わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


一日遅れになってしまいましたが

2016,10,30お誕生日1

昨日はchacoの9歳のお誕生日でした。

chacoちゃんお誕生日おめでと~

こーちゃんもちょこちゃんもおめでと~

2016,10,30お誕生日2

お家産のchacoが

カイカイがあったり心臓のお薬飲んでいるけど

とっても元気に9歳のお誕生日を迎えてくれました。

はとっても嬉しいよ 

ありがとう

2016,10,30お誕生日3

chacoのお誕生日はyouのお母さん記念日

youが頑張った日

youに感謝の日です。

ありがとう

2016,10,30お誕生日4

いつもは手作りケーキだけど

今年は初めてお店のケーキを買いました。

2016,10,30お誕生日6

お芋ののった野菜のケーキ

2016,10,30お誕生日5

ふわふわクリームもいっぱいのってて美味しそうね

2016,10,30お誕生日7

ペロってさせてあげたけど

一人で全部食べるのは来年までおあずけです。

2016,10,30お誕生日8

ちっさなちっさなケーキをみんなで分けていただきました。

chacoちゃん9歳の一年

ゆっくりまったり過ごそうね

そして来年元気に10歳のお誕生日迎えて

一人でケーキをガブってしようね


ブログ
今日は晴れ


昨日は雨が降ったりやんだりで涼しい一日でしたが

今日は雨も止んで良いお天気、また暑い一日になりました。

2016,7,27お散歩1

今日は日が沈む頃のお散歩

誰もいなくて寂しかったね~

一昨日は・・・

2016,7,27お散歩2

まっちゃちゃんやライくんに会えて

2016,7,27お散歩3

楽しいお散歩だったのに・・・


2016,7,27お散歩4

今日はchaco、心臓の定期検診に行ってきました。

昨年の春からお薬を飲み始め

秋の検査では変化は見られなかったものの

今年の春の検査で少し症状が進行していたので

春から3ヶ月ごとの検査になりました。

幸い今日の検査の結果は春と変わりなく

お薬もそのまま

心臓の検査の結果にホッとしていたのですが

心臓をエコーで診てもらっているときに

胆嚢に白いものを見つけてもらってしまいました。

胆汁が固まりかけているのだそう

だけど、症状もなく春の血液検査の結果も異状ないので

まだ心配することはなさそうです。

2016,7,27お散歩5

とっても元気で食欲旺盛

我が家のおねだり隊長

どうもこれが原因のようです

「これから、うまうま中止~!」

って言いたいところですが・・・

chacoの楽しみって・・・

お友達と遊ぶわけでもなく

そんなにお庭を走り回るわけでもなく

お散歩に行くことと うまうまだけが楽しみみたい

だから、うまうま、ほんのちょこっとにしよっ!


ブログ
今日は曇りのち雨


昨日のことですが・・・

2016,1,23トリミング1

昨日の朝はまたしょぼい雪がうっすらと積もり

期待できそうもない雪が降っていました。

2016,1,23トリミング2

そんな雪の降る中みんなでお出かけ

チビ達ははだかんぼうで・・・どこへ行くのかちゃんとわかっていたようです

そう!今日はみんなでトリミング

行はボサボサ

2016,1,23トリミング3

帰りはスッキリ!

youちゃん、お疲れ~!

可愛くしてもらったね~

you、今年の春には11歳

お目目も周りやお口の周りが白くなって

右のお目目も白くなって気になっているのですが

炭酸泉浴のおかげか皮膚の状態は大分よくなってきて

背中のおハゲも目立たなくなりました。

フケもほとんど気にならなくなりました。

2016,1,23トリミング4

chacoもスッキリ!

今回のカット、ちょっと変えてもらったのかな?

豆だぬきちゃんみたいで可愛い~

まだ赤ちゃんみたいな顔しているchacoですが

最近強烈にお口が臭くて

歯を見てもそんなに歯石や歯垢が溜まってる感じじゃないのにくさ~い

お口の中がとっても心配で

恐る恐る歯磨きもお願いしました。

歯がぐらぐらで歯周病が進んでいるのかと思ったのですが

「お口の中は大丈夫ですよ!」って

それでゼオライトで歯磨きしてもらって

強烈なお口の匂いが随分匂わなくなりました。

2016,1,23トリミング5

お口臭いとかわいこちゃん台無しだもんね~

もうのお口にスキスキしても許してあげる

2016,1,23トリミング6

奈々は足周りと足裏をきれいにしてもらってスッキリ!

足周りくらいお家でカットすればいいんだけど

奈々は万が一の時の為にパドルさんにお預けする練習も兼ねているんです

今日はケージインして良い子にしていられたそうです。

2016,1,23トリミング7

みんなスッキリ可愛くなりました。

パドルさん、今回もお世話になりました~

2016,1,23トリミング8

お口もスッキリして女子力アップしようね~

ちっちゃいお口、なかなかうまくケアしてあげれませんが

のお指歯ブラシでごしごし頑張って

定期的にゼオライトで歯磨きしてもらおうね


ブログ
今日は雨


2015,10,29お誕生日1

昨日はChacoの8歳のお誕生日でした。

chacoちゃんお誕生日おめでと~

8年前 家で生まれたお家産の子が

元気に8歳のお誕生日を迎えてくれてうれしいです。

兄弟のこーちゃん、チョコちゃんもおめでと~

2015,10,29お誕生日2

昨日はお友達に可愛いケーキを用意してもらって

たくさんのプレゼントもらって

2015,10,29お誕生日3

仲良しのお友達玲央くん、陽菜ちゃん、ティアラちゃんにお祝いしてもらいました。

2015,10,29お誕生日4

29日 にくの日生まれの肉食女子のchacoですが

最近雑食女子になってまして食欲旺盛でケーキがうれしかったみたい

2015,10,29お誕生日6 

最初、「chacoちゃんにガブッっていかせてあげて~」って言ってもらったのですが

なんたって内弁慶さんでお外ではお嬢ちゃん装っています

「あいちゃんの妹!!」って言われている陽菜ちゃんに狙われても

2015,10,29お誕生日8 

「チビあいちゃん」こと玲央くんにペロってされても

2015,10,29お誕生日9 

お地蔵さんでしたが

小さく切り分けてあげたら、誰よりもパクパク食べていました

2015,10,29お誕生日10 

よかったね~ 良いお誕生日だったね~

2015,10,29お誕生日11 

お母さんもchacoのお誕生日うれしいね

youちゃん、chacoを産んでくれてありがと~

2015,10,29お誕生日5

これからも親子そろってずっと元気で過ごそうね

そして

2015,10,29お誕生日12 

昨日のもう一人の主役

チビゴルちゃんの陽菜ちゃん、お出かけデビューでした。

その様子はまた次回見てくださいね


ブログ
今日はくもり


2015,8,19お散歩1

朝夕涼しくなってきて

お散歩が楽になってきました。

2015,8,19お散歩2

稲穂も色づき頭が重たくなってきたようで

もう刈り入れ時です。

2015,8,19お散歩3

夏バテぎみのソラくん、食欲がないそうです。

だけど体重は21キロ

なかなか減らないんですって

2015,8,19お散歩4

ミストシャワー付のお庭で過ごすショウくん

暑い夏の間お散歩の足取りが重そうだったそうですが

やっと楽になりますね。

2015,8,19お散歩5

ショウくんのお兄ちゃんレンくんはお母さんと

お盆の後片付けにお墓に行く途中でした。

ショウくんレンくんちも賑やかなお盆が終わり寂しくなったそうです。

2015,8,19お散歩6

さて、うちのチビちゃん達も夏バテか?・・・そんなわけないよね

一日涼しいお部屋で過ごしているのに・・・

交代で元気がありません

ご飯も食べたり食べなかったり

お腹がキュルキュル言ってたり治ったり

そんなこんなでションプーをひかえていたのですが

今日はchaco、調子が良さげだったのでションプーすることにしました。

皮膚の調子も悪く、あの手この手でケアしているのですが

最近取り入れた新アイテム

2015,8,19お散歩7

重曹とティーツリーオイル

トリミングサロンでお願いしている炭酸泉浴が良いと獣医さんに話したところ

お家では重曹で代用できますよって教えてもらって

早速取り入れて見ました。

2015,8,19お散歩8

衣装ケースにお湯をはって

重曹を入れてchacoのお風呂の出来上がり

2015,8,19お散歩9

10分程度背中にお湯をかけながらなでなでして

仕上げに洗面器の中の重曹水に殺菌効果のあるティーツリーオイルを垂らして

もう一度マッサージ

そしてきれいに濯ぎました。

2015,8,19お散歩10

あら!失礼!

それでは湯上り美人を・・・

2015,8,19お散歩11

すぐに油っぽくなってしまうchacoですが

とってもさっぱりした感じ

重曹水の湯船は透明だったのに随分汚れていたので

しっかり汚れが落ちたようです。

の手も幾分白くなったようなのでの手の汚れが取れたのかもしれませんが・・・

2015,8,19お散歩12

ドライの後もふっかふか、くし通りもすごくよくて

とってもさっぱり気持ちよくなりました。

chacoのお風呂、しばらく続けようと思います




ブログ

 | HOME |  »