わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもり時々雪


2017,2,11お庭遊び2

今朝はお庭にふわふわでサラサラの雪が積もりました。

2017,2,11お庭遊び7

今年初めてのふわふわ雪で奈々は大喜び

2017,2,11お庭遊び4

ふかふか雪で気持ちいいのか

あっちででゴロゴロ

2017,2,11お庭遊び5

こっちでズリズリ

2017,2,11お庭遊び8

真っ白な雪の中を華麗に走り回ってほしいものですが

2017,2,11お庭遊び6

ふかふか雪の感触を

2017,2,11お庭遊び9

しっかり味わいたいようでした

2017,2,11お庭遊び10

その結果お腹には大きな雪玉

2017,2,11お庭遊び11

胸にもお耳にもしっかり雪玉

2017,2,11お庭遊び12 

chacoもトイレに出ただけなのに

あんよにいっぱい雪玉できちゃいました。

2017,2,11お庭遊び1 

しっかりふかふか雪の感触を味わって満足そうな奈々

明日もふかふか雪が積もるといいね


ブログ
今日はくもり時々雨

2017,2,8お散歩1

雨続きのここ数日でしたが

今日はお散歩行けました。

2017,2,8お散歩2

寒かったけれど子供は風の子!

2017,2,8お散歩5

チビ達も元気に黙々と歩きました。

2017,2,8お散歩3

もポカポカになって帽子も手袋も鞄の中に片づけました。

奈々のお散歩にはちょうどの寒さかもしれませんね

2017,2,8お散歩4

明日からは雪マーク、もう一度雪遊びできるといいね


先日から作り始めたラブさん

やっと完成しました!

2017,2,8ラブ1

いっぱい、いっぱいラブのこと思い出して

思い出の分だけチクチクして

2017,2,8ラブ2

初めて植毛というのに挑戦

改めてゴルの毛並みをまじまじと観察しました。

2017,2,8ラブ3

作家さんに作ってもらって

涙が出るほど感動したフエルトドッグ

初めて自分で作れて

出来栄えはどうであれ、うれしい!

たくさん作って練習して

またもっと上手なラブさん作るからね


ブログ
今日は雨

今日は一日雨ふりでしたが

2017,2,5雪遊び1

昨日は暖房いらずのポカポカの良いお天気でした。

では・・・

一昨日の雪遊びの様子を・・・

2017,2,5雪遊び2

チビ達のトリミングを待っている間

奈々はすずちゃん地方へお邪魔して

雪遊びをしてきました。

2017,2,5雪遊び5

家には全く雪がないのにここだけ別世界のよう

2017,2,5雪遊び6

良いお天気で雪はガジガジでしたが

奈々は思いっきり走って

2017,2,5雪遊び18 

ゴロズリして

雪の感触を堪能していました。

2017,2,5雪遊び4

すずちゃんと一緒だと

2017,2,5雪遊び3

二人はくっつき虫

2017,2,5雪遊び7

すずちゃんがくっつき虫なのか

2017,2,5雪遊び8

奈々がくっつき虫なのかはわかりませんが

2017,2,5雪遊び9

ずっと二人はくっついて走ってる

2017,2,5雪遊び15 

休憩のときもくっついてる

2017,2,5雪遊び10

すずちゃんも奈々もゴル一人っ子だから

2017,2,5雪遊び11

二人でいるとうれしくてくっついてるのかな?

2017,2,5雪遊び12

ずっとくっついてて

すずちゃんのソロ写真撮ろうと思うのだけどなかなか撮れません

2017,2,5雪遊び14

やっと撮れたすずちゃんのソロ

2017,2,5雪遊び13

くっつき虫同士 仲良しさん

2017,2,5雪遊び16

ふたり一緒だから楽しいね~

雪があるからもっと楽しいね~

2017,2,5雪遊び17

短い時間でしたが

やりきった感の二人でした。

雪はもう終わりかもですが

出来ればすずちゃん公園にだけもう一度降ってほしいなぁ~


ブログ
今日は晴れ時々曇り


2017,2,2トリミング1のコピー

今日はポカポカの良いお天気でした。

2017,2,2トリミング2

今日はボサボサチビちゃん達のトリミングの日

ほんとは先週の予定だったのだけれど

の体調不調で変更してもらって

ボサボサを我慢すること一週間

やっと今日スッキリさせてもらえました。

2017,2,2トリミング3

チビ達がトリミングしてもらっている間

奈々はすずちゃんと雪遊び

その様子はまた後日見てくださいね。

2017,2,2トリミング4

チビ達をお迎えに行って

奈々は遊んだあとのバッチイ足なのに

爪切り足回りのカットをしてもらって

ことりちゃん、すみれちゃんとわらわらさせてもらって

店長さんにうまうままでいただきました。

2017,2,2トリミング5

すみれちゃん、チビ達を見たときから

奈々を待っていてくれたようです。

ちゃんとチビ達が奈々のお姉ちゃんだって覚えていてくれてるんですって

奈々も久しぶりにすみれちゃんに会えてよかったね~

そしてスッキリしたチビ達は・・・

2017,2,2トリミング6

よくぞここまで少ない毛をふわふわにしてくださった!

ふわふわスッキリ可愛くなりました。

炭酸泉で毛穴が綺麗になったせいかな?

歯磨きもしてもらってお口もスッキリ

2017,2,2トリミング7

chacoもスッキリ

可愛いお花も付けていただきました。

すぐにあんよペロペロしてヨレヨレにしちゃうんだけど

本日限定のふわふわchacoになりました。

パドルさん、お世話になりました~!


ブログ
今日は曇りのち雨

2月1日

今日は6回目のラブの日

2017,2,1ラブ1

あの日は大雪だったけど

2017,2,1ラブ2

今日は朝はお天気になるのかなとも思えるお天気でしたが

お昼頃からザァーザァー雨

奈々はハウスに引きこもり

2017,2,1ラブ3

強いお母さんはおもちゃいっぱい出して

「なげて!」って訴えていました。

はおもちゃを投げながらちょっとうわの空で独り言

2017,2,1ラブ4

ラブさんのお鼻は真っ黒で大きかったね~

ラブさんのお耳は大きくて

ビロードみたいにつやつやだった

2017,2,1ラブ5

お目目は小さくて優しい目で

お顔は白くてミッキーマウスみたいな口だった

2017,2,1ラブ6

ラブさんの毛色はこげ茶で

男の子みたいに胸が張ってて

胸のコートがふさふさだった

ブツブツ独り言を言いながら

2017,2,1ラブ7

チクチク

ラブの日に間に合わせたかったんだけど

お顔と真っ白けの身体までしかできなくて

2017,2,1ラブ8

技術もなくて無理っぽいけど

リアルなラブさん作ろうと思ったけれど

やぱりリアルなラブさん見たら

泣きそうだから

ちょっと可愛いお人形っぽいラブさんにしようと思います。

2017,2,1ラブ9

ラブのこと全部覚えてる

覚えてる通りのラブさんのお人形作りたいけど

まだまだ修行がたりません

だけどね、大好きな大好きなラブだから

何千回も何万回もなでなでしたラブだから

の思い全部チクチク詰め込んで

可愛いラブさん作るからね

6回目の2月1日

今日もラブさんLOVEの一日でした。


ブログ

«  | HOME |