わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ




2010,9,10お留守番1 

今日は真っ青な空

半袖ではちょっと肌寒いくらいの朝でした。



2010,9,10お留守番2 

今朝もみんな元気にいっぱい遊んでくださいよ!




2010,9,10お留守番3 





2010,9,10お留守番6 

ラブちゃん、今日も目力バッチリ!いいですね~




2010,9,10お留守番4 

youちゃん、夜露でもんぺ足になってるけど、なかなかいいですよ~!




2010,9,10お留守番5 

はい!今日はしっかり遊んで、後はねんねして

いい子にお留守番しててくださいね




今日はわんこ達お留守番

出かける用意をしていても・・・


2010,9,10お留守番7 

よ~くわかってらっしゃる!



2010,9,10お留守番8 

そうそう、涼しいお部屋が一番です!




2010,9,10お留守番9 

はい!頑張ってきます!



・・・ということで、

今日は朝から日が沈むまで


2010,9,10お留守番11 

稲刈りでした

ひ弱に育ったせいか?籾がいっぱい付いて重たかったせいか?

稲が全部ぺっちゃんこにつぶれてしまって

悪戦苦闘の稲刈りでした。

(悪戦苦闘したのはで、は暑さの我慢大会のようでしたが・・・)

思いのほか時間がかかって

わんこ達長~いお留守番になってしまいました。


暗くなってようやく帰宅すると


2010,9,10お留守番10 

良い子にお留守番してたわんこ達早速ご褒美の催促

でも、うまうまが3つしかなくて

ラブとあい、小さなビスケット1個ずつ

チビ達は半分ずつ


2010,9,10お留守番12 

だって、うまうまのビン、もうからっぽだもの


少しのご褒美で物足りなかった上に

またすぐにはお仕事でお散歩もいけなくて


2010,9,10お留守番13 

ホネホネちゃんで鬱憤晴らしのわんこ達でした。

ごめんね

明日はいっぱい遊ぼうね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


Comments

長~~~~いお留守番、ご苦労様。
秋じゃ~~~~~!!!!!
新米じゃ~~~~~~!!!!!
で、あいラブyouchacoちゃん、美味しいご飯を、ご馳走になってね(*^-゚)vィェィ♪

ママさん、パパさん、お疲れ様でした。

ママさん、お疲れ様でした~。
今年も美味しいお米がとれたんですね。。。

そして、ラブちゃん達は長お留守番、頑張りましたね~。
あいちゃんも イタズラはなかったのかな?

こんど、あのウマウマのビンはいっぱいになってると思うよ。。。
もう少ししたら 美味しい新米が食べられるし・・・
我慢してね

あいラブyouママさんへ
ママさん、パパさんお疲れ様m(_ _)m
コレを干して乾燥させて脱穀するのかな?
本当にお米を作るのは手間が掛かりますよね。
これで美味しい新米が食べれますね。
ラブちゃん、あいちゃん、youちゃんchacoちゃん
お留守番ご苦労様m(_ _)m
美味しいお米食べてね♪

るびーのままさんへ

そうです、稲刈りが終わると秋!って感じなんですが
昨日は暑かったです~。
あまり新米じゃ~~~~~~!!!!!って喜びはなくて
終わった~!って喜びの方が大きいです。

いちごママさんへ

早い物でついこの間植えた稲、すべて刈り取りました。
収穫の喜びよりも、また今年も任務が終わったという喜びの方が大きいです。
やっと肩の荷が降りました。
わんこ達長いお留守番だったのですが
あいのお仕事もなくいい子にお留守番できました。
今日は昨日の分までいっぱい遊びましたよ。

ミルパパママさんへ

やっと稲刈りが終わりました。
うちはここまでしかしないんです
あとは農協にお任せです。
なので新米が食べれるのはもう少し後になります。
なんとかかんとか農業やってる状態なので
まだ収穫の喜びを感じるまではいかなくて
終わった~って喜びでいっぱいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://ai519.blog130.fc2.com/tb.php/10-e2598d84

 | HOME |