わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は曇りのち雨


2017,5,10you1

今日はどんよりの一日でした。

があちこちで立ち話しながらお散歩していたら

途中でゲリラ雨

雨宿りしながら走ってお家に帰りました。




2017,5,10you2

先日12歳になったyouちゃん

2017,5,10you3

いつもこんな可愛い顔で我が家を警備してくれてます。

2017,5,10you4

イチゴちゃん争奪戦ではchacoの負けちゃうけれど

2017,5,10you5

とっても元気なお母さんです。

2017,5,10you6

とは言っても12歳 人だと64歳くらい

お目目も白くなって

白髪もあちこちに目立ってきて

毛量も少なくなって・・・

なのでちょっと若かりし頃のyouちゃんを作ってみました。

2017,5,10you7

白髪の混じらないアプリコットのくるくる羊毛を

2017,5,10you8

いっぱいいっぱい使って

もこもこのyouちゃんにしてみました。

でも、やっぱり

2017,5,10you9

おばあちゃんでも今のyouちゃんの方が可愛い!

の技術不足です

またリベンジするからね~





ブログ
今日は晴れ


2017,4,27お誕生日1

昨日はすごい雨でしたが

今日はスッキリ晴れた良いお天気でした。

今日は

2017,4,27お誕生日3

youの12歳のお誕生日

youちゃんお誕生日おめでとう

同胎のみくちゃん、ちょこくんもおめでとう

後4頭の同胎の子達も元気かな~?

みんな元気でお誕生日迎えてくれてるといいな~





2017,4,27お誕生日4

youはchacoのおかあさんで

奈々の教育係で

そして我が家の警備隊長

忙しいyouだけどこれからはのんびり

隠居さんでいてほしいなぁ~

そしてずっとずっと長生きしてほしいなぁ~

今日はお祝いのケーキを作ろうと思ったのですが

朝からわんこ達のシャンプーをして

ケーキを作る気力がなくなっちゃって・・・

2017,4,27お誕生日5

即席でサーモンのライスケーキを作りました。

ケーキだけど甘いにおいがしなくてごめんね~

2017,4,27お誕生日6

ライスケーキを前にしてややこしいお二人さん

2017,4,27お誕生日7

これこれ!喧嘩しないで!

2017,4,27お誕生日8

みんなで仲良く食べようね

2017,4,27お誕生日9

おこちゃま達には「まて!」という言葉は聞こえないようで・・・

2017,4,27お誕生日10

あっと言う間に完食でした

2017,4,27お誕生日11

youの12歳の一年

穏やかで楽しい一年になりますように・・・!


ブログ
今日はくもりのち雨


2016,4,27お誕生日1

今日は曇ってたけど暑かった~

夕方涼しくなってからお散歩へ行ったのですが

途中でぽつぽつ雨が降り出しました。

今日は

2016,4,27お誕生日2

youの11歳のお誕生日

youちゃんお誕生日おめでと~

みくちゃんもちょこくんも

他の兄弟達みんなおめでと~

2016,4,27お誕生日5

11年前、ラブ5歳 あい3歳 の妹して我が家に迎え

初めてのちっちゃい子でガラス細工を扱うように育てた子が

2016,4,27お誕生日4

今ではしっかり者のお母さん

我が家のボスになりました。

2016,4,27お誕生日6

毛も白く、お目目も白くなってきたけれど

とっても元気!

お腹が痛くなるのもフードを変えてから月1くらいになり

皮膚の状態も少しずつ良くなって

背中のおハゲも目立たなくなり

お耳がバーコードのようだったのも

だいぶふさふさになってきました。

お誕生日の今日、病院へ行って健康診断のための血液検査をしてもらったのですが

結果は異状なしでした。

2016,4,27お誕生日7

我が家のボスとして

我が家の警備隊長として

いつもみんなを守っているつもりかピリピリしてワンワン言ってるけど

笑顔で無邪気に遊ぶこともあるんです。

2016,4,27お誕生日8

ボスの座も警備もに任せて

これからはのんびり穏やかに楽しく過ごして

長生きしてほしいなぁ~

2016,4,27お誕生日9

おばあちゃんになってもいつまでも可愛いyouでいてね


お誕生日のスペシャルディナーは

2016,4,27お誕生日10

セレブなシチューのっけご飯

いつものi/d Low Fat のドライフードに

缶詰の i/d Low Fat をのっけただけ 
2016,4,27お誕生日11

これだけでもうちの子達にはスペシャルディナー

うれしくてなかなかお座りして待てなかったけど

「まて!まて!」 と大騒ぎして

どうにかお写真撮って

2016,4,27お誕生日12

「いただきま~す」

あっという間に完食で前置きの方が長かった~

2016,4,27お誕生日13

ささやかなお誕生日ディナーだったけど

みんな喜んでくれたみたいでした


ブログ
今日は雨のち曇り


2015,7,1お散歩1

昨日はよいお天気でしたが夕方には雲が多くなってきて

夜には大雨になりました。

2015,7,1お散歩2

今朝も雨でしたが今日はお洗濯

2015,7,1お散歩3

ちょっと深刻だったチビ達のカイカイ

youは大分フケも治まり

毎日くまなく探していた赤い所も

見つからない日も多くなってきました。

激しく掻くことも少なくなり背中の毛が薄くなっったところも目立たなくなってきました。

2015,7,1お散歩4

chacoはまだ足をカミカミしていますが

背中の赤みは治まってきてフケも足だけになってきました。

炭酸泉浴・ハーブパック・アボダームローション

シャンプー・サプリ・ココナッツオイル

色んな物を試しているので何がよかったのかはわかりません

でもでも、強いかゆみが治まればそれで良し!

フケも少なくなってうれしいです。

カイカイのストレスのない毎日が送れるよう頑張ります!

2015,7,1お散歩5

夕方には雨も上がりお散歩に行けました。

2015,7,1お散歩6

久しぶりにアスカくんに会えて

2015,7,1お散歩9

大福くんにも会えて

達は井戸端会議

2015,7,1お散歩10

「はやくおうちかえろ~」って冷やかにチビ達に見つめられていので

お家に帰りました

2015,7,1お散歩11

雨上がりの涼しい夕暮れ時

今日も楽しいお散歩でした




ブログ
今日は晴れ


2015,4,27お誕生日1のコピー

今日4月27日は

youの10歳のお誕生日


youちゃんお誕生日おめでとう

元気で10歳を迎えてくれてありがとう


小さい子の10歳なんてまだまだだと思うから

ゴルの10歳ほどの感動はないけれど

でもやっぱり二桁はうれしいです


今日はお誕生日だから

2015,4,27お誕生日2

スペシャルお散歩

2015,4,27お誕生日3

綺麗な八重桜がいっぱいの湖畔公園をお散歩しました。

2015,4,27お誕生日4

暑かったけれど森の中からの鶯の声を聞きながら

湖畔の気持ち良い風を感じてお散歩できました。

おばあちゃんの病院の送迎の合間のほんの少しの時間だったのですけどね


今日はお誕生日だから

2015,4,27お誕生日5

はなちゃんママお手製のケーキ

シフォンケーキの上にお芋のクリーム

たくさんイチゴを飾ってもらいました。

2015,4,27お誕生日6

10歳のお誕生日はちょっとスペシャルなお誕生日

スペシャルなお誕生日にはケーキをホール食い出来るって我が家では決めています。

2015,4,27お誕生日7

う~ん、だけどyouちゃんはチビちゃんだから・・・

気持ちだけホール食いね

2015,4,27お誕生日8

誰かさんのようにガブッってはいかないで

ペロペロクリームだけ舐めていました。

2015,4,27お誕生日9

youが独り占めしてペロペロした後

2015,4,27お誕生日10

みんなでケーキタイム

2015,4,27お誕生日11

独り占めの時はペロペロお上品だったyouも

みんなで食べるとなれば真剣そのもの

「よし!」の後一気に食らいつき・・・の動画を撮ったのですが

なぜかアップが出来ませんでした

まぁ、10歳のお誕生日だからお上品な食べ方だけで置いておきます

2015,4,27お誕生日12

youちゃん

いつまでも赤ちゃんみたいな娘と、いつまでもふにゃふにゃなおっきな妹

面倒みるの大変だろうけど

これからもよろしく!

だけど、警備なんてしないでもっともっと肩の力抜いて

しっかりお母さんでいなくていいから、もっともっとに甘えて

まったり楽しく過ごしていこうね

そして、ずっとずっと元気で長生きしてね





ブログ

 | HOME |  »