わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ

2017,3,3お雛祭り1

3月に入って急にポカポカ

良いお天気が続いています。

今日は三月三日

お雛祭り

2017,3,3お雛祭り2

今年は羊毛で作った

トイプーちゃんのお雛様を飾りました。

どうにか間に合ってよかった

そして、今日三月三日は

2017,3,3お雛祭り3

奈々の家の子記念日

家の子記念日を忘れないように三月三日にしたのですが

さすが忘れません

2017,3,3お雛祭り4

都会から飛行機でこんな田舎にやってきて早5年

すっかり田舎娘になり

毎日田んぼ道のお散歩を楽しんでいます

奈々が家の子になってくれたことはほんと感謝で

の人生最後のゴルが奈々であることが

ほんとうれしくて

今日三月三日は

に奈々を授けてくださったお里のママさん

お世話してくださったママさんに感謝の日です。

2017,3,3お雛祭り6

お雛祭りディナーは

ちらしご飯

2017,3,3お雛祭り7

ご馳走を前にすると真剣そのもののわんこ達

ただひたすら「よし!」の一言を待っています。

そして「よし!」の合図で



いつものフードのようにはいかない白ご飯と格闘

2017,3,3お雛祭り8

そして「ごちそうさま」でお皿はピッカピカ

おいしかったかな~?

喜んで食べて「ごちそうさま」したはずなのですが

2017,3,3お雛祭り9

いつもは達の食後がご飯タイムなのに

今日は特別食前だったしフードが入っていなかったせいか

達の食後、ご飯のスタンバイ場所で

ずっとスタンバイしている奈々でした。

もうご飯食べたでしょ

ご飯はまた明日ね


ブログ
今日は晴れのち雨

2017,1,18雪遊び1

お庭の雪が解けてしまったので

今日は雪を求めて

すずちゃん地方へお邪魔してきました。

2017,1,18雪遊び2

山の近くのすずちゃん地方

まだ雪がいっぱい!

2017,1,18雪遊び3

お天気が良くてガジガジ雪だったけれど

奈々とすずちゃんガジガジ雪なんて何のその

2017,1,18雪遊び4

テンション150%で走り回りました。

2017,1,18雪遊び5

足がずぼって入る雪

今年初めてでうれしいね~

2017,1,18雪遊び6

すずちゃんと一緒だから楽しいね~

2017,1,18雪遊び7

仲良しの二人

2017,1,18雪遊び8

楽しくってうれしくって仕方ないって感じでした

2017,1,18雪遊び9

奈々が笑って

2017,1,18雪遊び10

すずちゃんも笑って

楽しすぎて

2017,1,18雪遊び12

お口の大きさ比べなんかして

2017,1,18雪遊び13

楽しいお顔がいっぱいのひと時でした。

2017,1,18雪遊び14

綺麗に真っ白だった公園をくちゃくちゃにしちゃったけれど

きっとまた綺麗になるね

すずちゃんまた遊んでね~

ブログ
今日は雨


2017.1.12お誕生日1

今日は奈々の5歳のお誕生日

奈々、お誕生日おめでと~

元気に5歳のお誕生日を迎えてくれたのはうれしいけれど

なんだか早すぎで微妙な心境のです。

もう5歳!!

うそでしょ! 奈々まだ赤ちゃんなのに! って感じです

いつまでも赤ちゃんでいいのに・・・

ゆっくりゆっくりでいいのに・・・

2017.1.12お誕生日4

先日すずちゃんちからお誕生日のプレゼントに

すずちゃんとお揃いの可愛いお洋服をいただきました。

5歳のお姉ちゃんになってもやることなすこと1歳のすずちゃんと一緒

おソロのお洋服でまた一緒に遊ぼうね

2017.1.12お誕生日5

からのプレゼントは

ちょっとお姉さんぽく黒革のカラーとリード

ネームのチャームは『A』と『I』もあるほどずっと前に購入して準備してあったもの

やっと先日仕上がりました

2017.1.12お誕生日2

ケーキもはなちゃんママに作ってもらったのですが

2017.1.12お誕生日3

みんなで食べようと思ったのだけど

今夜は雷さんも奈々のお誕生日をお祝いしてくれてるようで鳴りっぱなし

それで奈々ケーキどころではなく

記念撮影だけでケーキは明日のお楽しみにすることにしました。


雪お越しの雷さんだといいのですが・・・


ブログ
今日は曇り

今日は寒いくらいの一日でした。

暑くなったり寒くなったり忙しい

2016,4,18海28

お散歩は快適だったようですが

この、締まりのないぽわ~んとしたにゃにゃさん

先日の海では頑張りました!

なので、いつに無くブログを書く 力が入ります!

2016,4,18海1

最初は波から逃げていた奈々

2016,4,18海2

レイナちゃんが波を飛び越えていたのを見ていて

自分も頑張ってみようと思ったのか

少し波の高さが低くなったところで飛び越えました。

2016,4,18海3

ガーコちゃんの妹が漂流してしまって

どうしてもヘンリエッタさんをGETしたかったのでしょう

頑張って波を飛び越えてやっとヘンリエッタさんGET

2016,4,18海4

だけどレイナちゃんが待ち構えていて

2016,4,18海5

横取りしにやってきました。

2016,4,18海6

奈々、いつもより食い下がったけれど

2016,4,18海7

とられちゃった~

2016,4,18海8

今度こそはと肩でぐいぐい泳いで

2016,4,18海9

ヘンリエッタさんGETしたけれど

2016,4,18海10

やっぱりレイナちゃん横取り開始

2016,4,18海11

今度はずいぶん頑張ったけれど

2016,4,18海12

やっぱり諦めちゃった

そして、ヘンリエッタはレイナちゃんに貸してあげようと思ったのか

2016,4,18海13

漂流しているガーコちゃんの妹を目指して泳ぎ始めました。

ずっと気にしてたみたいだったのですが

やっと取りに行く自信がついたのかな?

ちゃんと命綱持っててあげるから頑張っておいで~!って

ハラハラしながら見ていたのですが

2016,4,18海14

奈々、頑張って

もレイナちゃんのお母さんも諦めていたガーコちゃんの妹を

救出してくれました。

2016,4,18海15

途中ガーコちゃんの妹を波に持ってかれそうになりながらも

2016,4,18海16

ちゃんとガーコちゃんの妹持って帰ってきました。

親ばかはちょっと感動

「頑張った!奈々、えらかった!」って褒めてあげました

2016,4,18海17

それからはガーコちゃんの妹を目がけて波を飛び越え

2016,4,18海18

何度もレトリーブして遊びました。

2016,4,18海19

レイナちゃんはヘンリエッタさん

奈々はガーコちゃんの妹、それぞれ仲良くレトリーブしました。

2016,4,18海20

そんな二人を浜から見守るアーちゃん


そして、レイナちゃんのレトリーブの結末は・・・

2016,4,18海21



2016,4,18海22

レイナちゃん、ヘンリエッタさんがお気に入り過ぎて

どうしても自分の物にしたかったのかもね~

2016,4,18海23

ヘンリエッタさん、無残な姿になってしまいました。

そして、奈々のレトリーブの結末は・・・

2016,4,18海24

「やりきった~」ってぼぉ~

アーちゃんはなんにもやってないけどぼぉ~

その時レイナちゃんは・・・

2016,4,18海26

ビニール袋の破壊><

まだまだやりきってないようでした

2016,4,18海27

海、近いけれど一人ではちょっと怖くて来れないけれど

レイナちゃんちのお蔭ではじめてトライできました。

ここの浜は砂が荒くて砂だらけになることもなく

奈々、吐くことも下痢することもなく

奈々はいっぱい泳げて楽しそうだったし

大満足なはじめての海でした。

2016,4,18海25

そして、ビビりでへっぴりな にゃにゃが

ちょっとたくましく思えてうれしかった~

もう、海、大丈夫!

今年はいっぱい行こうね~


ブログ
今日は雨のち晴れ

今日は台風のようなすごい風

2016,4,17海20

奈々の分厚い舌まで風にたなびいていました

九州地方もこんな風が吹いていたのでしょうか?

まだまだ余震が続いているようですが

どうかこれ以上の被害が出ませんように・・・

さて、昨日のことですが・・・

2016,4,17海1

奈々、レイナちゃんアーちゃんと海に行ってきました。

2016,4,17海2

奈々ははじめての海

我が家から海まで車で20分弱なのですが

海に行けば砂だらけになって洗っても洗っても砂が出てくる

それにあいを初めて海に連れて行ったとき

吐き下しで悲惨な目にあったもので

今まで敬遠していました。

だけど泳ぐの大好きな奈々

海に行ければ毎週でも泳がせてあげられる

今年こそ海に行ってみよう!

そう一大決心して

海のノウハウをよく御存じのレイナちゃんのお母さんに連れて行ってもらいました。

2016,4,17海3

ライフジャケット来てたらお水飲むの少なくて済むよ~って聞いていたので

ライフジャケット着用して

奈々は琵琶湖だか海なんだかわけもわからず

「わ~い!」って ガーコちゃんの妹めがけて海に走って行ったものの
 
2016,4,17海4

昨日は波が高くて波が奈々を襲ってきました。

何度か波を避けながらレトリーブしていたのですが

2016,4,17海5

大きな波が襲ってきて

さすがにも怖くなってロングリードを借りて命綱に・・・

2016,4,17海6

ガーコちゃんの妹置いてきぼりににして逃げてきてしまったものだから

ガーコちゃんの妹漂流していってしまいました。

2016,4,17海7

レイナちゃんは波なんてへっちゃらなんですが

お気に入りはヘンリエッタさん

ガーコちゃんの近くまで行っても

無視して帰ってきちゃった

2016,4,17海8

ガーコちゃんの妹、漂流したままで

奈々とレイナちゃんはヘンリエッタさんの争奪戦

2016,4,17海9

だけど奈々は波が来ると逃げてきちゃって

2016,4,17海10

横取り作戦に出てみるも

レイナちゃんから横取りするのは10年早いでしょ!

いや、10年たっても無理かも

2016,4,17海11

だけどめげない奈々

「こんどはがんばる~!」って張り切ってみるも

2016,4,17海12

やっぱりダメ

2016,4,17海13

波の中を飛び込んでいくレイナちゃんを感心しているかのように見ていました。

2016,4,17海14

得意そうにヘンリエッタさんをGETしてきたレイナちゃん

この時もガーコちゃんの妹は漂流したまま

2016,4,17海15

そして、レイナちゃん勝利の舞

2016,4,17海16

何度ヘンリエッタさんを投げても

奈々は波を乗り越えれずヘンリエッタさんはGETできなくて・・・

この時もまだガーコちゃんの妹は漂流したまま

こんな争奪戦になってない争奪戦が続いたのですが

2016,4,17海17

どこからともなく奈々に勇気が湧いてきたようで

奈々、にゃにゃだけど頑張った~!

親ばかな、ちょっと感動の一日でした。


続きはまた明日見てくださいね



ブログ

 | HOME |  »