わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ時々くもり


2917,7,29トリミング1

暑い日が続き

はバタバタでわんこ達は涼しいお部屋でお留守番の多い毎日ですが

2917,7,29トリミング2

昨日はみんな一緒にお出かけ

お出かけと言っても・・・

2917,7,29トリミング3

チビ達のこのお顔、思わず笑ってしまいましたが

笑ってはいけません(笑)

どこへ行くのかちゃんとわかっているお顔です。

2917,7,29トリミング4

チビ達のお察しの通り

昨日はトリミングに行ってきました。

パドルさんに着いて迎えてくれたのは優しい店長さんと

2917,7,29トリミング5

ことりちゃん

2917,7,29トリミング6

すみれちゃん

2917,7,29トリミング7

すみれちゃんはチビ達を見て

奈々も!って期待してくれたようでしたが

2917,7,29トリミング8

奈々はドライブしただけでお家に逆戻り

2917,7,29トリミング9

一人っ子気分で大きなガムをもらったり

一人っ子でお留守番したり

一人でお留守番できるかなって心配したけれど

お姉ちゃん達がいなくても一人でよい子にお留守番できました。

2917,7,29トリミング10

そして夕方トリミングしてもらって

チビ達ははるちゃんにお迎えに行ってもらって帰ってきました。

2917,7,29トリミング11

youは「どうしてママがむかえにこなかったのよ!」と言う顔をしていますが

お口の匂いも消えてすっきり可愛くしてもらってきました。

2917,7,29トリミング12

chacoもお目目がぱっちり見えるようにしてもらって

豆だぬきちゃんみたいに可愛くなりました。

2917,7,29トリミング13

お散歩に行ったら、トイプーの飼い主さんに

「わ~可愛い!どこでカットしてるんですか?」って褒めてもらったので

ちゃんとパドルさんの宣伝しておきました

パドルさん今回も可愛くしてくださってありがとう!

それに遅くまでお預けしてしまってすみませんでした。

また次回もよろしくお願いしま~す!




ブログ
今日は曇り時々晴れ


2017.7.2トリミング1

梅雨らしいじめじめの毎日です。

今日もお日様も顔を出しましたがスッキリしない蒸し暑い一日でした。

でも我が家のわんこ達スッキリしました

2017.7.2トリミング2

このボサボサのチビ達

先日の金曜日トリミングに行ってきました。

2017.7.2トリミング3

金曜日の朝

今日は何の日かわかってて

お名前呼んでも知らん顔

「さあ、お出かけするよ~」って言っても

「youはぬいぐるみになったです」ってぴくとも動かないyouでした。

2017.7.2トリミング4

今回もスッキリ可愛くトリミングしてもらいました。

炭酸泉欲もしてもらって歯磨きもしてもらってスッキリ!

2017.7.2トリミング5

youはお口がすご~く臭かったので

スケーリングをお願いしたのですが

良い子に出来なかったようでしてもらえませんでした

でも、歯磨きはしてもらってお口の匂いは消えました。



2017.7.2トリミング6

久しぶりにお洋服も買いました。

バーゲンしてたから

2017.7.2トリミング7

背中に可愛いわんちゃん付いているんですよ

2017.7.2トリミング8

奈々もスッキリ足回りをカットしてもらって

パドルさんでことりちゃんやすみれちゃん、あんなちゃんと

楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

2017.7.2トリミング9

じめじめのスッキリしないお天気ですが

わんこ達はスッキリ!

雨で地面も緩んでの草むしりもはかどり

おばあちゃんの家の周りもスッキリしてきています。

でも、そのおかげでの腰はまったくスッキリしない毎日です

明日は一日中雨が降り続いてくれないかな~ってこっそり思っているです








ブログ
今日は晴れ時々曇り


2017,2,2トリミング1のコピー

今日はポカポカの良いお天気でした。

2017,2,2トリミング2

今日はボサボサチビちゃん達のトリミングの日

ほんとは先週の予定だったのだけれど

の体調不調で変更してもらって

ボサボサを我慢すること一週間

やっと今日スッキリさせてもらえました。

2017,2,2トリミング3

チビ達がトリミングしてもらっている間

奈々はすずちゃんと雪遊び

その様子はまた後日見てくださいね。

2017,2,2トリミング4

チビ達をお迎えに行って

奈々は遊んだあとのバッチイ足なのに

爪切り足回りのカットをしてもらって

ことりちゃん、すみれちゃんとわらわらさせてもらって

店長さんにうまうままでいただきました。

2017,2,2トリミング5

すみれちゃん、チビ達を見たときから

奈々を待っていてくれたようです。

ちゃんとチビ達が奈々のお姉ちゃんだって覚えていてくれてるんですって

奈々も久しぶりにすみれちゃんに会えてよかったね~

そしてスッキリしたチビ達は・・・

2017,2,2トリミング6

よくぞここまで少ない毛をふわふわにしてくださった!

ふわふわスッキリ可愛くなりました。

炭酸泉で毛穴が綺麗になったせいかな?

歯磨きもしてもらってお口もスッキリ

2017,2,2トリミング7

chacoもスッキリ

可愛いお花も付けていただきました。

すぐにあんよペロペロしてヨレヨレにしちゃうんだけど

本日限定のふわふわchacoになりました。

パドルさん、お世話になりました~!


ブログ
今日はくもり時々晴れ


2016,7,15お散歩1

毎日暑い日が続きます。

2016,7,15お散歩2

「今日も暑かったですね~」が夕方のお散歩のご挨拶

2016,7,15お散歩3

この日も暑くてチンタラ歩いていた奈々ですが

ショウくんに会えて笑顔になりました

2016,7,15お散歩4

昨日は雨ふりでしたが

みんな揃ってお出かけ

2016,7,15お散歩5

chacoのちっちゃなおつむでもどこへ行くのかわかったみたいで

どよ~んなチビ達でした。

こんなにボサボサでお出かけするのだから

行先はドッグサロンのドッグパドルさん

2016,7,15お散歩6

パドルさんでは会いたかったパドルさんの新入りちゃん

あんなちゃんに会うことができました。

5ヶ月のあんなちゃん 可愛い~

先月のドッグショーではベビークイーンを受賞したんですよ!

2016,7,15お散歩8

毎日とっても楽しそうなパドルさんのゴルさん達

右からすみれちゃん、ことりちゃん、あんなちゃん

2016,7,15お散歩7

トリミングが終わって

奈々も仲間に入れてもらってうまうまいただきました。

仲良しのすみれちゃんとは顔を合わせるたびにバトル仕掛けているし

おしゃれな店内でこんなにゴルがわらわらしてもいいのかというくらいわらわら

2016,7,15お散歩9

足裏カットだけでチビ達のトリミングの間お預けした奈々でしたが

とっても楽しかったみたいです

今度は合宿させてもらおうね

2016,7,15お散歩10

チビちゃん達は

今回も炭酸泉浴、ハーブパックもしてもらい

スッキリ可愛くなりました。

2016,7,15お散歩11

chacoのふけ痒みもすこし治まってきたように思います。

スッキリトリミングしてもらったのだから

またまめにシャンプーがんばろ~!

そして、昨夜は

2016,7,15お散歩12

突然ゆうくんが帰ってきました。

なぜか自宅に帰らず家に帰ってきた

おばあちゃんの顔を見るために帰ってきたのだから

自宅じゃなくて家なんだそうです

お蔭で奈々は大喜びの夜でした。


そして今日は

2016,7,15お散歩13

今日も暑かったので海ーー!

2016,7,15お散歩14

レイナちゃんあーちゃんと夕方のお散歩の代わりに海に行ってきました。

その様子はまた次回見てくださいね。



ブログ
今日は晴れ


今日は

2015,12,22トリミング1

わんこ達トリミングに行ってきました。

奈々は足裏カットしてもらうだけだったのですが

チビ達のシャンプーカットの間一緒に預かってもらいました。

甘えん坊でから離れられない奈々なのに

の方を振り向きもせずトリマーさんに連れられて行きました。

ここでお友達と遊んだのを覚えているのでしょう

パドルさんは楽しい所って奈々の頭にインプットされているようです。

安心してお預けできる所ができて

何かの時に心強いです。

お預けすること4時間

その間は用事を済ませ

久しぶりにお友達とランチして

お迎えに・・・

2015,12,22トリミング2

炭酸泉浴させてもらって

歯磨きもしてもらってスッキリしたチビちゃん達

2015,12,22トリミング3

奈々も綺麗なあんよになりました。

2015,12,22トリミング4

帰りの車の中では疲れた様子のyou

2015,12,22トリミング5

だけど可愛くなったよ~

2015,12,22トリミング6

カイカイもだいぶ良くなって

おハゲができていた背中の毛も増えてきました。

2015,12,22トリミング7

chacoはまだカイカイがひどくて

足を舐めてばかりいるから足の毛が乏しくなっているけれど

今日限定でふんわり

2015,12,22トリミング8

奈々はおひげも切ってもらって

お顔もスッキリ

みんなスッキリして明日はモデルさん頑張ってきます。


ブログ

 | HOME |  »