わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は曇り時々みぞれ


IMG_4519.jpg 

今朝起きたら、外は一面雪景色

待ってましたの積雪です。


ホワイトクリスマスになった昨夜

2010,12,26クリスマス会1 

ラブにとって、多分今年が最後のクリスマス

楽しいクリスマスにしたくて、ご近所さんのお友達に来てもらって

クリスマス会をしました。



2010,12,26クリスマス会2 

お料理とっても苦手なですが、人用のうまうま、一生懸命作り

わちゃわちゃわんこ達の中、汗をかきながらご近所さんとお食事しました。


2010,12,26クリスマス会3 

「くみしゃんだけ、うまうましてないでそぉちゃんにもくだしゃい!」  by  そぉちゃん



2010,12,26クリスマス会4 

「グーちゃんもちゃんとおすわりしてるでしゅよ!」  by  グリンちゃん



2010,12,26クリスマス会5 

「オレのうまうまは!」  by  ライくん



2010,12,26クリスマス会6 

「クリスマスってなんじゃ???」  by  りーおじいさん



2010,12,26クリスマス会21  

「そ・・それ、はなの!」  by はなちゃん



2010,12,26クリスマス会8 

お友達が来てくれて、うれしくてうれしくてテンションアップ過ぎのラブ

長老のりーおじいさんを差し置いて、やっぱりおねだり隊長してました



2010,12,26クリスマス会12 

おねだり隊長の影に隠れて、隙あらばパクッと素早くいっちゃうのがあい

お皿に取り分けたはずのパスタが食べようと思ったときには空に・・・



2010,12,26クリスマス会10 

はなちゃんママの隣に座っていれば、うまうまもらえると思っているyou

はなちゃんママから離れませんでした



2010,12,26クリスマス会11 

テーブルの下がchacoの居場所

うまうまもらえる気配がした時だけ顔を出します。

あまりにもわちゃわちゃ過ぎて、ゆっくりお食事できないので


2010,12,26クリスマス会13 

わんこ達にはガムをあげて、しばし大人しくしてもらいました。



2010,12,26クリスマス会14 

ガムよりおもちゃの方が効果のあるあい

おもちゃんのパンを3つ咥えて、見せびらかせて歩きます。


そんなわんこ達にもはなちゃんママがこんなに可愛いケーキを作ってきてくださいました。

2010,12,26クリスマス会15 

いちごと生クリームの本格的なわんこケーキ


2010,12,26クリスマス会16 

ケーキに釘付けの一瞬、一番大人しい瞬間でした。

そして、動画を撮る用意も間に合わず、あっという間にお皿は空

わんこ達にとっては、年に数回の最高に美味しい時だったのでしょうね


達のケーキはこちら

2010,12,26クリスマス会17 

これまた、はなちゃんママお手製の特製ロールケーキです。

甘さが抑えてあって、スポンジもしっとり

とっても美味しいロールケーキでした。


2010,12,26クリスマス会18 

「おさら、あらわなていいようにしてあげるです。」  by  ラブ

最後の最後まで、ケーキを堪能していました。



2010,12,26クリスマス会19 

わんこ達も達も、うまうまいっぱいの楽しいひと時でした。

今年のクリスマス、ご近所さんのお友達のお陰で

とっても楽しいクリスマスになりました。

きっと、ずっとずっと忘れないラブの最後のクリスマス

元気すぎるくらい元気に

お友達と一緒にいっぱいの笑顔で過ごせたこと

とても幸せに思いました。



ほんと、ご近所にこんなに素敵なお友達がいてくれるお陰ですね


2010,12,26クリスマス会20 



どうか、来年5月のラブの11歳のお誕生日もみんなでお祝いできますように・・・






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

ホワイトクリスマス、、サンタさんが、やってきてくれた証拠です。
ママさんへのプレゼントは、ママさんの願いの叶うこと!!
絶対だいじょうぶ!

うわぁ~!! お庭一面真っ白で素敵なホワイトクリスマス♪
それにママさん手作りの美味しそうなご馳走と何よりも素敵なお友達の集まり~!!
人用とワン用のケーキも本格的ですね。
お友達と一緒でみんな嬉しそうなワンチャン達♪
みんな幸せなワンちゃんですね。
ラブちゃん、来年の11歳のお誕生日もきっと元気に迎えてくれると思いますよ。
カイも来年の4月がお誕生日です。
お互いにがんばりましょう~!!

ありがとうございました

おチッコタレがおチッコたれて本当に申し訳ありませんでした(>_<)
食べきれないくらいのご馳走もありがとうございました。
ラブちゃんが一番元気でした(笑)

今年が最後のクリスマスなんて言わないでぇ。
来年も迎えてやぁ~
メリー婆さん、なんとか歩いてます。
がんばろなぁ(^_^)v

しかし、美味しそうなケーキ。
大阪から飛んで行こうかなぁ・・・笑

アカン、雪道、運転でけへんわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんないいお顔で楽しそうですね!!
お料理どれもおいしそうです☆

ワンちゃんたち、雪は好きですか?
わが家の子ねずみたちは昨日一日中雪遊びしてました。

ママさんの思いは切ないけど・・
楽しいクリスマスになりましたね。
きっと、ラブちゃんもウマウマケーキもあってお友達も
居て満足♪満足♪ですよ~

次は雪遊びですね。自分の事ではないけど・・実現して欲しいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆、可愛過ぎ(*^-゚)vィェィ♪
それに、ご馳走いっぱいの楽しいクリスマスが出来て、
ほんとうによかったね!!!

何より、ラブちゃんが、一番嬉しそうだね!!!

5月には、また、みんなでお誕生パーティーしなくっちゃね。

あいラブyouママさんへ
今年はホワイトクリスマスでしたね。
雰囲気バッチリ!!
ママさんの手料理もメチャ美味しそうですよ(*´∀`*)
みんなで愛情たっぷりのパーティーでしたね。
きっとママさんの想いが通じて5月の11歳の誕生日も
みんなでお祝い出来ますよ。
そして、来年もクリスマスがみんなで迎えられるように・・・。
覚悟はしても希望は持ち、この笑顔が続きますように。

ミルさんへ

サンタさん、ちゃんと願いを叶えてくれて
素敵なプレゼントを持ってきてくれました。
神様にもまだまだ、いっぱいプレゼントもらえそうです。

カイママさんへ

今年は珍しくホワイトクリスマスになりました。
それに今年のクリスマス、お友達と一緒に楽しく過ごせました。
わんこ達も豪華なケーキ食べられてうれしそうでした。
ご近所さんのお友達、4月5月生まれの子が多くて
また来年も5月にみんなのお誕生会したいです。
カイくんも4月生まれなんですね。
頑張ってお誕生日迎えましょうね。

久美さんへ

こちらこそ、お陰で楽しいクリスマスが過ごせました。
お粗末なお料理で失礼しましたv-388
ラブ、お恥ずかしいくらい元気でしたねv-404

まーちゃんさんへ

ほんと、奇跡を起こして来年もクリスマス迎えたいですね~
メリーちゃんも頑張りましょう!
手作りケーキ美味しかったですよ
わんこ達も大喜びでした。

母さんねずみさんへ

お友達のお陰で楽しいクリスマスが過ごせました。
わんこ達、雪は大好きですよ!
子ねずみちゃん達も喜んでるでしょうね
今度一緒に雪遊びしてくださいね。

みどちゃんへ

ラブも一緒にクリスマスが迎えられて
お友達のお陰でとても楽しい一夜が過ごせました。
一つ一つがとても大切な思い出になります。
まだまだ楽しいこといっぱい出来そうです。

るびーのままさんへ

お友達のお陰で、とても楽しいクリスマスになりました。
こうしてラブも一緒にクリスマスが迎えられたこと
ほんと幸せです。
ラブ、嬉しくて一番わちゃわちゃでしたv-404

ミルパパママさんへ

今年は久しぶりにホワイトクリスマスでした。
お料理、大の苦手なのですが、これもラブのため頑張りましたよ!
でも・・・お味も見た目も今一でしたv-404
ほんと、奇跡を信じて、11歳の誕生日も
来年もクリスマスも迎えられるように頑張りたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |