わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもり時々晴れ


今日は雨の予報でしたが、

午後からは晴れ間も見えるちょっと寒さも和らいだ一日でした。



今朝のラブは・・・

2010,12,14お散歩1 

ご飯もちゃんと食べ

お散歩はラブはお休みさせようと思ったのですが

「ラブもいくです~!」ってドアの前で待機していたので

ゆっくりゆっくり出かけました。

最初はどうなるかと思うくらいの重い足取りでしたが


2010,12,14お散歩2 

次第に足取りも軽くなり、笑顔も出てきました。



2010,12,14お散歩3 

もしも、お散歩の途中でラブが歩けなくなってしまったら・・・

他の子連れながらどうすればいいんだろう???

そんなこと考えながらお散歩してしまいました。

いざと言う時のこともちゃんと考えておかなければいけませんね。




夕方のお散歩は、そんな不安も吹き飛ぶお散歩でした。


2010,12,14お散歩4 

公園までにしておこうと思ったのに

ぐいぐい田んぼ道の方へ引っ張って行って

リード放したら、走って行ってしまいました。


2010,12,14お散歩5 

ライくん達も一緒だったので元気が出たのでしょうね。



こうして、ラブはまだ楽しくお散歩できています。

だけど、癌と戦っているお友達の中には

ラブよりずっと若いのに

ラブよりずっと後に癌が見つかったのに

お散歩する楽しみも奪われてしまっているお友達がいます。

自分で立つことすら困難なのだそうです。



2010,12,14お散歩6 


だけど、食べる楽しみだけあるそう

でも、首を上げている力も弱くなって、ご飯も休憩しながら食べるのだそうです。

それでも、お友達は一生懸命生きようと頑張っています。

少しでもママさんのそばにいたくて

まだまだうまうましたくて

一生懸命頑張っているのだそうです。


2010,12,14お散歩7 

きっとママさんも、なんかより、もっともっと辛い毎日を送っておられるのでしょう

でも、暖かいぬくもりがそばにいてくれることを喜びに頑張っていらっしゃいます。



2010,12,14お散歩8 

そんなお友達のことを思うと、

ラブがまだ、お散歩できて、うまうま催促できて、

ちゃんと自分でご飯が食べれて、笑顔でいられることに感謝しなければいけません。




2010,12,14お散歩9 

頑張っているお友達に

少しでも首を上げているのが楽なように、今日はあご枕を作ってみました。

遠くに住む、まだ会ったことのないお友達

明日、届けてきます。



明日の朝、元気にラブも起きてきてお出かけできますように・・・








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

がんばれ!

頑張れっていっちゃいけないけもしれないけど
やっぱり、がんばれ、ラブちゃん。
いっぱいいっぱい応援してます。
アポロがね、「こっちの血管肉腫の会は定員いっぱいなので
そっちで頑張るように。」と言っています。まだまだ呼んでないよ~!って。
頑張ってね、本当に。

すみさんへ

ありがとうございます。
ラブ、しぶとく頑張ります!
アポロちゃんに伝えてください
「こっちの血管肉腫の会のみんなは一年越えめざして頑張ってるよ!
アポロちゃんジョジョちゃんの敵をとるからね」って
アポロちゃんジョジョちゃんが待ちくたびれるまで、頑張ります。

ラブちゃん、頑張ってやぁ(^_^)v
メリー婆さん、もうアカンかなぁ~って一瞬思ったけど、復活してるわぁ。
ラブちゃん、今年は無理そうやけど、ホンマにいっぺん会いたいねぇ。

ジョジョが云ってました♪

「ラブちゃん、なんだったらコッチ来なくても宜しくってよ!!!」ですって(笑)
「でも、いらした時は大親友ですわよっ♪」
「私の分も、まだまだママの傍で甘えてウマウマ&ニコニコしてね(^o^)丿
 ジョジョパワー送ってます!!!」って♪

しっかり食べて体力温存!!! ど根性パワー送り続けますo(*^ー ^*)o

おぢゃましま~っす^^

ままちゃま~ご心配ですね。。。
あたしも、京都から元気玉送りま~す!とぉ~~~~~~~~~っ!=333

あいラブyouママさんへ
ラブちゃんは今日も元気で嬉しいです。
本当に今この時も頑張っている子、辛い気持を押さえて
看病されている飼い主さんがいてるんですよね。
顎枕、助かると思います。
ママさんのこの気持ち、ありがたいと、また頑張ろうと
勇気が湧いてくると思います(*´∀`*)

朝のミルクとの散歩の時、声をかけてくださった男の方がいました。

ゴールデンを飼っていたそうです。
12歳で、口に肉腫があったそうですが、12歳さいまでがんばった
そうです。
かわいかったんだと、写メをみせてくださいました。

ゴールデンをみると、声をかけたくなるのでしょうね。
愛されて、大切にされて、みんな、みんながんばれ!!と、
声援おくります。

まーちゃんさんへ

ありがとうございます。
メリーちゃんも頑張ってますね。
メリーちゃんもさくらちゃんのパワーが効いているのでしょうね
ほんと、メリーちゃんとラブ会えるといいですね。

ディディさんへ

ありがとうございます。
ラブ、ジョジョちゃんやアポロちゃんの分まで
頑張ってどうにか1年越えたいです。
ラブは幸せです、こちらにもお空にもたくさんお友達がいて
みんなにパワーをもらってます。
大切なパワーでまだまだ頑張れそうです。

木のmamaさんへ

ありがとうございます。
木のmamaさんの元気玉なら百人力です。
しっかりいただいてまだまだ頑張ります!

ミルパパママさんへ

ありがとうございます。
ラブは昨日も今日もとっても元気です。
ラブよりもっともっと辛いのに頑張っているお友達はたくさんいます。
みんなが一日でも長くニコニコで穏やかに過ごせることを祈りたいです。
今日あご枕届けてきました。
お友達ニコニコで喜んでくれました。

ミルさんへ

よくありますね、亡くなったゴルさんを思い出して
なでなでしてくださること・・・
今日も一人のご夫人があいを亡くなったゴルさんの名前を呼びながら
泣きながらなでなでしてくださいました。
そして「ありがとう、ありがとう」って
ゴルって多くの人に素敵な思い出を残しているんでしょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |