わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨

今日は一日雨でしたが

2017,1,30お庭遊び1

昨日は夕方から雨が降ってきたものの

日中は良いお天気でした。

あまりお天気がいいので家の中でちくちくしているのももったいなくて

2017,1,30お庭遊び2 

わんこ達放牧しながら

2017,1,30お庭遊び8

はこの青々とした草をやっつけました。

まだまだ春は遠いようですが

我が家の春の始まりです。

2017,1,30お庭遊び3

chacoは葉っぱを拾ってくれて

2017,1,30お庭遊び4

奈々は枯れ枝を拾ってくれて

2017,1,30お庭遊び5

お手伝いしてくれてるのやら?お仕事増やしてくれているのやら

2017,1,30お庭遊び6

まったく草むしりははかどりませんでしたが

ちょっと春を感じられたひと時でした

また雪が草を隠してくれればいいのにね~

2017,1,30お庭遊び7

夕方はのんびりお散歩

こんなまったりな日曜日でした


ブログ
今日はくもり時々晴れ


2017,1,1おめでとう1-1

明けましておめでとうございます。

2017,1,1おめでとう2 

今日は良いお天気で穏やかなお正月になりました。

2017,1,1おめでとう3

わんこ達は初散歩だけでしたが

2017,1,1おめでとう4

はお兄ちゃんが用意してくれた人生初の豪華おせちで

父母を囲んで妹家族と新年会

また今年も父母がみんなと一緒に集えたことに感謝して

今年一年穏やかに過ごせますようにと願いました。

皆様の一年も穏やかな幸せいっぱいの一年になりますように・・・

わんこのみんなが今年も笑顔で過ごせますように・・・

今年もどうぞよろしくお願いします。


ブログ
今日は雨のちくもり

今年も後数時間になりました。

2016,12,31おかえり1

お兄ちゃんが帰ってきて

2016,12,31おかえり2

ゆうくんも帰ってきて

2016,12,31おかえり3

賑やかな暮を過ごしています。

2016,12,31おかえり4

今年は悲しいお友達とのお別れも多かったですが

我が家のわんこ達は元気に一年過ごせて

お友達ともいっぱい遊べ楽しい一年でした。

お世話になったみなさん

一緒に遊んでくれたお友達

今年一年ありがとうございました。

そして、拙いブログを見に来てくださったみなさん

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください

ブログ
今日は曇りのち雨


2016,11,11トリミング1

今日はチビ達がトリミングに行ったので

奈々はとお家でお留守番でした。

いつもは

2016,11,11トリミング2

大きなベッドはチビ達が占領して

2016,11,11トリミング3

奈々は小さいチビ達のベッドではみ出して寝ているのですが

2016,11,11トリミング4

今日は大きなベッドを独り占め

2016,11,11トリミング5

それにチビ達がいるとややこしいから

なかなかもらえない大きなガムももらいました。

2016,11,11トリミング6

一人のんびりベッドの中でカミカミ

2016,11,11トリミング7

どうかな?ひとりっこ気分味わえたかな?


奈々のひとりっこ気分もつかの間

チビ達をお迎えに・・・

2016,11,11トリミング8

今回もドッグパドルさんで可愛くトリミングしてもらいました。

炭酸泉浴もしてもらい

お肌もすっきり!

炭酸泉浴のおかげか

だいぶカイカイもふけも治まってきました。

2016,11,11トリミング9

歯磨きもしてもらって

youのお口の匂いも消えてスッキリ!

youは皮膚の状態はもうすっかりいい感じです。

2016,11,11トリミング10

チビ達綺麗にトリミングしてもらったけど

明日は奈々一人っ子気分でお出かけです。

チビちゃん達せっかく綺麗になったのに汚れたくないもんね~

明日はチビ達が

お家でのんびりふたりっこ気分味わってもらいます


ブログ
今日はくもり時々晴れ


2016,10,11お散歩1

めっきり涼しくなり秋らしくなってきました。

世間は3連休だったようですが

休日も平日も関係ない我が家

いつも通りお散歩だけのまったりな日々が続いています。

2016,10,11お散歩2

だけど数日前からお隣の空き店舗で改修工事が行われているようで

ガタゴト騒々しくて・・・

同時に我が家もワンワン騒々しくて・・・

2016,10,11お散歩3

警備隊長さん、補佐さんは大忙し

奈々はといいますと・・・

2016,10,11お散歩4

お隣から聞こえるゴトゴトの音が怖く

警備隊長、補佐さんの警備の声で恐怖が増し

ハウスに引きこもり

2016,10,11お散歩5

お庭に出ても音が聞こえると

お家に飛んで入ってしまう怖がりさん

youちゃんchacoちゃんが守ってくれてるから大丈夫なんですけどね~

2016,10,11お散歩6

お家では引きこもっていても

お散歩はとっても元気

だあれもいない鳥の声だけが聞こえる田んぼ道を

サクサク元気にお散歩しています。

はといいますと、お家に籠もって毎日毎日断捨離ってます

自分ちだけではやり足りずおばあちゃんちまで・・・

やりだしたら止まらな~い

そのうちみんなに怒られそうです


ブログ



 | HOME |  »