わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ時々曇り




2010,9,1お庭遊び1 

今日もいつもと変わらない朝

でも、少し涼しくなったことが肌で感じられる朝でした。




2010,9,1お庭遊び2 

今朝も元気いっぱいのわんこ達

もっと涼しくなると、もっともっと身体が軽くなるのでしょうね。


さて、『わん・わん・わんこ+わん!』になって

初めてのブログ

改めて、我が家のわんこ達の名前の由来でも・・・

といっても、我が家の場合由来などなく

ただの語呂合わせ的なところが無きにしも非ず

とってもいい加減な決め方でした。





2010,9,1お庭遊び3 

パピーのようにカエルさんボールと戯れている

長女のラブ


2010,9,1お庭遊び4 

我が家で始めてのわんこ

その頃やってたTVドラマ、盲導犬のパピーウォーカーのドラマに出てきた

ラブラドールの名前が『ラブ』でとっても可愛くて

うちでわんこを飼うことになれば絶対名前は『ラブ』にしようと決めていました。



2010,9,1お庭遊び5 

ラブの遊び相手にと迎えた次女のあい

『ラブ』とくれば『あい』

あいの場合も

「ラブの遊び相手のあいちゃんを飼おう」と

迎える前から決めていた名前でした。


そして、『ラブ』 『あい』とくれば

もうひとり『you』がいなければ・・・と冗談で言っていたのですが


2010,9,1お庭遊び6 

三女のyou

『you』はの意見はイエローラブ

お兄ちゃんの意見はクリームのミニダックスだったのですが

ある日の運命的な出会いで

トイプーの『you』になりました。



そして、『わん・わん・わんこ+わん!』の+わん

おまけの子

四女のchaco

2010,9,1お庭遊び7 

あい・ラブ・youの次???

続きが思い浮かばない

だけど、生まれる前から決まっていた名前

とっても響きが可愛くて茶色だから『chaco』


2010,9,1お庭遊び8 

「+わん」のおまけの子だけど

我が家で最初で最後のお家産の子

産まれる瞬間からずっと見てきた子

大切な宝物です。



今日は夕方ライくんリーおじいさんが遊びに来てくれました。


2010,9,1お庭遊び9 





2010,9,1お庭遊び10 

ライくんは、ほんとうは『来』と書きます。

ママとパパに大きな悲しみが訪れて

とっても寂しい時に家にやって来てくれた子

だから『来』

ママとパパの悲しみを少しずつ埋めていってくれた

かけがえのない息子だそうです。



2010,9,1お庭遊び11 

リーおじいさんはライくんパパのご実家のわんちゃんでした。

ご実家のお母さんが亡くなって

ライくんちにきたのですが

『リー』と言う名前はライくんのお兄ちゃんが付けたそうです。

なんと、ブルースリーの『リー』だそうで

もうなくなってしまった先住犬はジャッキーチェンからとって『ジャッキー』だったそうです。

お兄ちゃんが二人のすごいファンだったんですって


今日始めて知ったリーおじいさんの名前の由来がとても意外だったので

今日はみんなの名前をつけたときのことを思い出してみました。




2010,9,1お庭遊び12 

みんなの名前を決める時は、家族みんながワクワクしてて

迎える前から、何度も何度も口にしたりして

楽しみに楽しみに待ちわびて

大切な家族を迎える準備をしていたのでしょう

そして、名前を覚えてくれて

名前を呼んで、初めて振り向いてくれたときの喜び忘れられませんね




これからも、レギュラーのラブ・あい・you・chaco

準レギュラーのライくん・りーおじいさんを

どうぞよろしくお願いします!






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

お引っ越し&「わんわんわんこ+わん」開設
おめでとうございます(^.^)
最近忙しくて自分のブログはほったらかしだし
読み逃げばかりですが 毎日お邪魔してますよ

お名前の由来やお家に迎えた時の思い出
みんなそれぞれ大切な宝物ですね
おまけのchacoちゃん
我が家の小桃 小太郎より
お姉ちゃんなのに
なんだかかわいい赤ちゃんのまんまに見えちゃうのは
私だけでしょうか
いつも4姉妹に癒されてます
「+わん」のこれからもとても楽しみです

新しくスタートの「わんわんわんこ+わん」
おめでとうございます。
スタートにピッタリの題「名前の由来」
それぞれ素敵な思いを込めて
つけられたお名前ですね。
だって親が一番最初にプレゼントする
大切に大切な名前。
ライ君も大きな大きな指名をもって
来たんですね。

名前を読んだら振り返ってくれる喜び
本当にそうですね。
そんなちょっぴり忘れかけた
思いを呼び起こしてくれたママさん
ありがとう~

今日も元気な4わんズでいいですね~♪

それにしても 可愛いお写真いっぱい~!
あいラブyouママさん やっぱりお上手! ”腕”が違いますね。。。

レンズの”おかげ”ではないと知りつつも
それでも 知りたい! 今日のレンズはドレですか~? 

「わんわんわんこ+わん」 開設おめでとうございます♪

今日のブログエントリー、じーんと心にしみながら読ませて頂きました。どの子も、本当に愛おしい、、、それだけです。ラブちゃん、頑張っていますね。本当に嬉しいです。

新しいブログ「わんわんわんこ+わん」
開設おめでとうございます。
3年間も毎日続けられて・・・
私は三日坊主(汗)なもんで 尊敬します!!!

ご無沙汰してますが、いつも読み逃げで楽しんでいます♪
名前の由来・・・
うちも初めてのワンコを迎えるときは
「ちゃこ」って決まってました。
まだ幼かった息子が、ビーグルなら「ちゃこ」と。
響きがいいですよねぇ^^
ココアは来てから娘が決めました。
飲むココアは嫌いな娘。なぜ?と聞くと・・・
なんとなく 響きで・・・と。???意味がわかりません。

リーおじさん!!! そんな由来があったんですね♪
とっても穏やかなリーおじさん ギャップがかわいいです。

早朝、少し涼しくなったとはいえ まだまだ暑いですよね。
あいラブyouママさん家の
朝の日課のお庭遊び・・・
いったい何時に始まってるんでしょう?

ブログ新設おめでとうございます^^

ママさん家のお嬢ちゃまたちはみんなかわいい名前ですね^^
りーくんの先住犬のジャッキーくんの名前の由来、うちと同じでした^^;;;

ブログ新設オメデト~

私もチョット気にしてました~。
chacoちゃんが 生まれた時にどうするのかな?って・・・
+わん・・・なんか可愛らしいな~。
またまた、ヨロシクね。

家も6頭の名前っていっぱい考えたな~って記事読みながら
思い出してました。
ママさんのお陰で 懐かしい思い出を思い出しました。
ありがとう。

そうそう、肘の心配ありがとう。。。
ただの打撲がこんなに痛いとは・・・
だんだん、転ぶのも恐い年になってきました~(苦笑

新しくスタートブログおめでとうございます。
名前の由来いろいろありますね~

リーおじいさんもご縁があってライくんと一緒の家族になったんですね。。
あいラブyouchacoちゃんと準レギュラーの2わんといつまでも
楽しく過ごせたら幸せですね♪

お久しぶりで~す。
ラブちゃん とっても元気そうなので安心しました。
ブログのリンクどうにか変更できていると思います(^^;
アセラのブログ最近ややっこしくて(私だけかも(笑))
またいつか、琵琶湖でご一緒したいですね。
みんなに会いたいと思う“蘭ママ”でございます!
その時は、是非是非 お声をかけて下さいね。


あいラブyouママさんへ
ブログのお引っ越しおめでとうございますm(_ _)m
そうか、そう言う由来だったんですね。
ママさんの名前を初めて知った時、あいちゃんが1番初めの子かな?
って思いました。
そして、ラブちゃん、あいちゃんYOUちゃんと言う子がいるって知った時
良い名前を付けてるなって思いました。
家は角数と響きで決めました。

あんこさんへ

無事お引っ越し出来ました。
お忙しそうですのに毎日見てくださってありがとうございます。
たまには、チラッとでもワンちゃん達のお顔見せてくださいね。
わんこを迎えた時のことは忘れられませんね
たまに、あの頃に戻りたいなんてことも思ったりします。
ほんと、おまけのchaco、小桃ちゃんや小太郎くんよりお姉ちゃんなのに
いつまでたっても赤ちゃんみたいですね。
私やyouがそうさせてるのかもしれません
これからも相も変らぬ平凡な4ワンの様子綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

teddyjudyさんへ

新しくスタートと言っても何も代わりませんが
これからもよろしくお願いします。
わんこの名前を考えてる時って凄く幸せだったなって思います。
出来ればあの頃に戻りたいなんて思ったりして・・・
名前を読んだら振り返ってくれて飛んできてくれた時
とってもうれしかったです。
あいは今でも誰の名前を呼んでも飛んできますが・・v-404

kazuhaさんへ

お陰さまで、相変わらずアホほど元気な4わんズです。
いえいえ、毎日お写真練習中です。
これも、下手な鉄砲も数のうちあたるってやつで・・・
レンズは新しいレンズです。
CANON EF-S 18-200mmIS
お庭では丁度いいレンズです。

midasjennyさんへ

ありがとうございます。
ほんと、みんなそれぞれ愛しいです。
お陰さまでラブはとっても元気です。
これからもずっと4ワンの相変わらずの様子を綴っていきたいと思います。
見守ってやってくださいね。

ココアママさんへ

ありがつございます。
だらだらと3年も続けて、写真アップできなくなって
新しくしました。
「ちゃこ」ほんと可愛い響きですよね。
呼びやすいし、いい加減なつけ方だったけど
今はこの子にはこの名前しかないって思えます。
ココアちゃんも可愛いお名前でたくさんいますよね。
リーおじさん!!! ブルースリーのリーだなんてびっくりでしょ
早朝、うちの庭は日陰が多くて風も通るので涼しいです。
毎朝6時頃お遊び開始です。

さっちさんへ

ご無沙汰しています。
ジャッキーくんもジャッキーチェンのジャッキーでしたか
私もジャッキーチェン大好きですよ。

いちごママさんへ

ママさんはまだお引越ししなくて大丈夫なんですか?
ファイル2Gいっぱいになっちゃった・・・
chacoもいい加減な決め方でしたが
+わんもいい加減でしょ
でもchacoも仲間に入れたくて+わんにしました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
わんこのお名前考えてる時って幸せでしたよね。
あの頃に戻りたいなんて思ったりもします。

打撲、なかなか直りませんよ
お大事にしてくださいね。

ノアモコままさんへ

ありがとうございます。
リーおじいさん、寂しいお別れをしてライくんちの家族になったんですが
とっても幸せな第二の犬生をすごしています。
これからも楽しいお散歩の様子見てくださいね。

蘭ママさんへ

ご無沙汰しています。
お陰さまでラブはとっても元気です。ありがとうございます。
リンク、ご面倒おかけしました。
そうですね、またいつか、琵琶湖ご一緒したいですね。

ミルパパママさんへ

ありがとうございます。
そうなんです、ちょと順番が違うので、あいが長女だと思われてしまいます。
ラブ、あい、you覚えやすい名前でしょ
でも、4ワンになるのは誤算でした。
画数ですか、幸せになれる画数なんでしょうね。

あらら。。。うちも、、、です~

こんばんは。
実は実は。。。うちの娘は、「愛」あい、息子は「雄」ゆう、、、といいます。
わんこでは、なく、人間ですが。笑
あいラブyouママさんのブログを見つけたときにも、
あらららぁ~(*^_^*)て、思ってました。
みんなから、三人目は、「myまい」か「meみい」??なんて、よく言われました。
もじると、I・my・me・・ですよね(^^♪
でも三人目は、「ももこ」ですっ。わんこ。
うちの子供らには、いちばん下の妹と言ってます。
ももこの名前は、ももこのおかあちゃんの「ななこちゃん」から。。。
ひらがなの二文字って、生まれる前から、決めてました。
名前って、愛情いっぱい、こもりますよね。

らいふでざいん室・秀さんへ

お返事遅くなってすみません
お子さんが愛ちゃんに雄くん!素敵ですね
これも何かのご縁かも知れませんね
私もchacoの名前myもmeも考えましたよ(笑)
ひらがな二文字つづきのななこちゃんもももこちゃんも女の子らしくて可愛いお名前です。
ラブの血統書のお名前が「nana」なんですが
ラブにはやっぱり「ラブ」の方が似合ってるように思えます。

新しいブログ「わんわんわんこ+わん」
開設おめでとうございます。

お名前の由来、うちもTVドラマ、盲導犬のパピーウォーカーのドラマに出てきた 「ラブ」から名付けたんですよ!
「AI」は「ラブ」を日本語にして、字はちょっとかっこよく「AI」にしました。
「AI」が初めて家に来た日に母に初対面したときに、「次のわんちゃんの名前はyouに決まり!」て言われたから、「何で?」と聞くと「I love you になるから」って言われ、次のわんちゃんの名前はまだ、飼うかどうかわからないのに・・・「you」に決めました!

その後に「あいラブyouママ 」のブログを見つけた時には、とっても感激したことを思い出します!うちと一緒だって♡

fumiさんへ

ありがとうございます。
え~!fumiさんちのラブちゃんのお名前もあのTVドラマのラブちゃんからなんですか
由来まで一緒なんですね。
fumiさんちの可愛いAIちゃんとうちのあいでは大違いですが・・・
是非是非youちゃんもお迎えください!
あい(AI)ラブ youのご縁でこれからもよろしくお願いします。
私もfumiさんに近づけるようアンチエイジング頑張ります。(期待薄いですが・・・)


Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |