わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨のち雪

今日は雨やみぞれの降る寒い一日でした。


今日はクリスマスイブ

明日がクリスマスと言うことで、今夜はささやかな前夜祭


2010,12,24クリスマス1 



今夜はわんこ達のクリスマスディナーを作りました。


2010,12,24クリスマス2 

須崎先生のレシピを見ながら

胃腸に優しい手作りご飯

鶏だんごと野菜の煮物を作りました。

それに、今夜は特別ラブの増血を願って

レバーを茹でて混ぜました。

作っている時から、自分達のご飯を作っているのがわかるのか

わんこ達そわそわでした


それでは、お待ちかねのディナータイム


「マテだよ!」


2010,12,24クリスマス3 


「まだですよ!」


2010,12,24クリスマス4 

それでは 「よし!」



2010,12,24クリスマス5 

みんなとっても喜んで食べてくれて、お皿もピカピカにあっと言う間の完食でした




2010,12,24クリスマス6 

「今日はクリスマスイブ、こんなプレゼントもあるんですよ~!」




2010,12,24クリスマス7 

ラブとあいには大きなハンバーガーのおもちゃ、

youとchacoには小さいハンバーガーのおもちゃをあげたのですが



2010,12,24クリスマス8 
どうも小さいハンバーガーの方が人気みたいで

ラブとあいずっとチビ達のハンバーガー狙っていました


は、ディナーもケーキもありませんが

クリスマスイブ、とっておきのおみかんを食べました。

2010,12,24クリスマス9 
このおみかん、先日ランちゃんちでもらってきたのですが

愛媛県産の『紅マドンナ』という可愛いお名前のおみかん

これがとっても美味しくて

こんな美味しいおみかん生まれて初めて!って感じ

が「これはお取り寄せせなあかんな」って言うのでネットで早速調べてみたら

なんと!10玉~18玉で5800円!!

我が家がお取り寄出来るようなおみかんではありませんでした



2010,12,24クリスマス10 

わんこ達にあげるのとっても、もったいなかったのですが

一房ずつおすそわけ


2010,12,24クリスマス11 

ささやかですが、美味しいクリスマスイブになりました



昼間降っていた雨も、夜には雪に変わりあたり一面真っ白になってきました。

明日は楽しいホワイトクリスマスになりそうです。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

メリークリスマス!!

ママさん、頑張りましたね~
とっても嬉しそうで満足げなお顔みたら、嬉しいですよねっ

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~

ほっこりしました。

素敵な夜を!

ずーっと。

Merry X'mas!
素敵な聖夜を迎えられましたねぇ~
ママさん手作りの美味しい美味しいクリスマスディナー
それぞれの待ち方が可愛いなぁ~
ラブちゃん、美味しく食べられて良かったね。
神様からの贈り物がずっと続きますように!

おいしそうご飯ですね~~♪

4わんちゃん’sもみんな幸せそうだわ~

ラブちゃんよかったね!(^^)!

Merry X'mas!

ラブちゃん、あいちゃん、youちゃん、chacotちゃんツリーの前での集合写真、4わんちゃんみんなとってもいいお顔してますね!素敵なお写真です♡

今年の6月に須崎先生に往診に来て頂いたんですよ。
AIちゃんのアレルギーが気になって・・・いろいろアドバイスしていただいて、お薬を飲まなくても大丈夫になりました。

4わんちゃん、ママさん手作りの美味しいごはん、ハンバーガーのおもちゃ、楽しいクリスマス・イブを過ごしましたね♡
ラブちゃんも元気でよかった!

あいラブyouママさんへ
メリークリスマス!!
ママさん手作りのご飯でウマウマですね(☆∩艸∩)
家の姉も須崎先生のレシピでバロンにご飯を作っています。
今は血糖値も落ち着いているようですよ。
ラブちゃんのお腹と貧血が改善されるといいですね。
やっぱり口から入る物が一番効果があるように思います。
楽しいクリスマスになりましたね(*´∀`*)

WILL母さんへ

メリークリスマス!!
わんこご飯、頑張りましたよ!
わんこご飯は味付けしなくて良いので私でも大丈夫です。
家の子達、いつもドライフードなのでとっても喜んでくれました。

リッキーパパさんへ

メリークリスマス!

天使たちもお空で楽しんでいるのでしょうね。

teddyjyudyさんへ

メリークリスマス
お陰さまでラブと一緒にクリスマスを迎えられました。
美味しいものたくさん食べさせてあげたいけれど
おなかの調子が悪くなったり、なかなか食べさせて上げれませんでした。
でも、須崎先生のレシピを見て身体に良い手作り食を試してみました。
わんこ達喜んでくれてうれしかったです。

ともこさんへ

お蔭さまでラブのおなかの調子も良くなり
食欲も復活しました。
めるちゃんの食欲も復活しますように・・・

fumiさんへ

メリークリスマス
お陰さまでラブも元気にクリスマスを迎えられました。
今年はfumiさんも最高にうれしいクリスマスになりましたね

須崎先生に往診に来てもらえるなんて凄いですね~
美味しい手作り食でアレルギーが治るとうれしいですよね。

ミルパパママさんへ

メリークリスマス!!
バロンくんも美味しい手作り食で
血糖値も落ち着いているのはうれしいですね。
今まで人の食べる物は与えないようにしていたので
味は付いていなくても、わんこ達大喜びでした。
人もわんこも食は大切なことなんですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |