わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


昨日、琵琶湖でいっぱい遊んでお疲れのわんこ達

今日はまったりの一日だったのですが

奈々は頑張ってお勉強しましたよ!

その様子はまた後日・・・ということで


昨日は我が家の琵琶湖開き

2013,6,17琵琶湖1


たくさんのお友達と一緒に楽しい一日を過ごしてきました。


集合写真、あまりにもお豆ちゃんなのでトリミングして・・・


2013,6,17琵琶湖1-1

始めましてのうららちゃん・わさびちゃん

一歳違いの親子なんですって

どこから見ても親子、そっくりでした。


2013,6,17琵琶湖1-2 

おなじみのマックスくん・レインくん兄弟



始めましての楓太くん・春陽ちゃん兄妹


2013,6,17琵琶湖1-3

くりんちゃん・せるんちゃん姉妹

ティファちゃん・バディくん・マカナちゃん姉兄妹

そして

you・chaco・奈々


2013,6,17琵琶湖1-4

そして、

はなちゃん・ゆきちゃん・ラッキーくん

みんなむっつりのお顔だけど

これは最後に撮った集合写真だから

いっぱいいっぱい泳いだ後だから・・・です



前日は雨だったのに

みんないい子だからすっきり青空

2013,6,17琵琶湖2

みんなスイスイ気持ちよさそうに

お気に入りのおもちゃをレトリーブ


だけど、奈々は・・・


2013,6,17琵琶湖3

おもちゃじゃなくてを追っかけてました

去年、woofのプールではやっと上手に泳げるようになっていたのに

忘れちゃったのか、去年の琵琶湖の初泳ぎの時と一緒


2013,6,17琵琶湖4

バチャバチャ必死にもがいて泳いでGET

またの腕や腰は奈々の爪痕だらけ


2013,6,17琵琶湖5

これではいかん!とライフジャケットを付けてみました。



2013,6,17琵琶湖6

おっ!! みんなと一緒に沖に向かって飛び出した!

・・・と思ったら

2013,6,17琵琶湖7

Uターンしてきた

だけど、しばらくすると


2013,6,17琵琶湖8

みんなと一緒に自分でお水の中に入っていきました



2013,6,17琵琶湖9

いっちょ前にマカねぇちゃんのおもちゃ狙ってるし・・・

あいの持ってるおもちゃだったら強引に奪いに行くのに

お友達だとちょっと遠慮してる


2013,6,17琵琶湖10

から離れてお友達と一緒に泳いでいるのがうれしくて

あいがいなくても一人で頑張ってるって思えてうれしくて


2013,6,17琵琶湖11

ちゃんとガーコちゃん咥えて泳げてる


2013,6,17琵琶湖12

うん!うん!頑張った!

ガーコちゃん救出してきてはの足元にぽトンと落とし

またフライングして沖に走って行きました。

最初はどうなることかと思ったけれど

お友達を見習ってどうにか泳げるようになりました。


2013,6,17琵琶湖13

ちゃんと教えてやってよ!

お空で二人で気楽に泳いでないで!


まだまだ、だけど、はうれしかった

親ばかブログまだまだ続きます。



thank-you.jpg

Comments

ママさんも奈々ちゃんも大きな一歩を踏み出したようですね☆それにしてもすごい青空に勢揃いしたワンコ、圧巻ですね~。奈々ちゃん達はたくさんのお友達に囲まれて幸せですね~☆

machiさんへ

お返事遅くなってすみません
ほんと、奈々はたくさんお友達がいてしあわせです。
お友達のおかげで大きな一歩が踏み出せました。
やっぱり琵琶湖楽しいです!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |