わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨

遅くなりましたが、25日クリスマスの日の事

クリスマスと言ってもな~んにもなかったわんこ達

そのかわりにってわけではないのですが

2016,12,27お出かけ1

家族そろって今年最後のランに行ってきました。

2016,12,27お出かけ2

大勢のお友達も一緒

2016,12,27お出かけ3

お友達と一緒だから大喜びの奈々

最初っからテンションMAXでニコニコでした

2016,12,27お出かけ4

お友達の中で最年長のレオンくん15歳

重い病気と闘っているのですが

お父さんお母さん、元気な妹ちゃん達と一緒に

マイペースに楽しんでいるようでした。

2016,12,27お出かけ5

レオンくんの妹ルルちゃん

とっても女の子らしい美人さん

2016,12,27お出かけ6

もう一人のレオンくんの妹ララちゃん

元気いっぱいのララちゃん

きっとララちゃんがレオンくんを元気にしてあげているのでしょうね

2016,12,27お出かけ7

好みのイケメンゴルさん もぐくん

男の子なのに甘えん坊で大きな体を摺り寄せてきてくれるの~

もぐくん見てたら男の子もいいなぁ~って思ってしまいました

2016,12,27お出かけ8

お天気は良かったのですが

前日までの雨で足元はあまりよろしくなかったのですが

「私はお洋服は汚しませんよ~」ってお利口さんなマーレちゃん

しっかり楽しんでいたのにきっとお上品なんでしょうね

2016,12,27お出かけ9

「泥汚れ専用洗剤でお洗濯おねが~い」って

可愛いお洋服泥んこにして

元気いっぱい走り回っていたアーリアちゃん

2016,12,27お出かけ10

花菜お姉ちゃんのお下がりのワンピース着て

アーリアちゃんに負けじと走り回る陽菜ちゃん

2016,12,27お出かけ26 

みんな泥んこなんて全然お構いなしで

元気いっぱい遊びました。

2016,12,27お出かけ11

この日はも一緒で

テンション倍増の奈々

2016,12,27お出かけ12

youもに遊んでもらってニコニコさん

2016,12,27お出かけ13

奈々は調子に乗って台の上に乗ったり

2016,12,27お出かけ14

下りたり

臆病だけど高いところは怖くないみたいです

2016,12,27お出かけ15

陽菜ちゃんと走って

2016,12,27お出かけ16

ララちゃんとバトルして

どうもララちゃんとは精神年齢が似てるみたい

2016,12,27お出かけ17

ちょっと照れてもぐくんとスーショット撮ったり

2016,12,27お出かけ18

ずっとずっとニコニコさんな奈々でした。

2016,12,27お出かけ20


2016,12,27お出かけ21

お友達もみんなニコニコさん

2016,12,27お出かけ22

普段はあまり走らないらしいもぐくんは

一年分くらい走ったそうですよ

2016,12,27お出かけ23

チビ達も奈々にこっそり別のランでレトリーブして遊びました。

2016,12,27お出かけ24

chacoに譲ってばっかのyouですが

楽しそうな笑顔を見せてくれました。

2016,12,27お出かけ25

いっぱい走ったね~

楽しかったね~

今年最後のラン、とっても楽しいランになりました。

ご一緒してくださったみなさんありがとうございました。

来年もいっぱい遊んでくださいね~!

2016,12,27お出かけ19 

最近ちょっと血圧の高いですが

わんこ達の笑顔を見て

わんこ達と一緒に遊んで

きっと血圧下がったと思います


ブログ
今日は雨

先日の火曜日のこと

2016,12,23お散歩1
                すずちゃんパパさん撮影

チビ達がトリミングに行っている間に

すずちゃんと一緒に緑の公園をお散歩しました。

2016,12,23お散歩2

せっかくすずちゃんと一緒にお散歩しているのだから

2ショットの可愛いお写真撮りたいと試みるのですが・・・

2016,12,23お散歩3

うれしすぎる二人はお座り不可能

2016,12,23お散歩4

すずちゃんと奈々二人揃えば「お座り」じゃなくて

これだよね~

2016,12,23お散歩5

お座りしてモデルさん業なんて10年早いふたりです。

2016,12,23お散歩6

でもでも、ママさんの努力の甲斐あってやっと撮れた2ショット

それから歩いて歩いて

2016,12,23お散歩7

モデルさんの練習

2016,12,23お散歩8

森のお友達とも記念撮影

だけどモデルさんばっかやってられなくて

2016,12,23お散歩9
           すずちゃんパパさん撮影

滑り台であそんだり

2016,12,23お散歩10
すずちゃんパパさん撮影
アスレチックで遊んだり

モデルさん撮影もいいけれど

やっぱり遊んでいるときのお顔が一番ですね!

2016,12,23お散歩11

電車にも乗ってみました

2016,12,23お散歩12

こうしてすずちゃんと奈々モデルさんの練習しながら

いっぱい一緒に歩きました。

2016,12,23お散歩13
すずちゃんパパさん撮影

モデルさんへの道はまだまだ遠いけれど

これから一緒に頑張ろうね!

2016,12,23お散歩14
すずちゃんパパさん撮影

すずちゃんちのお蔭で奈々と、楽しいお散歩になり

素敵なお写真も撮ってもらいました。

ありがとうございました~


さてさて、今年も後一週間余りとなりました。

・・・が、今日はお花のカラーができました

2016,12,23お散歩15

何をしてるんだか


ブログ
今日はみぞれ

2016,12,16お庭

今朝、今シーズン初めてお庭にうっすら雪が積もりました。


さてさて、遅くなってしまいましたが

やっぱり今年もえこひいきなお天気で

こちらは雨、あちらは晴天だった水曜日のこと

2016,12,16集合写真

毎年恒例のデニーズオフ会が開かれました。

2016,12,16奈々

チビ達お留守番で奈々だけ参加だったのですが

奈々、たくさんのお友達と元気いっぱい遊んできました。

2016,12,16くりん

10歳だけど元気いっぱいのくりんちゃん

2016,12,16せるん・くま・のあ

くりんちゃんの妹せるんちゃん(右)と同胎の兄弟くまちゃん(中)とのあくん(左)

2016,12,16たけちよ

のあくんのお兄ちゃんたけちよくん

2016,12,16レイン・みゅう

先月の琵琶湖以来のレインくん(上)とみゅうちゃん(下)

2016,12,16バディ・マカナ・ルカ

パパと楽しそうに遊んでいるのは

バディくん(中) マカナちゃん(左) ルカくん(右)

いつも3ワンで楽しそう

2016,12,16ソレイユ・グリン

ご近所なのにお久しぶりのソレイユちゃん(左)とグリンちゃん(右)

2016,12,16にこ・チョビ

一年ぶりのニコちゃん(上)とチョビちゃん(下)

2016,12,16うらら・いよ

一年ぶりのうららちゃん(上)と弟のいよくん(下)

2016,12,16すず

奈々の妹分のすずちゃん(左)

2016,12,16北北・東東

北北くん(上)と東東ちゃん(下)

東東ちゃん、パピーの頃から会ってなかったけど

大きくなってすっかりレディになってました。

2016,12,16ビビ・ルーチェ

ビビくん(左)とルーチェちゃん(右)

相変わらずおっとりさんな二人でした。

2016,12,16あくび

なぜかあいを思い出させるあくびちゃん

2016,12,16永遠

お仕事じゃなくて完全プライベートでお父さんと一緒に初参加の永遠くん

2016,12,16ソラン・ソフィ・セバスチャン

一年ぶりのソランちゃん(上) ソフィちゃん(中)と

新入りさんの弟君セバスチャンくん

2016,12,16ウインク

相変わらずキュートなウインクちゃん

2016,12,16かのん・ほのか

はじめましてのかのんちゃん(上)とほのかちゃん(下)姉妹

かのんちゃんはラブと同級生の16歳

軽やかに走れてとっても綺麗なシニアさん

うらやましいかぎりでした。

2016,12,16デニーズ12016,12,16デニーズ22016,12,16デニーズ3

仲良くお友達と遊んでニコニコさんだったり

親戚さんで記念写真撮ってニコニコさんだったり

お友達のパパさんママさんになでなでしてもらってニコニコさんだったり

みんなとってもニコニコさん

2016,12,16デニーズ6

奈々も広~いランでの目の届かないところへ一人で遊びに行って

お友達と遊んだり

2016,12,16デニーズ5

よその子になってみたり

2016,12,16デニーズ7


2016,12,16デニーズ8

妹分弟分を従えてお姉気分でバトルしたり

2016,12,16デニーズ4 

ずっとニコニコで遊びました。

とってもとっても楽しかったのでしょうね

もとってもとっても楽しかった~



今年もお世話してくださったまろくりままさんありがとうございました。

そして一緒に遊んでくださったみなさんありがとうございました。

そして、今年はがお仕事で行けなくて

一人で運転して行く勇気ないし一時は参加を諦めていたのですが

すずちゃんちが連れて行ってくださいました。

お蔭で楽しみにしていたオフ会に今年も参加できてほんとうれしかったです


今年も一年の締めくくりのような楽しいオフ会が終わってしまいました。

ニコニコの余韻を胸に大掃除に取り掛からなければね~



ブログ
今日は雨時々くもり

今日は雨が降ったりやんだりのお天気でしたが

良く晴れた昨日

2016,11,16グリーンセンター1

すずちゃんと一緒に秋色お散歩に行ってきました。

2016,11,16グリーンセンター2

季節の色ってバタバタ忙しくても見逃しちゃうし

ぼ~っとしてても見逃しちゃうし

なかなか見れないんですけどね~

2016,11,16グリーンセンター4

だけど今年の秋色は今だけ

綺麗な色に包まれて

すずちゃんと一緒に楽しくいっぱいお散歩できました。

2016,11,16グリーンセンター5

二人一緒だとうれしくて遊びたくて

秋色なんてどうでもいい奈々とすずちゃん

2016,11,16グリーンセンター8



2016,11,16グリーンセンター6

チビちゃん達はちゃんとモデルさんしてくれるのだけど

2016,11,16グリーンセンター7

モデル業には10年早いお二人さん

2016,11,16グリーンセンター3
                           すずちゃんパパさん撮影

だけど達の努力の甲斐あって

すずちゃんパパさんに素敵なお写真撮ってもらえました。

お利口さんでした。

お散歩だけだったけどすずちゃんと一緒にお散歩できて

楽しかったね~

今度は思いっきり遊ぼうね~


ブログ


今日はくもり時々雨


秋旅行 3日目の朝

2016,10,29woof1

お部屋からは富士山が見えたのですが

すぐに雲隠れしてしまいました。

2016,10,29woof2

富士山は見えなかったけれど

お泊り組のわんこ達

前日の疲れも見せずみんな元気!

2016,10,29woof3

すずちゃんと奈々は絶好調

2016,10,29woof4

マーレちゃんもニコニコ

2016,10,29woof5

もちろんアーリアちゃんもとっても元気

2016,10,29woof6

陽菜ちゃんも元気に得意そうにおもちゃ咥えて

アーリアちゃんと鬼ごっこ

2016,10,29woof7

セラちゃんカノンちゃん姉妹も

可愛いお洋服着て激しいバトル

2016,10,29woof8

ジャスミンちゃんは完全武装で

朝露に濡れた草の上を走り回りました。

2016,10,29woof9

バディくんマカちゃんルカちゃんも

元気いっぱい

2016,10,29woof11

ちょっとお年を感じるyouですが

元気に走り回るゴル達の間をを追っかけて走りました。

2016,10,29woof12

chacoはこんなだったんですけどね

2016,10,29woof10

珍しくも元気に走りました。

2016,10,29woof13

わんこ達と一緒に走ると楽しいもんね~


ランでウォーミングアップした後は

2016,10,29woof14

プール

2016,10,29woof15

飛んで

2016,10,29woof21

泳いで

2016,10,29woof17

また飛んで

2016,10,29woof18

奈々はいっぱいいっぱい泳ぎました。

2016,10,29woof20

見学だったyouをシャンプーして乾かして、

次はchacoをシャンプーして乾かして

2016,10,29woof16

その間ずっと奈々は泳いでいました。

最後はバディくんと二人ぽっちになったけれど

もう飛び込む元気もなくなったけれど

ずっとお水の中でぷかぷか浮いてるかのように泳いでいたそうです。

2016,10,29woof19

今回の秋旅行 

富士山は見えなかったけれど大満足!

『楽しかった~!』 の一言

ほんとほんと楽しかった!!

ご一緒してくださった皆さんのお蔭です。

みなさん ありがと~

また来年楽しみにしています

(来年と言わずすぐにまた行きたい


ブログ

 | HOME |  »