わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨のちくもり


あいが旅立って6日目

今日が初七日だそうです。


2013,5,29初七日1

初七日と言っても信仰心のないにはピンときません

5日経っても6日経っても寂しい気持ちに変化はありません

でも、ラブの時のように発作が起きたように泣きじゃくることはなく

ただぼ~っとして静かに涙が落ちています。

あいの写真もたくさんプリントしなきゃと思うのですが

慰霊の写真も未だに急きょプリンターで印刷した写真

写真立てもラブのお下がりのまま


2013,5,29初七日2
ただただぼ~っとたくさんのお花にお水あげています。



2013,5,29初七日5

あいがうるさかったわけでもないのに、家の中はとっても静か

おもちゃをだしても騒ぎもせず

奈々もyouもchacoもお散歩以外はほとんど寝ている状態です。

がキッチンでキャベツを切っても白菜を切っても

キッチンのそばには誰もいません

朝、がパンを食べていても

の横には誰もいません

家の中にぽっかり大きな穴が空いたようです。


2013,5,29初七日3

だけどお散歩はちゃんと行けてますよ。

田んぼ道を歩くのはちょっと辛いけれど歩いてます。

誰もいないと鼻水すすりながら・・・

でも、空を見上げると

あいの顔だけじゃなく、ラブの顔だけじゃなく


2013,5,29初七日4

二人の笑っている顔が見えるんです。

それだけですごく気持ちが楽になるんです。



誰にも会わないとちょっとしんみりのお散歩だけど

今日のお散歩は・・・

2013,5,29初七日6

新しいお友達にも会えました。

7か月の黒芝のカイくん

奈々がちょっとおねえちゃんに見えました。

ちょっと腰は引けてましたが・・・


2013,5,29初七日7

サラちゃんとも会えて奈々は久しぶりに思いっきり走れました。



2013,5,29初七日8

今日はお友達のお蔭で

泣かずにお散歩できたでした。


たくさんの暖かいコメントありがとうございます。

あいがいなくなって、あいの存在感の大きさに気付いています。

ぽっかり空いた穴はまだまだ埋められませんが

お空のあいとラブの笑顔を思い浮かべながら頑張っていきます。

ラブやあいが教えてくれたことやたくさんの想い出を大切に

これからは奈々やyouやchacoを大切に

みんなで前を向いて歩いていきます。




thank-you.jpg
スポンサーサイト

Comments

おはようございます
決して急ぐことの無く、ゆっくり時間をかけて気持ちの整理をしてください
簡単に切り替えることなんて無理ですから、ラブちゃん、もあいちゃんも
とっても大切な家族の一員、共に過ごしてきた時間は計り知れないほど
大切な時間です、二人の写真を見て涙じゃなくほほ笑みかけれるまで
それまでゆっくりと気持ちの整理をしてください

お空の世界

あいちゃんとらぶちゃんの笑顔の写真
とっても素敵だなと思いました。
きっとね、お空で二人はこうして笑顔でいる気がします。

本当にあいちゃんといえば、パンくずと
連想しちゃいます。

お空にパン屋さんがあって
そこでウロウロしているあいちゃんを想像して
少しわらってしまいました。

心の穴はすぐにはうまらないとおもいますが
お空の下、どこにいってもあいちゃんとらぶちゃんが
みていてくれるから・・・

ラブちゃんがいなくなって寂しくなった集合写真。
あいちゃんまでも、いなくなって
youchaco奈々ちゃんだけの集合写真は
こんなにも切ないのかと思うくらい・・・。
でも、ちゃんとラブちゃんとあいちゃんが
透明になっただけで一緒に並んでるのが
見えますね。
ママさん、元気が出るように、
いっぱいご飯を食べてくださいね。
おねだり隊長が副隊長を加えて
おこぼれを待っていますよ。

あいラブyouママさんへ
そうなんだ、もう初七日なんだ・・・
心は置いてきぼりに日にちだけ過ぎちゃいますね。
だけど、これも大事な時間。
あいちゃん、今頃ラブちゃんと走ってるかな?

おはようございます。

日常の何気ないところで~あいちゃんの存在の大きさに気づく。。。
そうですよね。いつもここに居たあいちゃんが居ない。

お部屋が広く感じる~分かります。
ダックスみたいな小型犬でさえ~居なくなると狭い部屋が
とっても広く感じて。。

当然です。まだまだ辛く寂しいのは。
youちゃんchacoちゃん奈々ちゃんはきっと
そんなママさんの気持ち分かってるんですね。

ラブちゃんやあいちゃんの居なくなった~大きな穴。
みんなが埋めてくれると思います。

少しずつ少しずつ~元気になっていって下さいネ!

ラブちゃんで、ドカーン、そしてたった2年余であいちゃんでドカーン。
ママさんと共に生きてきたママさんの40代すべてをを知る二人が居なくなるという事は、とても辛い事です。
本当に想い出になってしまったんですものね。。。

お散歩道は季節が移り変るだけなのに、居た子がいないと物凄く淋しいものです。

でもママさんちの子で二人とも幸せだったよ!

心が落ち着いたら、奈々ちゃんを迎えた時の気持ちに戻って、ゴールデンの集大成を見せて下さいな。
ラブちゃんやあいちゃんが焼き餅するほど、してあげられなかった事を実現させてあげて下さい。
(ママさんの場合は私と違って無いかなぁ・・・・・^^;)

ママさん、
ラブちゃんのときは、発作のような泣きじゃくり
あいちゃんのときは、ツーと流れ落ちる涙
涙の流し方は違うけど、とても辛く・悲しく・寂しい 涙に変わりないですね。。。
私の、ちゃぼのとき
私の、ゆめのとき を思い出すような涙です。

ママも少しずつ強くなっていくのでしょう。

いつもと変わらないお散歩写真が、時の流れで変わっていっても
ママさんが元気でいる限り、ずっと5wanに見えてます。

静かなファミリーが明るくなる日を心待ちにしています。
そしたら、ランチ行きましょう!

アルパパさんへ

いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
ラブとあい、私の人生を変えてくれたといっても過言ではない二人です。
あいまでいなくなってしまって寂しく悲しいですが
二人の想い出を大切に、これからは今いる子達をもっともっと幸せにできるよう
前を向いて歩いて行こうと思っています。

popoさんへ

お空でラブが待っててくれると思うとほんと気持ちが楽になって
二人の笑顔を思い浮かべると安心できます。
でも、ラブはまたやんちゃなあいの面倒を見なきゃいけないって
困っているかもしれませんね。
これまであいを見守ってくださってありがとうございました。
どうかこれからもあいの笑顔忘れないでいてやってくださいね。

teddyjudyさんへ

ほんとyouchaco奈々だけの集合写真は寂しいです。
それに構図に困ります。
でも、これからはyouchaco奈々だけの集合写真が素敵な写真になるよう頑張って行きます。
お空から二人が「座れ!」って号令かけてくれると思います。
ご心配おかけしていますが
私は大丈夫です。しっかりご飯も食べてますよ
いつもありがとう

ミルパパママさんへ

早いような長かったような、もう一週間経ってしまいました。
一週間前にはここで寝ていたのに・・・って思うと
時が憎かったり・・・
でも時と一緒に前を向いて歩かなければ
youやchacoや奈々がいますからね。

hotdogs3さんへ

ラブがいなくなったとき、なにをとってもあいでは役不足って思っていましたが
あいの存在はすごく大きくなっていたようです。
おこちゃま3人いるはずなのにすごく家の中は静かで
ほんととっても広く感じます。
でも、あいの存在が大きくなったように
youやchacoや奈々がきっと大きな存在になってくれると思います。

おりおんさんへ

いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
そしてずっと見守ってくださってありがとうございました。
ほんとラブがいなくなってまだ2年なのに・・・でも2歳違いだから仕方ないのですが
二人をいなくなったことは私にとって一つの人生が終わったといっても過言ではありません。
でも、二人が教えてくれたことを大切に今いる子達を大切にしていきたいと思っています。
ラブとあいは子育てでした、奈々は孫を育てているようで甘々でゴルの集大成になるかどうか心配ですが
ラブやあいに負けないくらい愛してやろうと思っています。
どうかこれからも私達を見守ってくださいね。

あずきママさんへ

そう、ラブが私を強くしてくれたんだと思います。
それにラブが先にお空にいると思うとすごく気持ちが楽なんです。
いつも一緒だった二人また一緒にいられる思うとすごく楽なんです。
だから私は大丈夫、いつでもランチご一緒しますよ。
でも泣いたらゴメンね

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |