わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


2016,5,19お散歩1

ここ数日良いお天気が続いています。

はやたらと洗う物探してお洗濯したり

押入れを片づけたり

草むしりをしたり

何年かぶりに歯医者さんへ行って奥歯を抜いてもらったり

美容院へ行って髪を切ってもらったり

がバタバタしているものだから

わんこ達はお散歩だけ

2016,5,19お散歩2

こーちゃんが待ち伏せしててくれて

2016,5,19お散歩3

一緒にお散歩したり

2016,5,19お散歩4

ショウくんに会ったり

そんな平凡な毎日が続いているのですが

今日はちょっと特別の日

2016,5,19お散歩5

今日はあいの14歳のお誕生日

14歳になってもお空で相変わらずお仕事しているのでしょうね

14歳になってもお空で相変わらずおもちゃ咥えて走っているのでしょうね

14歳になっても

あいは永遠の3歳児だもんね

2016,5,19お散歩6

ケーキの代わりにプレゼントしたイチゴちゃんがほしくて

ずっとあいのそばにいた奈々

今日はやたらに「あいちゃん」って間違えて呼ばれました

2016,5,19お散歩7

3年前の5月19日 

たくさんのプレゼントもらってニコニコだったあい

今日もたくさんのおもちゃに囲まれてニコニコさんで遊んでいるのでしょうね

14歳のあい

あいたいな~

ブログ
今日はくもり

今日5月23日は

2015,5,23琵琶湖1

2回目のあいの日

2015,5,23琵琶湖4 



あいの日の今日は

あいが大好きだった琵琶湖へ

2015,5,23琵琶湖2

あいとラブと一緒に行ってきました。

2015,5,23琵琶湖5

あいと琵琶湖で遊んだ日々はついこの間のようなのに

2015,5,23琵琶湖6

もう2年もあいに会えてないなんて・・・

2015,5,23琵琶湖7

でも琵琶湖ではいつもあいもラブも一緒だって思えます。

2015,5,23琵琶湖8

ラブのがーこちゃんをいつも後から横取りに行ってたあい

お空でもいつもラブにくっついているのでしょうね

会えないことは今でも寂しくて悲しいけれど

二人が一緒だって思うことでの心は安らぎます。

あいちゃん、ラブちゃん これからも二人仲良く

お空で楽しく過ごして下さい。

そしてチビ達や奈々のこと見守ってあげてね

2015,5,23琵琶湖9

奈々一人っ子の琵琶湖はやっぱり寂しいけれど

2015,5,23琵琶湖3 

今日はたくさんのお友達と一緒で楽しく遊んできました。

2015,5,23琵琶湖10

5月23日 あいの日

まだまだ寂しい日ですがお友達のお蔭で笑顔で一日過ごせました。

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。


楽しかった様子はまた明日見てくださいね。


ブログ
今日は晴れ


2015,5,20お散歩4

昨日今日と良いお天気が続いています。

2015,5,20お散歩3

田んぼ道は麦が金色になってとっても綺麗なんですよ

2015,5,20お散歩1

今週はあいの週

毎日あいとの思い出をいっぱい思い出しています。

2015,5,20お散歩2

昨日はあいの13歳のお誕生日でした。

主役のいないお誕生日寂しいものです。

でも、あいに巡り合えたことを感謝して

改めてありがとうの一日でした。

2015,5,20お散歩5

今日の夕方のお散歩は

ショウくんにあえて奈々ご機嫌さんでした。

そして

2015,5,20お散歩6

ひさしぶりにタンゴくんにも会えました。

タンゴくんはあいより2週間お兄さんの13歳

もう後ろ足が弱くなって田んぼ道まではなかなかお散歩に来れないそうですが

今日は調子が良かったそうで久しぶりに田んぼ道まで来たそうです。

2015,5,20お散歩13

一緒にお散歩したのですが

タンゴくんしっかりニコニコさんで歩けました。

2015,5,20お散歩14

タンゴくんに会えて

13歳のあいはどんなになっていただろうってあいに会いたくなりました。

いっぱい走っていっぱい泳いだあいだから

憎き癌さえ出てこなければきっとまだ元気に歩けていたでしょうね

2015,5,20お散歩15

タンゴくん、あいの分も長生きしてね

シャイなタンゴくん、あいに会うといつもお母さんの後ろに隠れていたけれど

奈々とはちゃんとご挨拶してくれました


ブログ
今日はくもり


あいがお空に旅立って

ちょうど1年

そんな今日


2014,5,23あい1








2014,5,23あい2







2014,5,23あい3

お気に入りのおもちゃを持って

の手作りのさくらんぼ柄のエプロンハーネス付けて

可愛いあいが帰ってきてくれました。


2014,5,23あい4

5月の初めにご無礼して閉じているコメント欄に

非公開でうれしいメッセージをいただきました。

いつもこの拙いブログを見てくださっている方から

「あいちゃんのメモリアルドッグを作ったのですがプレゼントさせていただけませんか?」

こんなうれしいメッセージでした。

それで図々しくもお言葉に甘えてしまい

今日、あいの日に届くよう送ってくださいました。


あいのことを思いチクチク作ってくださったことがうれしくて

お顔やちょっと内側に曲がった右足や舌の斑

何から何まであいそっくりで

可愛いおもちゃや取り外しできるエプロンハーネス

細かいところまで気を配ってくださって

感動と感謝の気持ちで熱い涙が溢れました。


ほんとにあいが帰ってきてくれたようで・・・

ずっと大切に大切にさせていただきます。


2014,5,23あい5

今日は、も一緒に家族そろって

あいが旅立った場所、メモリアルラブさんに行かせていただいてお参りしてきました。

そして丁寧にお引越しさせていただきました。


2014,5,23あい6

そして、帰りにみんなで緑の公園をお散歩しました。


2014,5,23あい7

遠くにゴルさんが見え

急に奈々は引っ張り走って行ったと思ったら


2014,5,23あい8



2014,5,23あい9

飼い主さんと一緒じゃなかったのでわからなかったのですが

お友達のすみれちゃんでした。

わんこ同士はちゃんとわかったのですね。


2014,5,23あい10

すみれちゃんが預けられていたサロンのわんちゃんアースくんも一緒


2014,5,23あい11





2014,5,23あい12



2014,5,23あい13

思いがけず楽しいお散歩になりました。


2014,5,23あい14

今日はこの子達がいてくれることに感謝の日でもありました。

この1年この子達にどれだけ救われたか・・・

もしこの子達がいなかったら・・・

そんなことを思った一日でした。


2014,5,23あい15

あい

ほんとに ただいま!ってラブと一緒に帰ってきてほしい

毎日毎日思ってる

もう一度会いたいよー

でも、いつかきっと会えることを信じて

は奈々やyouやchacoと前を向いて歩いてくから

いつか会えるその日まで

あいはラブと楽しく過ごしていてください。



あいのメモリアルドッグを作ってくださったG様



あいのこと思い出してくださってメールをくださったお友達

綺麗なお花を送ってくださったお友達

「大丈夫?」ってが泣いてるんじゃないかって心配してお電話くださったお友達

あいのこと思い出してくださって

あいの日を覚えていてくださって

とってもうれしかったです。

ありがとうございました。




ブログ
今日は晴れ


2014,5,19お誕生日1

今日はお空の上まですっきり見えるような良いお天気


5月19日

今日はあいの12歳のお誕生日

2014,5,19お誕生日2

お空に向かって「あいちゃん、お誕生日おめでと~!」

誰もいない田んぼ道も大きな声で叫びました。


2014,5,19お誕生日3

あいってわんこがこの世に生まれてきてくれて

のそばに11年間いてくれて

楽しい事いっぱい、幸せいっぱいくれたことに感謝した一日でした。


2014,5,19お誕生日4

9歳のあい


2014,5,19お誕生日5

10歳のあい


2014,5,19お誕生日6

11歳のあい

12歳のあいはどんなになってたでしょう

きっと変わらず永遠の3歳児なんでしょうね

会いたいよー

12歳のあいに。。。


2014,5,19お誕生日7

12歳のお誕生日のケーキは

甘い甘いケーキ

こんなちっちゃなケーキあいは一口だよね

あいのケーキを食べる姿が目に浮かびます。


からあいへの12歳のお誕生日プレゼントは

2014,5,19お誕生日9

ラブとお揃いの新しいお家


2014,5,19お誕生日8

一周忌の法要が終わったらお引越ししようね

そして、ラブと一緒にずっとずっとのそばにいてください


2014,5,19お誕生日10

あいのお下がりのケーキを狙ってる奈々

残念 お下がりのケーキはのもの


あいのいないあいの12歳のお誕生日

たくさんあいのこと思い出しました。

寂しくて寂しくてしかたないけど、

思い出すことはあいのお仕事の数々

鼻水すすりながらも笑顔にしてくれる思い出ばかりです。



ブログ

 | HOME |  »