おかけしました。
ほんと最近、あい達は構って上げれないのですが、
いつもと違うのがわかっているのか、いいこにしててくれています。
ラブだけ今は特別だってわかっているんでしょうね。
少しでもみんなと一緒にいようとラブは頑張っていてくれてるのかもしれません
ずっとみんな一緒にいられるといいのですが・・・

teddyjudyさんへ

わんこって、黙って自分で安静にして
一生懸命自分で治そうとしているのかもしれませんね。
それをそっと見守らなきゃいけないのに
どうしたの?どうしたいの?って焦ってしまいます。
何もして上げれないのだから、そっと見守らなきゃいけませんね

るびーのままさんへ

ラブは一人で一生懸命病気と戦っているんでしょう
何もして上げれないのがとても辛いです。
今回も頑張って自分で回復してくれました。
ほんとわんこって偉いですよね。

いちごママさんへ

だんだん、回復が遅くなっているようですが
今回もちゃんと自分で回復してくれました。
ほんとこれからはもっともっと辛い日々が
多くなるんでしょうね
どんなことも受け入れる強さを持たなければいけませんね。
頑張ります!

ANちゃんへ

またまたご心配おかけしました。
今回もしっかり自分で回復してくれました。
私は何も出来なくて、それが辛くて焦ってしまうけれど
そっと見守らなきゃいけないと思いました。
おしっこは一番心配で、おしっこしてくれるとほっとしました。

おりおんさんへ

他の子達は、みんなそれなりに我慢してくれていると思います。
今はラブだけ特別なのがわかっているのでしょうね。
ラブは辛くても、辛いとも痛いともいえなくて
一生懸命一人で病気と闘っているのでしょう
私は何も出来なくて辛いですが
静かに見守るしかないです。
うんp、気をつけてみてみます。
教えてくださってありがとうございます。

りくくうれんさんへ

本当に言葉が通じないのはせつないです。
でも、ラブは辛いとも痛いとも言わず、一人で病気と闘っているのでしょう。
そして一生懸命自分で回復しようとしていたのでしょうね。

みんなと行動を共にすることで元気になっているのかもしれません
たくさんいるとややこしいこともありますが
出来るだけみんな一緒にいたいです。

ここあママさんへ

みんなそれぞれ我慢したり、頑張ってくれているようです。

ご近所のゴルさん片目摘出だなんて可哀想ですね。
頑張っている子はラブだけでなくたくさんいます。
みんな、なんにも悪いことなんてしてないのに
ほんとに癌は憎いです。
みんな穏やかに過ごせるといいですね。
リンク、ありがとうございます。
こちらもさせていただきますね。

NEARママさんへ

またまたご心配おかけしました。
ラブは一生懸命頑張っています。
私は何も出来なくて辛いですが
そっと見守っていることにします。

シェリルままさんへ

またまたご心配おかけしました。
ちょっとしたことに落ち込んだり、喜んだり
一喜一憂の毎日ですが
頑張っているのはラブ、そっと見守ることにします。

あんこさんへ

いつもご心配おかけしてすみません。
遠くで応援してくださっている方がいてくださる
それだけでとっても心強く思い頑張れます。
ありがとうございます。

桃色うり坊さんへ

ラブ頑張ってます。
いつも応援ありがとうございます。
きのうTVに僕君たち映っていましたね。

ミルパパママさんへ

腹水でお腹がはってしんどいみたいです。
少しでも、何でも食べてくれてとうれしいです。
いつもご心配ありがとうございます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |