わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨のち晴れ


今朝は凄い雨が降っていたのですが、

すぐに上がり、風の気持ちよい良いお天気になりました。


2010,9,14お散歩1 

一昨日は何度もトイレに起きて寝不足だったラブですが

昨夜はぐっすり眠れたようです。

昨夜から、お腹に優しい処方食を食べているのですが

注射とお薬がしっかり効いたようで、下痢も嘔吐もなく、

今夜になって、GoodなうんPがやっと出て一安心です。



だけど、今朝のお散歩は・・・


2010,9,14お散歩2 

お散歩拒否

何事もラブのペースが一番

ラブはお留守番させて

3ワンでお散歩に出かけました。


2010,9,14お散歩3 

とっても綺麗な雨上がりの空

ラブがいなくてちょっと寂しいお散歩でしたが

これから別々のお散歩多くなるかも?

慣れなきゃね



お家に帰ると・・・


2010,9,14お散歩4 

今度はお散歩に行く気満々のラブ

みんなが行ってしまった後、やっぱり行けばよかった~って思ったのでしょうね




2010,9,14お散歩5 

でも、お外に出ると暑かったからでしょうか

歩こうとせず、すぐに家に帰りたがりました。

気まぐれも、わがままも、もうなんでもOK!

何事もラブのペースにあわせますよ


何がしたい? どうしてほしい? 何が食べたい?

ラブの思いは全部かなえてあげたい

10年間、ラブにもらったたくさんのもののお返しに

残された年月いや月日の中で

何が出来るの?

どう過ごして行けばいいの?

今日は一日、そんなことが頭の中をぐるぐる回っていました。



夕方は、みんなでお散歩に行けました。

2010,9,14お散歩6 

田んぼ道までは、行けそうにありませんでしたが

いつもの公園までゆっくりゆっくり歩いていきました。




2010,9,14お散歩7 

ライくん達にも会えました。

ライくん達もラブのペースに合わせてくれて

今日は短いお散歩でした。


2010,9,14お散歩8 

涼しい風は吹いていましたが

ラブにはまだまだ暑いのでしょう

もっと涼しくなったら、また元気にお散歩できますね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

秋の気配を…ありがとう♪

うわぁ♪
ママさんのお写真を見ていると、真っ青に晴れ渡った空と畑道のすすき…秋を感じました。
いつもながらお見事なショット!!
ちょっとだけ涼しくなって、わんず達の笑顔も落ち着いてきましたね!(^^)!

ラブちゃんもその調子!その調子!!
マイペースでいいんだよぅ~

また逢える日を楽しみにしてますから。。。

こんばんは

ラブちゃん、元気にしてるようです~

お散歩の件ですが犬達は人間が考えてるほどお散歩が好きな訳ではないと思います。私の大阪の知り合いなんですがスピチュアルカウンセラーに愛犬が亡くなった後に最後の日もお散歩に行きたかったのか?聞いたそうですが元々お散歩はあまり好きじゃなかったって言葉が返ってきたそうです。
お散歩が好きなのではなくて飼い主さんと一緒にいられる時間が大好きだったと答えたそうです。

ゴールデンは特に飼い主さんの喜ぶ顔が見たいので飼い主さんが嬉しそうにお散歩してる顔を見るのにつきあってくれてると思えばラブちゃんもママさんやパパさんのお顔が見れれば近場でのお散歩でも充分ですよ。

仲良し4人姉妹でしょうがたまにはラブちゃんとのんびりお話しながら歩いてあげて下さい、姉妹の事を気にしながらも独占できる時間でもっとキラキラお顔になると思いますよ。


それしても毎日の撮影とブログアップには頭が下がります、のんびりとした時間がずっと続きますように・・・。

ラブちゃん、お腹が落ち着いて良かったです。
何度も夜起きるのはかわいそうだものね。

ラブちゃん、いっぱいいっぱいずう~っずう~っとわがまま言っちゃいましょう。
ラブちゃんが楽しくて笑顔だと ママもみんなも笑顔になるんだから。

その調子よ!

ラブちゃんお薬が効いてきて良かったですね。
下痢や嘔吐は辛いですものね。

ようやく涼しくなって過ごしやすくなってきました。
お散歩も楽しくできるようになるし、帰りたくない~!もっと遊ぶ~!
ってラブちゃんいっぱいワガママ言ってママを困らせちゃえ p(*^-^*)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいラブyouママさんへ
そうなんだ、肝臓は無理なんだ。
とても残念です。
でも、希望と覚悟は心に持って日々過ごしておられるママさんには
本当に頭が下がります。
でも、どうかこの穏やかな日がずっとずっと続いて欲しいです。
この笑顔を長く見ていたいです。
10月30,31日に三国温泉に行きます。
双方の両親を連れて行くのですが、福井までは中々行く事が出来ないので、
会えたらいいのになって思っています。

ラブちゃん、お腹よくなってよかったです。
ウマウマできないのも・・させてあげられないのも・・
辛いですもんね。。。

次の抗がん剤治療は、今日かな?
これから、いい季節だよ~。
のんびり、ラブちゃんのペースで楽しもうね。

ラブちゃんのニコニコさんが、ずっとずっと続きますように。。。

ママさん
10年間ラブちゃんにもらっているものは、それはそれは大きなものですね。
でも、そんなラブちゃんを思うママの気持ち、そして毎日のファミリーの笑顔を残し
ているこのブログ、そのブログに勇気付けられ癒される私たち、これらも
とてもとても大きなものだと思います。
ラブちゃんはホント幸せものだなぁ~!

ラブちゃん 落ち着いてよかったです。
嘔吐や下痢は 見ていても辛そうで 可哀想ですもんね。
ラブちゃんの笑顔と一緒に10年なんですね。
これからも 笑顔でいてもらわないと!!!

気候もこれからよくなるし
またニコニコ写真 楽しみにまってます♪

とっても可愛いです♪
まだ暑い日もあるけど元気に過ごしてね(^-^)

ラブちゃん、お腹の調子も戻って、元気そうで安心しました。
ラブちゃんの思いを叶えてあげたい。。。ママさんの気持ちわかります。
欲も得も無く、ただただ側にいて、元気でその笑顔が見れるなら何もいらないって
そう思った日がありました。
ラブちゃんのペースでゆっくりのんびり、見守っていきましょう♪

タロママさんへ

お散歩道が少しずつ秋が感じられるようになって来ました。
そうですね、わんこ達も涼しくなってきて楽そうですね。
もうこれからはすべてラブのペースにあわせてやろうと思います。
今までもマイペースな子でしたが、益々マイペースになってきました。
今年も会えるといいですね。
タロくんとラブのツーショット撮りたいです。
きっとタロくんが女の子でラブが男の子に見えますよ(笑)

ケンシロウpPさんへ

お陰さまでラブは下痢も止まり元気です。
お散歩は足腰が弱って欲しくないと思って少しでも歩けるといいなと思うのですが
今は無理はさせないようにしようと思います。
そうですね、これからは別々のお散歩が良いのかも
ラブと二人のお散歩も大切にしたいです。

ハッチさんへ

お陰さまでラブのお腹も治りました。
今までたくさんの幸せをくれたラブ
これからはいっぱいわがまま言わせて上げて気ままに過ごさせてあげたいです。
マイペースでストレスのない生活が一番だと思います。
まだまだ笑顔で頑張って欲しいですから

ちぇりさんへ

お陰さまで注射や薬が効いたようですっかり良くなりました。
こちらも涼しくなってきました。お散歩もずいぶん楽になりました。
これからはラブのペースでお散歩してあげたいです。
なかなか4ワンいると難しいですが
ラブと二人のお散歩も大切にしたいです。


ミルパパママさんへ

もしかしたら・・・って希望は捨ててないんです。
でも心の中ですこしずつ覚悟も出来てきました。
こうした時間が持てただけでも幸せだと思います。
残された時間も悔いなく過ごそうと思います。
10月楽しみにしています。

まりんさんへ

やっぱりお腹って大事ですよね。
食いしん坊のゴル達、うまうま出来ないのが一番辛いですものね。
涼しくなりましたね。
これからがほんと良い季節、お散歩も楽しまなきゃ!
でも、とにかくラブのペースで楽しみます。

あずき姉ママさんへ

ラブにもらったものはとっても大きいです。
人生が変わったといっても過言じゃないですから
これから少しずつ恩返ししていこうと思ってたのに・・・
でも残された時間、悔いのないようすごしていきたいです。
ブログを通じてたくさんの方に応援してもらって
ラブは幸せだと思います。

nezuさんへ

お陰さまでラブのお腹落ち着きました。
ラブが来てからの10年間って色々あったんですよ
今みたいにのん気な生活じゃなかったし・・・
でもずっとラブの笑顔が私を支えてくれました。
これから恩返し出来ると思っていたのに・・・
残された時間の中で、出来るだけラブを幸せにしてあげたいです。

トイプードルのしつけマンさん

ありがとうございます。
涼しくなってくるとわんこ達も楽になってくるのでしょうね。

ティアラ家ママさんへ

ありがとうございます。
お陰さまですっかりお腹は良くなりました。
わんこは言葉がしゃべれないから、何がして欲しいのかわかりません。
だけど、ラブの欲しいもの全部あげたいし、したいこと全部させてあげたいなって思います。
私はほんと何もいりません。
ただずっと一緒にいて欲しいだけです。
月日がたつの早すぎです、もっとのんびり過ぎてくれればいいのに・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |