わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は曇りのち雨

2月1日

今日は6回目のラブの日

2017,2,1ラブ1

あの日は大雪だったけど

2017,2,1ラブ2

今日は朝はお天気になるのかなとも思えるお天気でしたが

お昼頃からザァーザァー雨

奈々はハウスに引きこもり

2017,2,1ラブ3

強いお母さんはおもちゃいっぱい出して

「なげて!」って訴えていました。

はおもちゃを投げながらちょっとうわの空で独り言

2017,2,1ラブ4

ラブさんのお鼻は真っ黒で大きかったね~

ラブさんのお耳は大きくて

ビロードみたいにつやつやだった

2017,2,1ラブ5

お目目は小さくて優しい目で

お顔は白くてミッキーマウスみたいな口だった

2017,2,1ラブ6

ラブさんの毛色はこげ茶で

男の子みたいに胸が張ってて

胸のコートがふさふさだった

ブツブツ独り言を言いながら

2017,2,1ラブ7

チクチク

ラブの日に間に合わせたかったんだけど

お顔と真っ白けの身体までしかできなくて

2017,2,1ラブ8

技術もなくて無理っぽいけど

リアルなラブさん作ろうと思ったけれど

やぱりリアルなラブさん見たら

泣きそうだから

ちょっと可愛いお人形っぽいラブさんにしようと思います。

2017,2,1ラブ9

ラブのこと全部覚えてる

覚えてる通りのラブさんのお人形作りたいけど

まだまだ修行がたりません

だけどね、大好きな大好きなラブだから

何千回も何万回もなでなでしたラブだから

の思い全部チクチク詰め込んで

可愛いラブさん作るからね

6回目の2月1日

今日もラブさんLOVEの一日でした。


ブログ
今日は晴れ


2016,5,31お誕生日11

今日はとても良いお天気で暑い一日でした。

今日5月31日は

2016,5,31お誕生日1

ラブの16歳のお誕生日

お空に行って5回目のお誕生日です。

お空でランちゃんやララちゃんと一緒にケーキ食べてるかな?

16年前ラブの生れてくれたことで

の人生が変わったといっても過言ではありません

2016,5,31お誕生日3

ラブが生まれてきてくれたことで

の人生は何倍も幸せなものになりました。

だから今日はとっても大切な日

改めてラブ、ありがとう

そして今でもだ~い好き

ラブとの大切な思い出を胸に

これからもラブがくれた幸せなわんこライフを満喫していきますね

2016,5,31お誕生日4

そして、今日はおにいちゃんが生まれた日に我が家にやってきた

うめ吉くんの30回目のお誕生日

2016,5,31お誕生日5

おにいちゃんの誕生と一緒にやってきて

おにいちゃんの成長を見守ってくれて

ラブの生涯を見とどけてくれて

あいの生涯を見とどけてくれて

30年間ずっと我が家を見守ってきてくれました。

うめ吉くん、30年間ありがとう

それにしても・・・

真っ白だったうめ吉くんが奈々色になってる

・・・ってことで今日は

2016,5,31お誕生日6

うめ吉くんの30年間の垢おとし

2016,5,31お誕生日7

2度拭きなしでOKのアルカリ性洗剤で拭き拭き

2016,5,31お誕生日8

半分諦めていたのですが結構きれいになって

日向ぼっこ

しっかりお日様の光浴びて

2016,5,31お誕生日9

どう?綺麗になったでしょ!

2016,5,31お誕生日10

うめ吉くんにはまだまだこれからみんなを見守ってもらわなきゃだからね~

うめ吉くん、これからもよろしく!

これからまた30年頑張っての生涯も見とどけてくださいね

2016,5,31お誕生日2

ラブもまたこれからもずっとみんなのことお空で見守っていてね~


そして、おにいちゃんもお誕生日おめでとう

30歳らしい30歳になれたかな?

親は遠く離れていて何もしてあげられないけれど

会社の方々やお友達に成長させてもらっているのでしょうね

30歳らしい30歳になったかどうかはわからないけれど

元気に(?音信普通でわかりませんが)30歳を迎えてくれたことありがとう

そして、支え育てていただいている周りの方々に感謝します。


ブログ
今日は曇り


2016,2,1ラブ1

すっかり雪も消えてしまって

お天気は良いのですが

やっぱり風は2月の風

吹きっさらしの田んぼ道とっても寒いお散歩でした。

今日は

2月1日 ラブの日

2016,2,1ラブ2

ラブがお空に行って5年も経ってしまいました。

2月1日 この日になっても

5年前のあの日を思い出して泣くことはなくなりましたが

ただただ会いたくて・・・

色んなことを思い出しながら写真をめくります。

2016,2,1ラブ3

ラブの写真、たくさんあるけれど

その中でも飛びっきりお気に入りの写真

2016,2,1ラブ4

ラブの病気がわかって

もう一度綺麗な芝の上で遊ばせてあげようと

が張り替えてフカフカになった芝の上で

がお土産に買ってきたボールを3つ抱えて笑っているラブ

ミッキーマウスのような笑った大きいお口が大好きでした。

そして、もう一枚

2016,2,1ラブ5

ラブの横にあいが寄り添って

二人が穏やかに笑っている写真

あいが女の子でラブが男の子に見えるけど

二人の優しい笑顔が大好き

こうして二人一緒にいることが

ラブもあいも心地よかったのでしょうね

この2枚の写真の二人にもう一度触れたくて

羊毛作家のGさんに

ご無理を言って羊毛のラブとあいをお願いしました。

2016,2,1ラブ6

ちゃんとラブの日を覚えていてくださって

今日、のもとへ送り届けてくださいました。

フカフカの芝生の上で

うれしそうに笑ってるラブ

お目目の垂れ具合もそっくりです。

2016,2,1ラブ7

優しい笑顔のラブとあい

そっと二人の背中を撫でてみました

なんだかあったかくてもにっこり 心はほっこり 

これからこの子達を見て

毎日にっこり出来ると思います。

Gさん、ありがとうございました。

2016,2,1ラブ8

5年経ってもラブがこの笑顔のままで

毎日楽しく過ごしていることでしょう

2016,2,1ラブ9

5年経ってもいつも思っています。

ラブ ありがとう って


ブログ
今日は雪


2015,2,1ラブの日1

ラブ、今日もニコニコですか?

2015,2,1ラブの日2

お空は大好きな雪がいっぱいですか?

2015,2,1ラブの日3

こっちはうっすらとしか積もってないよ

4年前の今日は大雪だったのにね

2015,2,1ラブの日4

毎日あいと楽しく遊んでますか?

あいはお仕事してラブを困らせてませんか?

2015,2,1ラブの日6

2月1日、今日はラブの日

もう4年もラブに会えてないんですね

だけどいつもラブはのそばにいてくれてるって思えるようになりました。

なでなで出来なくても

抱きしめられなくても

いつも一緒


2月1日、今日はスーパーにラブの好きなイチゴがいっぱい並んでいました。

2015,2,1ラブの日7


2015,2,1ラブの日8


2015,2,1ラブの日9


2015,2,1ラブの日10

みんなで「ラブちゃんありがと!」ってイチゴたべました。

2015,2,1ラブの日5

今日はもこの子達のお蔭で

笑顔で過ごしましたよ



2015,2,1ラブの日11

会いたくて会いたくてしかたないけど

また会える日までは笑顔で頑張るから

それまであいと一緒にやみんなを見守ってください。


2月1日

大好きなラブへ


ブログ
今日は晴れのち曇り



2014,2,1ラブの日1

今日も暖かい穏やかなお天気

公園では子供たちが遊び

田んぼ道はお散歩するお年寄りがいっぱいでした。


3年前の今日のような大雪だったら悲しすぎるから

今日は晴れてくれたんだね

お空からの顔がちゃんと見えるように

晴れてくれたんだね


2月1日

今日はラブの日

2014,2,1ラブの日2

ラブがお空に行って3年も経ってしまいました。

ラブの顔が見れなくなって3年

ラブに触れられなくなって3年

3年経っても

ラブの笑顔はの目に焼き付いてるし

3年経っても

ラブのコートの感触はの手が覚えてる


2014,2,1ラブの日3

3年経っても

ラブのこと大好きだし

大切な大切な娘だよ

そして、これからもずっとずっと

大好き


ブログ

 | HOME |  »