わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもりのち晴れ


2017,6,28芝政14

今日も暑い一日でした。

2017,6,28芝政15

暑くていやいやお散歩していたショウくん

奈々を見るなり猛ダッシュで走ってきてくれたそうです。

さて、またまた遅くなってしまいましたが

一昨日の事

2017,6,28芝政1

モアくんご一家が芝政のランに来られるということで

「ななもいく~!」ってご一緒させてもらってきました。

2017,6,28芝政2

モアくん4歳

とってもスタイルの良いイケメンくんです。

会うのは2年ぶりくらいかな?

ほんとお久しぶりです。

2017,6,28芝政3

旅行3日目ということでちょっとお疲れ気味のモアくんでしたが

2017,6,28芝政4

海風に吹かれながら軽快な走りを見せてくれました

2017,6,28芝政5

日曜日しっかり充電した奈々は

久しぶりにモアくんに会えて大ハッスル

2017,6,28芝政6

モアくんと一緒にゴロズリしたり

2017,6,28芝政7

モアくんと一緒にモアママさんに甘えたり

そして

2017,6,28芝政8

ひよりちゃんとりえちゃんもモアくんに会いに駆けつけました。

2017,6,28芝政9

ひよりちゃん、りえちゃんも元気いっぱい

2017,6,28芝政10

とっても大きな二人ですが

軽々エンドレスでレトリーブするんですよ!

2017,6,28芝政11

ひよりちゃんりえちゃんと数回一緒に走って

奈々はリタイヤ

モアくんと一緒に日影でまったり

2017,6,28芝政12

なんとなく電池の持ちがよく似た二人

可愛いなぁ~

2017,6,28芝政13

わんこ達には暑かったようですが

海風が気持ちよくて人には涼しいくらいのラン日和り

モアくんのお蔭で思いがけない楽しいひと時を過ごせました。

ひよりちゃんりえちゃんも一緒に遊んでくれてありがとう!

モアくんまた来てくださいね~!


ブログ
今日は晴れ時々曇り


2017,4,20お散歩1

一昨日はライくんやソラくんに会えて

久しぶりにみんなでのんびりお散歩しました。

そして、昨日は

2017,4,20お散歩2

バンビくんと娘ちゃんのアリスちゃんが

ママさんやばうくんママさんと一緒に遊びに来てくれました。

2017,4,20お散歩3

奈々、ご挨拶に行ったけれど怒られました

2017,4,20お散歩4

懲りずにママさんにご挨拶に行って

また怒られて

2017,4,20お散歩5

机の下に避難

そんなよわっちい奈々でしたが

2017,4,20お散歩6

下部のかたきは親分が・・・

バンビくんアリスちゃんを追っかけてキュンと言わせた

強いチビ達

2017,4,20お散歩7

なんていいながら

奈々を一番やっつけていたのはchacoでした

2017,4,20お散歩8

そんな強いチビ達もばうママさんにデレデレに甘えて

いっぱいなでなでしてもらいました。

2017,4,20お散歩9

なんど怒られても全く空気が読めず懲りない奈々

2017,4,20お散歩10

お顔近づけるからダメなんですよね~

それでまた怒られて

2017,4,20お散歩11

頭隠して尻隠さず

そこに・・・

2017,4,20お散歩12

あずきちゃんも来てくれて

2017,4,20お散歩13

また怒られました

2017,4,20お散歩14

トイプーちゃん達には怒られっぱなしの奈々でしたが

ばうくんママさんにいっぱいなでなでしてもらいました。

2017,4,20お散歩15

の作った羊毛のチビばうくんも

たくさんの方になでなでしてもらって

パパさんママさんといっぱいお話しているんですって

2017,4,20お散歩16

トイプーちゃん達にいっぱい怒られた奈々でしたが

ママさん達にいっぱいなでなでしてもらって

ご機嫌なひと時でした。

達も笑いあり涙ありの女子トークで

楽しいひと時でした。

ママさん達、ありがとうございました。

バンビくんアリスちゃんあずきちゃん

奈々が怖がらせちゃってごめんね~

これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~!

次回までに奈々ももう少しお勉強しなくちゃね


ブログ
今日はくもり

今日は午後から曇ってきましたが

とっても良いお天気だった昨日

2017,4,2お庭遊び1

こつぶちゃんファミリーが

2017,4,2お庭遊び13

フエルトわんこのこつぶちゃんをお迎えに来てくれました。

2017,4,2お庭遊び14

こつぶちゃん、食べないように!くれぐれもよろしくお願いします。

それで、折角なので

2017,4,2お庭遊び2

すずちゃんや

2017,4,2お庭遊び3

はじめましての大豆くんをお誘いして

みんなで遊びました。

2017,4,2お庭遊び3-2

始めましての大豆くん

まだ1歳なのにとっても落ち着いていてバニさんらしい男の子でした。

2017,4,2お庭遊び17

すずちゃんもまだ1歳なのですが

昨日はいつもと違ってちょっとおねえさん

2017,4,2お庭遊び5

こつぶちゃんや大豆くんが来るまでは

いつものように奈々にかかって


2017,4,2お庭遊び6

ワンワンお転婆さんぶりを発揮していたのですが

2017,4,2お庭遊び7

こつぶちゃんの前ではゴロン

2017,4,2お庭遊び7-1

大豆くんのまえでもゴロン

2017,4,2お庭遊び8

そしてお父さんの隣で大人しくお座り

2017,4,2お庭遊び9

奈々はそんなすずちゃんが心配になったのかお迎えに行って

2017,4,2お庭遊び10

いつものすずちゃんに戻してあげてました

2017,4,2お庭遊び11

バニさん同士で追いかけっこしたり

2017,4,2お庭遊び12

みんなでわらわら楽しいひと時でした。

みなさん楽しいひと時をありがとう!

また来てくださいね~!

そして、今日は

2017,4,2お庭遊び16

この可愛い可愛いお空のばうくん

2017,4,2お庭遊び15 

出来上がりました。

ばうくんはお迎えじゃなく

送って行きますね~

ママさん待っててね~

はばうくんがお空に旅立った時

いつかきっとフエルトわんこのばうくんを作って

ママさんの元へ届けようと思い

羊毛フエルトを練習し始めました。

まだまだ未熟ですが

どうにかばうくんが出来てうれしいです。

ブログ
今日は晴れのち雨

先日の日曜日

2017,3,28芝政1

楓太くん、春陽ちゃん、なつちゃんと一緒に

芝政のランで遊びました。

行く途中雨がぽつぽつ降ってきて心配だったのですが

お空は良い子の見方

雨はお空に逆戻り

寒かったけれど貸切状態のランでおもいっきり遊べました。

2017,3,28芝政2

足に手術の跡が残っている楓太くんでしたが

ニコニコさんでとても元気そうでした。

大きい身体で優しいお顔

テケテケ歩く姿も可愛くてたまりませんでした

2017,3,28芝政3

春陽ちゃんもニコニコさん

ぴょんぴょん跳ねる走り方が

「たのしぃたのしぃたのしぃ」って言っているようでした。
2017,3,28芝政4

なつちゃんはちびちゃんだけど

おにいちゃんおねえちゃんと一緒に

元気に走って可愛かったです

2017,3,28芝政5

奈々は今年初めてのランで

お友達も一緒だったせいかいつもに増して大はしゃぎ

春陽ちゃんと同じ走り方で

「たのしぃたのしぃたのしぃ」が止まりませ~んって感じでした。
2017,3,28芝政6

春陽ちゃんと一緒にボール遊びして

2017,3,28芝政7

追っかけっこして

2017,3,28芝政8

ちっちゃいなつちゃんにちょっかい出して

2017,3,28芝政9

やっぱり奈々はまだ赤ちゃんかって思わせるはしゃぎぶり

2017,3,28芝政10

楓太くんと春陽ちゃんの兄弟バトル

2017,3,28芝政12

奈々も混じって~って邪魔しに行って

2017,3,28芝政11

一緒に遊んでもらって

2017,3,28芝政13

とってもとっても楽しそうでした

2017,3,28芝政14

寒くて震えていたうちのチビちゃん達も

うまうま祭りには参加せずにはいられません

いっぱい遊んでいっぱいうまうまもらって

2017,3,28芝政15

短い時間でしたがわんこ達大満足なひと時だったようです。

「たのしぃたのしぃたのしぃ」って

身体全体でいいながら走っていた奈々

ぴょんぴょん跳ねながらほんと楽しそうでした。

見ていても楽しくてうれしかった~

楓太くん、春陽ちゃん、なつちゃん

一緒に遊んでくれてありがとう

また来てくださいね~

ブログ
今日はくもりのち雨

先週の週末は


2017,3,5お庭遊び1

良いお天気で

2017,3,5お庭遊び2

わんこ達は草むしりの護衛とお散歩だけだったのですが

2017,3,5お庭遊び3

日曜日の午後

久しぶりにレイナちゃんとアーちゃんが遊びに来てくれました。

2017,3,5お庭遊び4

暇でまったりしていた奈々はニコニコさん

2017,3,5お庭遊び5

レイナちゃんとアーちゃんのバトルに入れなくても

ニコニコさん

2017,3,5お庭遊び6

おもちゃ争奪戦では

レイナちゃんに敵わなくてもニコニコさん

2017,3,5お庭遊び7

だけどこのおもちゃはどうしても貸してほしかったらしく

2017,3,5お庭遊び8

珍しく粘って

2017,3,5お庭遊び9

レイナちゃんにちょいちょいかかって行って取ろうとするのですが

2017,3,5お庭遊び10

レイナちゃんに遊んでもらってるだけって感じでした

なんだか奈々よりレイナちゃんの方がお姉ちゃんに見えました

2017,3,5お庭遊び11

そんなこんなでみんなニコニコで遊んでいたら

「今、芝政のランにいるんですけど奈々ちゃんのお顔見に行っていいですか?」って

うれしいお電話

2017,3,5お庭遊び12

ランの帰りにこつぶちゃんファミリーが来てくれました。

2017,3,5お庭遊び13

ランにはヘルニアで手術したアメリーちゃんのリハビリに行ったんですって

アメリーちゃん手術の跡が痛々しく

後ろ足を引きずっていましたが元気に頑張って歩いていました。

走ることも大好きなアメリーちゃん

頑張ってリハビリしてまた一緒に走ろうね!

2017,3,5お庭遊び14

ランでちょっと不完全燃焼だったらしいこつぶちゃん

2017,3,5お庭遊び15

いつものハイパーぶりを発揮してくれました。

2017,3,5お庭遊び16

久しぶりに見るレイナちゃんとこつぶちゃんの引っ張りっこ

2017,3,5お庭遊び17

案の定かばさんは真っ二つ

2017,3,5お庭遊び18

そしてレイナちゃんがとどめを刺してくれました

2017,3,5お庭遊び19

かばさんは可哀そうだったけど楽しかったね~

またみんな遊びに来てくださいね~


ブログ

 | HOME |  »