わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもり後雨



2011,1,11ラブ1 

お陰さまで、ラブは絶好調

少しですがお散歩だって行けています。


今日は・・・


2011,1,11ラブ2 

カイくんのママさんとお姉ちゃんがラブに会いに来てくださいました。



2011,1,11ラブ3 
カイくんはラブの幼馴染

上のお写真はラブもカイくんも3ヶ月の頃

カイくんのお家で遊ばせていただいた時の物です。



2011,1,11ラブ4 
あいも家にきて一週間後、

カイくんのお家で一晩預かっていただいたことがありました。




2011,1,11ラブ5 

ラブは、お世話になったママさんのことちゃんと覚えていたのでしょう

甘えていっぱいなでなでしていただきました。



2011,1,11ラブ6 

お土産におもちゃをいただいてうれしそうなラブ



ラブだけで、ゆっくりなでなでしてもらった後

嵐のようにあいの登場です。


2011,1,11ラブ7 

いただいたおもちゃを見つけ

早速お姉ちゃんとひっぱりっこ


すると・・・


2011,1,11ラブ8 

ラブも参戦です




2011,1,11ラブ9 




2011,1,11ラブ10 

この勝負どちらが勝ったと思いますか?





2011,1,11ラブ11 

ラブの粘り勝ちなのか?

あいが譲ったのか?

ラブの勝ち



2011,1,11ラブ12 

でも・・・そのおもちゃ・・・

最初はどんな形してたっけ?

せっかくいただいたおもちゃ、あっという間に破壊してしまいました。


カイくんのママさん、お姉ちゃん

ラブのことが心配で心配でいつも暖かく見守ってくださっています。

今日はわざわざ来て下さって

元気なラブを見ていただけて、とてもうれしかったです。

ありがとうございました



2011,1,11ラブ13 

ご覧の通り、ラブは絶好調

昨夜まであんなに好きだったりんごを達が食べていても

寝転んだままで、口に持っていってもそっぽをむいていたのに

今日はお口に泡ぶく発生させて

こんな笑顔でおねだりしていました。

昨日までドライフードはもちろんセレブな缶詰も見向きもせず

手作り食や美味しいうまうましか食べなかったのに

今夜はご飯の前には「ワンワン」吠えて催促して

ドライフードに手作り食をトッピングしたら

完食してくれました。


ラブは、お友達の供血やお守りや美味しいうまうまや

皆さんの応援のお陰で

完全復活!です。

そしてぽっこりお腹も少しへこんできたような気がします。

きっとお腹に溜まった水が排出され

溜まった血が体内に吸収されていっているのではないかと思います。




ラブは元気になってとてもうれしいのですすが

今日は悲しい知らせがありました。


2010,12,15ディニーズ5 

12月ディニーズガーデンで会えたさくらちゃん

昨日のお昼頃虹の橋に旅立ったそうです。

余命1ヶ月と宣告されたそうですが3ヵ月半、さくらちゃんは頑張りました。

ご家族皆さんお休みの昨日を選んで

ご家族皆さんの看取られて旅立ったそうです。

最後までおりこうさんなさくらちゃんでした。

ラブが元気になったのは、さくらちゃんがラブにパワーを託してくれたのかもしれません


ラブはまだまださくらちゃんの分まで頑張りますね


さくらちゃんのご冥福を心からお祈りします。







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

あいラブyouママさんへ
この間お腹が膨らんでって書いてたので、とっても心配して
いましたが、腹水も出て血も吸収されて元気になってきたんですね。
本当に良かった(☆∩艸∩)
これからも色々な奇跡を起こして、喜ばせて下さいね(*´∀`*)
さくらちゃん、あの時もあんなに穏やかな顔をしてて、
家族みんなに見送られて、幸せでしたね(*´∀`*)
さくらちゃんのご冥福をお祈りしますm(_ _)m

ミルパパママさんへ

お腹が膨らんでとっても辛そうだったのですが
気のせいかもしれませんが少し楽そうになってきたんです。
元気は見違えるほど出てきました。
食欲もしっかり出てきました。
明日はまた落ち込んでいるかもしれませんが
今日はもしかしたらお誕生日が迎えられるのでは・・・なんて希望も持てるほどなんです。

さくらちゃん、ほんと残念です。
でもとっても頑張りました。
きっと今頃元気に虹の橋で走り回っていることでしょう。

ラブちゃん、さすがです!
お客様がお見舞いに来られるたびに
寝てなんかいられないわって
どんどん元気になってますね!
なんていい子なんでしょう。
ママさんのために元気復活!

さくらちゃん、よく頑張ったんですね。
ママさんが遠くまで運ばれた可愛い枕。
きっと嬉しかったと思います。
ラブちゃん、さくらちゃんから受け継いだパワーを
もっともっと強く持ち続けてくださいね。
まだ若かったさくらちゃんなので
ご家族の方々が気の毒でたまりません。
さくらちゃんのご冥福をお祈りするとともに
一日も早くご家族が
お元気になられますように!

おはようございます

ラブちゃん、ほんっとうによかったですね…

皆さんの愛がラブちゃんのからだの中グルグル駆け回ってますね…
ママさんちのほんわかした愛がブログから伝わってきます。
私、あいちゃんが大好きになりました。
テンション高いのもラブちゃんが復活してうれしいんだろうなぁ…
あいがラブちゃんみてます…のお顔最高でした。
あいちゃん頼んだよ☆

見にくるとラブちゃんのお顔に元気がなく・・
こっそり帰ってたのですが、今日のお顔は元気ですね♪
なので、嬉しくて・・。

その一方でさくらちゃんは。
やっはり、ワンコは飼い主の都合に合わせて逝ってしまいますね。
さくらちゃんのご冥福をお祈りします。


ラブちゃん!よかったね~♪

みんなの元気いっぱいのパワーで悪いものも退散しないといけなくなっちゃったんですよ^^
ラブちゃん&あいちゃんのパピー時も可愛いね~
お顔もやっぱり違うね^^

あいちゃんと引っ張り合いっこしてる2ワン♪
パワー倍増ね^^

さくらちゃん 頑張ったね。
まだ 死という言葉で涙がでます。
でも、さくらちゃん 皆様に看取られて幸せだったと思います。
ママさんの可愛い枕もさくらちゃん、嬉しかったでしょうね。
今頃、ニッコニコで駆け回ってるでしょうね。
ぷっちゃんとチェリやんとも仲良くやって頂きたいですね~^^
さくらちゃんのご冥福をお祈りします。

ラブちゃんはほんまに不思議な力を持ったこやね(*^-゚)vィェィ♪
この笑顔が最高です!!
あいちゃんにも負けてない。
まだまだ現役続行しなくっちゃね!

さくらちゃん、本当に頑張ったんやね。
虹の橋で、伸び伸び遊んでね。
さくらちゃんのご冥福をお祈りします。

さくらちゃん、悲しい宣告から7歳のお誕生日は頑張って迎えられたのですね。
でもまだまだ虹の橋へ逝ってしまうには早すぎる年齢です。
例え病気だったとしても、飼い主側からすれば、納得の出来る死なんてありませんもんね。。。

うちの子は10月20日に血管肉腫が破裂して急死してしまいましたけど、
通院していたのは、組織球腫のためでした。
3割は良性、7割が悪性らしいです。
10月に入り、散歩中に後ろ足がびっこをひくので見たら肉球が真っ赤でした。
病理検査の結果は良性で、少しずつですが快方に向かっていた矢先の事だったので、
今でもやりきれない思いです。。。

さくらちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

腹水はパンパンになると見た目とっても苦しそうですが、利尿剤ならともかく、あえて抜かない方がいいようです。ゴルの前の先住犬はペキニーズでしたけど、抜いてからガクンと弱ってしまい1週間足らずでした。腹水の中にも栄養分があるようです。後で知りました。。

ワンちゃんって、引っ張りっこ好きですよね~!
ラブちゃん、またまたいいモン貰って、「これはラブのなの!渡さないーっ!」って^^
あ、それとトイプードルちゃんのセーター、凄い似合ってる~♪

teddyjudyさんへ

ラブは人が大好きで
お客様が来てくださるととっても喜びます。
そのたびに免疫力アップして元気になるみたいです。
信じられないくらい元気なんですよ。

さくらちゃん、とても残念です。
でもよく頑張りました。
ラブはさくらちゃんの分まで頑張りますよ!

rakiさんへ

ありがとうございます。
お陰さまでラブは信じられないくらい元気なんですよ
ほんと、皆さんの愛がラブを元気にしてくれているんでしょう。
あいには、最近とっても我慢させています。
でも、とってもいい子で我慢してくれています。
その反動が遊べる時には嵐になって現れてしまうのでしょう。

みどちゃんへ

ご心配おかけしています。
でも信じられないくらいラブは元気になっています。
さくらちゃんは残念でした。
でも最後まで、親孝行で最後まで頑張りました。
ワンコは逝く時を自分で決めるって言いますがほんとなんですね。
ちゃんとご家族の揃っている時を選んで旅立ったそうです。

ANちゃんへ

ありがとうございます。
ラブは信じられないくらい元気になっています。
ラブもあいもパピー時は可愛かったですよ~!
あいの血がラブの中で相当活躍しているみたいです。
ラブも一緒に引張りっこしておもちゃ破壊していました。

さくらちゃんとっても残念ですが
今まで良く頑張りました。
最後を家族が看取ることは、わんこにとっても家族にとっても幸せなことですね。
さくらちゃん、最後まで親孝行な子だったと思います。
今頃虹の橋でぷっちゃんやチェリーちゃんと遊んでいるかも

るびーのままさんへ

ラブ、ほんとに信じられないくらい元気になってきたんですよ
まるであいが乗り移ったように元気です。
さくらちゃん、残念でしたが
今頃もうどこも辛くなくて、虹の橋駆け回っていることでしょう

おりおんさんへ

さくらちゃん、頑張りましたね
ほんと早すぎますがご家族の愛情をいっぱい受けて
最後まで幸せだったと思います。

破裂しての急死しは、覚悟も準備も何もないままお辛かったでしょうね
その点、さくらちゃんの飼い主さんも私も
覚悟する準備期間を与えられたことは幸せだと思っています。

私も腹水は抜かない方が良いと聞いたことがあります。
自然に排出されるといいのですが・・・
チビ達のセーター、お友達のママさんが編んでくださったんですよ

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |