わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ

今日も暑かったですが

真夏日だった昨日

2017,5,21海1

レイナちゃんアーちゃんと一緒に海に行ってきました。

砂は暑いけれどお水はひんやり冷たくて

波もなく絶好の海水浴日和でした。


2017,5,21海2

昨日はガーコちゃんはお留守番で

ガーコちゃんの妹がお供だったのですが

2017,5,21海3

レイナちゃんのおもちゃが気に入ってしまった奈々

肩でぐいぐい泳いでレイナちゃんより先にGETするものの

2017,5,21海4

水中バトルで

2017,5,21海5

やっぱり負けちゃった

仕方ないね~レイナちゃんのおもちゃだもんね



2017,5,21海6

そんな二人を浜で見守るアーちゃん

日干しになっちゃうよ~って

2017,5,21海7

強制入水

お水に入れば上手に泳げるのにね~

2017,5,21海8

力の配分がわからない奈々

2017,5,21海9

何度も何度もレトリーブ

2017,5,21海10

そして、抹茶ちゃんも来ました。

2017,5,21海11

大人しい抹茶ちゃんですが

泳ぐのは大好きみたい

2017,5,21海12

抹茶ちゃんの加わって

また何度もレトリーブに励むわんこ達でした。

だけど抹茶ちゃんと泳いだのもつかの間

2017,5,21海13

電池切れちゃった

電池の切れた奈々とはじめっから電池の入ってないアーちゃん



2017,5,21海14

集合写真の時は

動けと言っても動けない奈々でした。

それだけ楽しかったんだよね~

いっぱ~い電池充電して

また行こうね~




ブログ
今日は雨

今日は一日雨でしたが・・・

2017,5,4海1

暑すぎるくらいだった一昨日

2017,5,4海2

陽菜ちゃんと

2017,5,4海3

すずちゃんと

2017,5,4海4

バディくん・マカナちゃん・ルカくんが来てくれて

2017,5,4海5

みんなで近くの海に行ってきました。

お天気よくて波もなく絶好の海開き日和


2017,5,4海7

元気いっぱいの陽菜ちゃん

何度もは陽菜ちゃんのこと「あいー!」って呼んでしまいました。

だって、タオル咥えて逃げたり

あいと同じことするんだもん

仕方ないか。。あいのお下がりの水着着てたんだもんね~



いつもあいのこと思い出させてくれる可愛い可愛い陽菜ちゃんです




2017,5,4海8

水バカばぢくん

初めての日本海のお水はいかがでしょうか?

琵琶湖みたいにいい石はないけれど

お水綺麗でしょ~

2017,5,4海9

奈々の大好きなお姉ちゃんマカナちゃんと

お姉ちゃん大好きなルカくん

ルカくんは初めての海

ルカくん、琵琶湖と違ってお水飲んだらしょっぱいからね~

2017,5,4海11 

去年は海から帰った後、下痢Pになっちゃったすずちゃんですが

今年は大丈夫だったんですって

よかった 今年もいっぱい一緒に海で泳ごうね~

2017,5,4海12

おこちゃま達のガーコちゃんの争奪戦

2017,5,4海18 

奈々ちょっと頑張った

2017,5,4海12 

だけどやっぱり諦めちゃった

2017,5,4海20 

なんて言ってもやっぱり諦めました



2017,5,4海13

まかちゃん達3兄弟がパパさんと一緒に

SUPの上で遊んでいたら

奈々も仲間に入れてほしくて

4兄弟にしてもらって

2017,5,4海14

ばぢくんと一緒にSUPに乗せてもらいました

今年は余裕でSUPに乗せてもらえるようになりたいな~

2017,5,4海21 

お友達といっぱい泳いで

2017,5,4海6

とってもご機嫌な海開きになりました。

・・ってこれは電池切れてない時のお顔で

2017,5,4海22 

電池の切れた後はこんなお顔だったんですけどね

そして・・・

2017,5,4海15

お家に帰ってシャンプーして充電して

ひと暴れして

2017,5,4海16

お家に入ってひと暴れして

奈々はとっても楽しい一日でした。

2017,5,4海17

一緒に遊んでくれたお友達

ありがと~

何にもないGWだったけれど

唯一楽しい一日でした。


そして、ただ今、奈々は楽しすぎて尻尾振りすぎたのか

お水が冷たかったのに泳ぎ過ぎたのか

また尻尾が痛いようで下がったままです。

はしゃぐのもほどほどに・・ですよね。








ブログ
今日は晴れ


2016,7,22海1

今日も暑い一日でした。

昨日のことですが・・・

2016,7,22海2

奈々、すずちゃんと海に行ってきました。

2016,7,22海3 

奈々はいつものようにお水を見ると飛んでいき

何度もガーコちゃんのレトリーブに励みました。

2016,7,22海4

すずちゃんは海デビュー

だけど波に怯むこともなく

スイスイ奈々を追っかけました。

2016,7,22海5

すずちゃん、すごく泳ぐの上手になって

奈々より泳ぐの早いんですよ

2016,7,22海6

特別ガーコちゃんがほしいわけでもないけれど

奈々に絡みたくてガーコちゃんに食いついてくるすずちゃん

2016,7,22海7

あいがラブのガーコちゃんを横取りに行ったように・・・

奈々があいに絡みに行ったように・・・

まるで姉妹のように奈々に絡んでくれるすずちゃん

ガーコちゃん咥えて二つ並んだお顔はほんと可愛い

2016,7,22海8

あまりすずちゃんが泳ぐの早いからハンデを付けてもらっても

2016,7,22海9

奈々、すぐに追いつかれて

2016,7,22海10

こうなって

2016,7,22海11

またふたつお顔が並んで

2016,7,22海12

こんなになって

2016,7,22海13

なぜか奈々も意地になって

2016,7,22海14

あらら ガーコちゃんのあんよ~

2016,7,22海15

だけど、二人で取り会いっこするのが楽しいんだよね~

2016,7,22海18 

ゴル一人っ子同士の奈々とすずちゃん

ほんとの姉妹のように

これからも二つお顔くっつけて

いっぱい泳ごうね~

2016,7,22海16

ほんの少しの時間だったけど楽しかったね~

2016,7,22海17

ほんの少しの時間だったけど

やりきった感ありありの二人でした


ブログ
今日は雨のちくもり


2016,7,17海13

昨日、奈々、レイナちゃんアーちゃんと一緒に海に行ってきました。

2016,7,17海2

海に着くと勢いよく走って海に入って行った奈々でしたが

2016,7,17海3

久しぶりの海だったせいか

穏やかな琵琶湖に慣れてしまったせいか

波にびっくり!

ビビってガーコちゃんの妹見捨てて逃げてきてしまいました。

2016,7,17海4

だけど奈々だって日本海ガール

波になんて負けていられません

2016,7,17海5

波を乗り越えてガーコちゃんの妹救出に行って

2016,7,17海6

何度も何度もレトリーブして遊びました。

2016,7,17海7

レイナちゃんのおもちゃが気に入って

ムキになって泳いでGETしたり

2016,7,17海8

奈々になんて負けてられないとレイナちゃんがGETしたり

2016,7,17海9

だんだん高くなる波にも負けず

レトリーブ合戦は続きました。

2016,7,17海10

昨日はアーちゃんも自分から入水したんですよ!

2016,7,17海11

3ワンで仲良く泳いで

2016,7,17海12

短い時間でしたが夕方のお散歩変わりの海を楽しみました。

2016,7,17海1

楽しかったね~

また行こうね


ブログ
今日はくもり時々晴れ

一昨日の土曜の海の様子を・・・

2016,6,20海1

すっかり海に慣れた奈々

2016,6,20海2

日本海の波も乗り越えしっかり日本海ガールになりました。

2016,6,20海3

波もへっちゃら!おもちゃの争奪戦も誰にも負けないレイナちゃん

芯の強さは正に日本海ガール

2016,6,20海4

奈々も負けずに食らえついてみたけれど

2016,6,20海5

まだもう少し修業が足らないようです。

2016,6,20海6

ロフティちゃんはただ今日本海ガール修業中

お家から海まで歩いて15分なんだから

しっかり修業して日本海ガールになろうね!

お姉ちゃんといっしょなら大丈夫!

2016,6,20海7

そして昔の日本海ガールのレイナちゃんのお母さん

アーちゃんを泳がせたくて浮き輪で頑張りました

2016,6,20海8

その甲斐あってアーちゃんもちゃんと日本海ガール

だけど岸にまっしぐらで

2016,6,20海9

エジプトのスフィンクスになってました

2016,6,20海10

正真正銘の日本海ガールのロフティちゃんのお姉ちゃん

2016,6,20海11

ガーコちゃんの妹の頭が取れて海の底に沈んでしまったのですが

小さい時からお父さんと海に潜っていたというロフティちゃんのお姉ちゃん

素潜りで拾ってきてくれました。

2016,6,20海12

こうして日本海ガール達

気持ちよさそうに日本海を楽しみました。

も奈々と一緒にプカプカ日本海ガールになりたかったけれど

次の日朝早くから用があったので自粛しました。

次回はしっかり水着着こんでプカプカしたいなぁ~

2016,6,20海15

レイナちゃんのお母さん、ロフティちゃんのお姉ちゃん

わんこのみんな

奈々と遊んでくれてありがとう!

また遊んでくださいね~

ブログ

 | HOME |  »