わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨


今日は一日雨が降ったり止んだり


今朝は・・・

2010,12,7雨の日1 

起きてきたものの、すぐにベランダへ出て座り込んでしまったラブ

ラブがベランダに座る時はろくなことがありません

吐きたい時もここに座ります

以前立てなくなった時もここに座っていました。

今日は体調悪いのかな?

心配でたまらないでした。



いくら呼んでも入ってきません




2010,12,7雨の日2 

そのうちに伏せちゃった




2010,12,7雨の日3 

また、方向を変えて座った

動けなくなったわけじゃないみたい

しんどいのかな?

それとも、部屋が暑いのかな?

秋に入ってごっそり抜けてしまったコート

まだまだスカスカでボサボサだけど

背中は下毛が少しずつ増えてきたものね





座り込んだラブを動かすには

「ごはんですよ~!」



2010,12,7雨の日4 

やっと動いてくれて一安心


ご飯もしっかり食べてくれて

もう一安心


ご飯を食べると・・・


2010,12,7雨の日5 

寝室のドアの前で座り込み

これは「二度寝するです!」の合図


2010,12,7雨の日6 

そして、寝室で一人二度寝中

やっぱり調子悪いのかな?



他の子達も・・・


2010,12,7雨の日7 

まったり二度寝

やっぱり雨の日はみんなテンション低いのかな?




一日ずっと寝てばかりのラブでしたが




2010,12,7雨の日8 

夜にはこんな笑顔

どうもの取り越し苦労だったみたいです。


言葉を話せないわんこ、

お顔の表情や目の輝きちょっとした仕草、食欲などで判断するしかありません


ちょっとしたことで毎日取り越し苦労しているです。

でも、大丈夫そう

明日は鎮静剤を使って、もう一度ちゃんとエコー検査をしてもらう予定です。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

ラブちゃん、明日の検査頑張ってね。
ママさんも・・・頑張って下さい。
あまり変化のない事、お祈りしています。

ありがとうございました

ママさん お花 ありがとうございます。
つくし とうとう虹の橋渡って 行っちゃいました。
もっと もっと 長生きしてほしかった・・・・
肺炎がひどくなって もうだめだって わかったとき 
もっと長生きしてほしい気持ちと 早く楽になってほしい気持ちが
自分の中で葛藤してました
今思うと もう少し 何かしてあげられたんじゃないのか?
って 思います
いつも 居るはずの場所に 居ない・・・
しっぽ振って お出迎えしてくれないのが
とても 淋しいです

ラブちゃん 長生きしてねー
また お会いできる日を 楽しみにしてます。 

確かに 病気を抱えてると1つ1つの仕草も気になっちゃいますよね。

でも、ラブちゃんの笑顔が見れてよかった~。
ニコニコさんの顔を見ると 不安は残っては居ても
気持ちは楽になりますものね。
やっぱり、ラブちゃんの笑顔は最高ですね。

ラブちゃん、がんばってね。
いつでもみんな応援してるからね。
ママさんもラブちゃんのチョットした変化が気になりますよね
あ~ 取り越し苦労でよかった。。。で、いいですよね
我が家もみ~んなラブちゃん達大好き!

毎日一緒のワンコ達 目を見るだけで 変調に気づくものです。
今は ラブちゃんの事 気になると思います。

今頃は検査中かな?

変わった事がないといいですね!!

ガンバレ!!ラブちゃん

a

こんにちは。
ラブちゃん心配ですよね…。
ママさんも色々大変でしょうが、
きっとラブちゃんも分かっていると思います。
犬である前に、大切な家族なんですから。
話はできなくても、心はつながっていますよ!
だから大丈夫です!頑張ってくださいね。
トリミング見ました!!
今回もめちゃ可愛いです↑
今年はこれで最後ですか?
また次回予告楽しみにしています♪

観察していると…

こんにちは。
我が家でも、観察していると、冷えた床で寝ていたりします。
(ちゃんと絨毯の部分が有るのに…です。)
部屋は流石に夜、暖房が入っているのですが、
決してガンガン暖めてなんていないのです。
寒くなってきたこの頃ですが、私たちが感じる寒さ…は、
ワンコ達にとっては、まだ、あまり寒くはないのかもしれませんね…。
ラブちゃん笑顔に癒されました(*^_^*)

あいラブyouママさんへ
ママさん、言葉の喋れないこの子達の変化を
気付いてあげられるのは飼い主さんだけですよね。
本当にママさん、エライです。
しかも取り越し苦労で良かったです。
明日の検査、上手くいきますように・・・。
つくしちゃんのパパさん、あれだけしてあげたのに
まだ…って言う気持ちがあるんですね。
私も先住犬を看取ったので、その気持ち判ります。
あまり我慢されないで、悲しいと言う気持ちの時は
悲しんで、そこから何かを見つけて頑張って欲しいと思います。
つくしちゃんはパパさんの笑顔が1番好きだと思います。

doriさんへ

応援ありがとうございます。
ラブ、検査頑張ってきましたよ!
今日は良いお天気でラブもとっても元気でした。

つくしパパさんへ

今日はとっても良いお天気で
つくしちゃん迷わずに虹の橋に行けたでしょうね。
もう、つくしちゃん辛い思いしなくてよくて、
今頃、元気に走り回っていますよ。
虹の橋にも湖あるかな?思いっきりダイブしてるかも・・・
パパさんは十分つくしちゃんのために頑張られましたよ。
お仕事終わってからでも、週に何度も点滴に通われて
長い時間、つくしちゃんと過ごされて 
最後に旅行もいけたし、きっとつくしちゃん幸せだったと思いますよ。
寂しさはこれからだんだん募っていくと思いますが
頑張って乗り越えてくださいね。
ラブとマリンちゃんがつくしちゃんの分まで頑張りますからね。 

いちごママさんへ

毎日ちょっとしたことが気になってしまいます。
そして、笑顔が見れるとホッとします。
これからはこんなことの繰り返しなんでしょうね。
できるだけたくさんの笑顔が見れるように頑張ります。

rakiさんへ

いつも応援ありがとうございます。
毎日チョットしたことに心配したり
笑顔が見れるとホッとしたり
これから、これの繰り返しなんでしょうね。

hotdogs3さんへ

目は体調を良くあらわしますね。
特にゴルは顔の表情が豊かなので、気になります。
今日は検査も頑張ってきました。
これからは一日でも笑顔の日が続くように頑張ります。

アリエルさんへ

そうですね、あまり心配そうな顔や悲しい顔は見せちゃいけませんね
全部お見通しみたいですから・・・
毎日笑顔で頑張らなければ・・・

トリミング見てもらえましたか
毎回代わり映えしないカットですが
トリミング仕立ては気持ちよいです。
次回は年始の予定です。

ななもりうぃるままさんへ

部屋の中暖房がかかっているので
わんこ達にとっては暑いのかもしれませんね。
とくにラブは暑がりだし
ベランダの冷たい空気が気持ちよいのかもしれません。
笑顔が見れるとホッとします。

ミルパパママさんへ

そうですね、言葉の喋れないこの子達の変化は飼い主にしかわかりません。
毎日ちょっとしたことに心配してしまいます。
まだ私はわんちゃんを亡くしたことがないのですが
どんなによくしてあげても亡くなると後悔してしまう物じゃないでしょうか?
あんなこともしたかった・・・ああすればよかった・・・って
わんちゃんは何かを飼い主に残して亡くなるそうです。
それを見つけたとききっと飼い主は立ち直れるのでしょうね。

本当に表情ひとつで色々考えてしまいますよね

取り越し苦労で良かった良かった

笑顔が見れて本当に良かったね

今日検査との事頑張れラブちゃん(^^)v

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |