わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は曇りのち雨



昨夜のことですが・・・



2010,12,28カーペット1 

が仕事の帰りにタイルカーペットを買ってきて、リビングに敷き始めました。




2010,12,28カーペット2 

前から、床の傷があまりにも目立つし

ラブが滑って、なかなか立てないのでカーペットを敷いたほうがよいのかもって話していたのですが

思い立ったら吉日の

拭き掃除もしてないのにいきなり敷きはじめてしまいました。

それで、は夜になってからの拭き掃除


わんこ達はテンション上がってしまって


2010,12,28カーペット3 

仮に敷いたカーペットの上で遊び始めるし・・・


「ちょっと!邪魔!」


2010,12,28カーペット4 




2010,12,28カーペット5 

「仲良くお手手繋いでねんねしても、そこも邪魔です!」




2010,12,28カーペット6 




2010,12,28カーペット7 




2010,12,28カーペット8 




2010,12,28カーペット9 

お手伝いに疲れて、わんこ達寝てしまっても

の作業は続きました。


2010,12,28カーペット10 

細部までこだわりの細かい作業

とても大雑把なにはまねの出来ない細かさです。



2010,12,28カーペット11 

作業は夜中3時前になっても終わりませんでした。



2010,12,28カーペット12 

後、もう少し

ここで、はギブアップ

お先にわんこ達と寝かせてもらったのですが



2010,12,28カーペット13 

今朝起きるとこの通り、カーペットは綺麗に敷きつめられていました。




2010,12,28カーペット14 

キズキズの汚い床も綺麗に隠れてお部屋の中も明るくなりました。

でも、お掃除は大変そう



2010,12,28カーペット15 

でも、ラブはどんな格好で寝ていてもすぐに起きられますね。




2010,12,28カーペット16 


さあ、他のところもお掃除しなければ・・・・

床だけ綺麗になってもね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

うちもタイルカーペット3ケース買ってきてはあるのですが
ダーリンの重い腰が上がらず半年ほど箱に入ったまま放置状態です(・・;)
もうこのまま永遠に敷かれないのでは?と最近思ったりしています。。。
カーペットを敷いたらダイソンの掃除機が欲しくなりますよね。
さすがパパさん職人技ですね。

久美さんへ

ダイソンの掃除機だとカーペットの毛も綺麗に取れるのでしょうか?
掃除が憂鬱になってきました。
でも、家中タイルカーペット敷くって言っているので
掃除機まで、お金が回りませんv-388

綺麗に敷き詰められて、ご主人様、ご苦労様でした~!!
ママさんもご苦労様でした。
これで滑らなくて安心ですね。
皆、興味津々でチェックしたり、気持ちよく嬉しそうに寝ている姿に感動です。
私の部屋も石づたいの様に一部だけ敷いています。
汚れたらそこだけはずして洗えるので便利ですし、何よりもワン達が滑らないのが
嬉しいです♪

流石、建築屋だけあるぅ~♪
ウチの殿様もやり始めたら最後...没頭タイプです。

我が家もタイルカーペットなんですよ。
汚れたところだけ剥がして洗えるから便利です。
でも、ウチは私が敷き詰めたからかなり大雑把(^◇^;)

因みに、掃除機はやっぱりダイソン君お薦めです!!!
吸引する埃とワン毛の量がゼンゼン違います!!!
でも、タイルカーペットは毛が取りにくいみたいです。
ウールの普通のカーペットなら、全く問題なく吸引してくれますよ♪

パパさん流石です!!
仕事が丁寧ですよねっ
ラブちゃん~よかったねぇ。

なかなか片付かない我が家(^^;)
PCの前に座ってる場合じゃないのですが・・・

今からとりあえず買い出しに行ってきます!!
お互い頑張りましょう(^_^)v

同じですね!

我が家は、シニア犬とばば様の為にコルクマットを敷き詰めました。
部分敷きと思っていたのですが、廊下・リビング・キッチンと・・・・・・(笑)
とっても快適でもっと早く敷いてあげれば良かったと思ってます。

数日間のラブちゃん、とってもいい笑顔ですね。
見てるだけでこちらまで、嬉しくしあわせな気持ちにして貰えました。

今年も数日で終わりますが・・・・・・
新年が優しい年でありますように祈ってます。


そうですっ!

タイルカーペット、細部の細工が本当に面倒なんです…(*_*;
助けて下さる、ご主人様、お優しい!!
私、いつも自力でやってますぅ…(涙)

不思議と犬族は、お手伝いをしたがりますよね(笑)
皆、お手伝い(というお邪魔?)楽しそうです(*^_^*)

先日はあたたかなコメントをありがとうございました。
挫けず…頑張ります…!

パパさん すごぉーっい!!
我が家もバンビくんが滑るからやりたいなぁ~っと
思ってはいるのですが、同じ建築関係にいる我が家の
パパさんは全然してくれません・・・
そちらのパパさんの爪の垢せんじてもらえませんか?

パパさん、さすがです!\(~o~)/

タイルカーペットで、寒い冬も暖かく過ごせますね!
何より、ワンコの足が滑らないのが一番です♪

我が家も、先代WAVEが足を滑らせて、立ちにくくなった時に敷きました。
部屋全体を敷く事が出来なかったので、ちょっとずれたりしましたが、
ママさんのお宅では、職人さんが居らっしゃるので、
隅々まで綺麗に貼れていいですね~(*^_^*)

ダイニングテーブルの下にこれが敷いてあるだけで、
全然冬の寒さが違います♪
ワンコにも人にも嬉しいですね(*^^)v

ラブちゃんの笑顔、毎日楽しみに拝見して居ます♪

年が明け、また新雪が積もったら、是非お庭で一緒に遊ばせて下さいね!

今日はありがとうございました!
久しぶりにラブちゃんのお顔が見れてうれしかったです。
ラブちゃん明日は体調良くなってること祈ってます。
ママさん、プレゼントありがとうね。
大切に使わせてもらいます。

パパさんの愛伝わってきますねぇ~
さすが職人さんだわ、こだわりが細かいこと。
日頃クロス屋さんが貼り付けているところ見ているだけありますよね。
ラブちゃんが起き上がりやすいように・・・カーペットなら足に力入りやすいですよね。
しかしながらパパさんたくさんの見習いさんを雇われているようで・・・(笑)
「親方~~!何からさせていただきましょう~」って感じですね。

あいラブyouママさんへ
家も前は滑るので絨毯をひいていたのですが
ミルのトイレトレーニングから始まり、しゅりで落ち着き
絨毯を外すとアノンが生まれ、またまた臭くなって絨毯を
外しました。
タイルカーペットをと思っているのですが、やっぱり掃除が
気になりますね。
でも、パパさん、芝引きも上手でしたがタイルカーペットも
上手にひいてしまいましたね。
感動です(*´∀`*)
ラブちゃん、良いパパさんとママさんの子で良かったね(*´∀`*)

カイママさんへ

ラブはとても立ち易そうになりました。
もっと早く敷いてやればよかったと思っています。
とにかくお手伝いする子達がいて、主人作業が大変そうでした(笑)
でも、掃除機かけるのが大変そう、
すぐに毛だらけになってしまいそうです。

ディディさんへ

やはり主人職人なんでしょうね。
こだわりがあるみたいです。

4ワンもいればすぐに汚れてしまうと思います。
そこだけ洗えるのは便利ですね。
でも、やぱっり掃除機はダイソンじゃないと大変そうですね。
いままで、お掃除しにくそうで踏み切れませんでしたが
ラブの足の事考えたらもっと早く敷いてやればよかったと思っています。

WILL母さんへ

パパのお仕事は細かく丁寧ですよ
私にはとてもまねできません。
家もおおそうじまだまだです。
又今年も中途半端で年を越しそうです。

Anamばぁばさんへ

ほんと、シニア犬の脚のためにはカーペットが良いのでしょうね。
お掃除のこと考えてなかなか踏み切れませんでしたが
もっと早く敷いてあげれば良かったと思ってます。

ラブの体調は一日一日違って、良いかと思えば悪くなって
それの繰り返しです。
笑顔の日が続いてくれると言いのですが・・・

ななもりうぃるままさんへ

タイルカーペット、細かい部分が大変そうでした。
ままさん、ご自分で!すごいです。
あっ、専門家さんでしたっけ・・・
うちはとにかくお手伝いする子達が多くて大変だったみたいです。

体調が悪くなると落ち込んでしまいますが
頑張りましょうね。

BANBImamaさんへ

うちは建築関係といってもまったく違う仕事なのですが
細かい仕事は得意なようです。
でも、自分がやろうと思わなかったらまったくしませんよ。
わんこの足にはよさそうです。

桃・ばぁさんへ

私はほんとはクッションフロアの方が良かったのですが
クッションフロアは素人では難しいようですね。
わんこの足のためには良いみたいです。
でもお掃除しにくそうで、ずっと考えていたのですが
もっと早く敷いてやればよかったと思っています。
スリッパ履かずに歩いても冷たくないし気持ちいいです。

今年は一緒に雪遊びしましょうね
せっかくの雪も今日の雨ですっかり少なくなってしまいましたが
また積もったら遊びに来てくださいね。
>
> 年が明け、また新雪が積もったら、是非お庭で一緒に遊ばせて下さいね!

あずきママさんへ

こちらこそ、今日はありがとうございました!
ラブお陰さまで大分元気になってきました。
ママさんにいただいたお守りのお陰ですね
ありがとうございました。
パパ、やっぱり職人です。
細かいところまでこだわって敷いていました。
一番大変なのが、わんこ達のお手伝いだったようです。

ミルパパママさんへ

私もカーペットはお掃除が大変そうで
なかなか踏み切れなかったのですが
わんこ達の足のこと考えたら
もっと早く強いてやれば良かったと思っています。
タイルカーペット、芝より大変だったみたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |