わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ時々くもり

昨日のことですが

2017,5,14芝政1

昨日は『福井わんわん倶楽部』のオフ会で

可愛いお友達と芝政のランで遊んできました。

2017,5,14芝政2

大御所のあずき姉さん

2017,5,14芝政3

ちょっと体調が悪くてずっとママさんのお腹のポケットの中

カンガルーの赤ちゃんのようなあずきちゃんでした。

2017,5,14芝政4

ここあちゃんすずちゃん姉妹

2017,5,14芝政5

天真爛漫なここあちゃん

2017,5,14芝政6

ボールと戯れる無邪気なすずちゃん

2017,5,14芝政7

ココアちゃんシナモンちゃん姉妹

2017,5,14芝政8

暑くて日陰で休憩の多い奈々に

2017,5,14芝政9

しっかり注意してくれた

2017,5,14芝政10

しっかり者のお姉さんなココアちゃんでした

2017,5,14芝政11

シナモンちゃんは一番小っちゃかったけれど

奈々と一緒に走ってくれました。

走っているというより飛んでますね

2017,5,14芝政12

シナモンちゃん、もっともっと追っかけてやって~!

2017,5,14芝政13

チョコくん、プリンくん兄弟

2017,5,14芝政14

わんこよりおばさんラブなプリンくん

いつもはにラブラブしてくれるのだけど

昨日のターゲットはココアちゃんシナモンちゃんのママさんでした。

2017,5,14芝政15

あんよやお目目の不自由なチョコくん

いつもバックインばっかですが

元気に芝の上を走っていました。

チョコくんが走っているとうれしいなぁ~

2017,5,14芝政16

ちょこくん、もかちゃん、まろくん親子

2017,5,14芝政17

一番甘えん坊のお父さんちょこくん

ずっとお母さんを独り占めでした。

2017,5,14芝政18

お父さんの分までランを満喫していた

お母さんのもかちゃんとまろくん

2017,5,14芝政19

レトリーブが大好きな二人は

奈々と一緒に遊んでくれました。

2017,5,14芝政20

家のチビ達もそれなりに楽しんでいた様子

2017,5,14芝政21

可愛いお友達の中に奈々も混じってもらってわらわらと

ほっこり癒された楽しいひと時でした。

2017,5,14芝政22

遊んでくれた可愛いお友達

ご一緒してくださったママさん達ありがとうございました。

また遊んでくださいね~


ブログ
今日は曇りのち雨

今日はすごい風で夕方から雨になりましたが

お天気よすぎで暑かった昨日

2015,5,15わんわん倶楽部1

『福井わんわん倶楽部』のオフ会が芝政のランで開かれました。

2015,5,15わんわん倶楽部2

金沢から来てくれたMダックスのりんちゃんとトイプーのくるみちゃん姉妹

2015,5,15わんわん倶楽部3

同じく金沢から来てくれたよもぎくん(左)とミントちゃん(右)

2015,5,15わんわん倶楽部4

同じく金沢から来てくれたモフくん

2015,5,15わんわん倶楽部5

ここあちゃん(右)と妹のすずちゃん(左)

2015,5,15わんわん倶楽部6

アメリーちゃん(左) 琴ちゃん(中) 春ちゃん(右) 姉妹

2015,5,15わんわん倶楽部7

チワワちゃん姉妹はココアちゃん(左)と妹のシナモンちゃん(右)

2015,5,15わんわん倶楽部8

こちらはちょこくんファミリー

左からお父さんのちょこくん お母さんのもかちゃん 息子くんのまろくん

昨日も風が強くてみんなお耳がぴ~んってなっちゃいました

2015,5,15わんわん倶楽部9

おなじみのチョコくん(左)とプリンくん(右)

2015,5,15わんわん倶楽部10

そして大御所あずき姉さん

2015,5,15わんわん倶楽部11

そしてうちのチビ達

2015,5,15わんわん倶楽部12

そしてちっちゃいお姉ちゃん達にくっついて特別参加のこつぶちゃんと奈々

2015,5,15わんわん倶楽部13

総勢10家族22わんこで

ランランわらわら 楽しく遊びました。
2015,5,15わんわん倶楽部17

奈々はもちろんランランラ~ンですが

2015,5,15わんわん倶楽部14

もかちゃんまろくん親子も走るの大好きみたいで

エンドレスのレトリーブを楽しんでいました。

2015,5,15わんわん倶楽部15

あんよの不自由なちょこくんも

広いランとちょこちょこ楽しそうに走り回ってました。

2015,5,15わんわん倶楽部16

いつもバックインか抱っこのあずきちゃんも

のびのび楽しそう

2015,5,15わんわん倶楽部28 

youもニコニコさんで遊びました。

2015,5,15わんわん倶楽部18

さすがいつもちっちゃいお姉ちゃん達に鍛えられているこつぶちゃん

ちっちゃいお友達とも上手に遊べました

2015,5,15わんわん倶楽部19

実は、奈々とこつぶちゃんがいるとちっちゃいお友達が怖がって遊べないかな?

奈々とこつぶちゃんちっちゃいお友達にワンワン吠えられるんじゃないかな?って心配して

奈々とこつぶちゃんはお隣のランで遊べばいいっかって思っていたのですが

ちっちゃいお友達も怖がることも吠えることもなく

みんな一緒に楽しい時を過ごせました。

2015,5,15わんわん倶楽部20

youとちょこくん同胎の兄弟のツーショット

2015,5,15わんわん倶楽部21

chacoとまろくん従妹同士も一緒に記念撮影

2015,5,15わんわん倶楽部23 

同じお里のモフくんミントちゃんよもぎくん

親戚さんの記念撮影

2015,5,15わんわん倶楽部24

こんな風に親戚さんや仲良しさんで記念撮影していると

2015,5,15わんわん倶楽部25

必ず入ってくるお邪魔虫

2015,5,15わんわん倶楽部26

がほかの子にカメラを向けているのに焼きもちやいているのかな?

お友達のママさんに構ってほしいのかな?

2015,5,15わんわん倶楽部27

ほんとは写真嫌いでちっともカメラ見てくれないのにね

2015,5,15わんわん倶楽部22

でもでも、ちっちゃい子も大きい子もみんなとっても楽しそうで

達も可愛いわんちゃん達に囲まれて

わんちゃん達と遊んで、ママさん達といっぱいおしゃべりして

とってもとっても楽しいひと時でした。

参加されたみなさん ありがとうございました。


ブログ
今日は大雪

2016,1,24チビちゃん達15

今日は待望のサラサラふわふわの雪がたくさん積もりました。

人は朝早くから除雪をしたり大変でしたが

わんこ達は大喜び雪玉いっぱいつけて遊びました。

その様子はまた次回・・・ということで

昨日は・・・

2016,1,24チビちゃん達1

チビちゃん達のお友達が遊びに来てくれました。

2016,1,24チビちゃん達2

とってもおしゃれなレッドのここあちゃん(右)と

シルバーのすずちゃん(左)

すずちゃんまだ6ヶ月なのにとっても落ち着いてちゃんとお座りできました。

えらいな~

2016,1,24チビちゃん達3

そしてとってもキュートな

れんのすけくん(右) おとはちゃん(中) いろはちゃん(左)

このこ達別のお名前を「かわいいちゃん」って言うんですって

ママさんが毎日「かわいい~かわいい~」って言われるので

自分たちのお名前を「かわいいちゃん」って勘違いしているんだそうです

別名通りとっても可愛い3わんちゃんでした。

2016,1,24チビちゃん達6

同じ福井の子なのにシティーガールのように垢抜けてて

2016,1,24チビちゃん達7

お洒落なバッグに入りお洒落なカートでお出かけして

2016,1,24チビちゃん達9

お洒落なお洋服にお洒落なハーネス

2016,1,24チビちゃん達8

そして毎日可愛いリボンで頭を結んでもらって

ほんとみんな「かわいいちゃん」で「しあわせちゃん」

うちの田舎娘とは大違い

だけど・・・

2016,1,24チビちゃん達10

わらわら感は一緒でみんなとっても元気!

2016,1,24チビちゃん達4

動画を撮ればよかったんだけど

れんのすけくんおしゃべりしてるんです。

なんておしゃべりしてるのか・・・?

たぶん「うまうまくださ~い!」

達だけ美味しいもの食べてるんだもんね~

2016,1,24チビちゃん達5

わんちゃん達のうまうま祭りになれば

2016,1,24チビちゃん達11

シティーガールも田舎娘もみんな一緒

2016,1,24チビちゃん達12

食いしん坊はみんな一緒でちょっと安心したでした。

2016,1,24チビちゃん達13

うまうま見つめるお目目はみんなやっぱり「かわいいちゃん」

2016,1,24チビちゃん達14

最後に奈々も乱入させてもらって

もいっぱいおしゃべりさせてもらってとっても楽しいひと時でした。

ここあママさんれんママさん、ありがとうございました。

家の田舎娘達も

明日から「かわいいちゃん」にしてあげよ

「かわいい~かわいい~」いっぱい言ってあげよっと


ブログ
今日はくもり時々晴れ


2015,12,14忘年会1

ここ数日12月にしては暖かい日が続いています。

2015,12,14忘年会2

一昨日はひさしぶりにショウくんに会いました。

最近お散歩の時間が早くなって

なかなかお友達に会えないので奈々はショウくんに会えて嬉しそうでした。

2015,12,14忘年会3

昨日はチビ達とお出かけ

2015,12,14忘年会4

亀島亭さんで開かれた『福井わんわん倶楽部』の忘年会に参加してきました。

2015,12,14忘年会5

「忘年会」というより「みんなでせいこ蟹丼たべよう会」みたいな会でしたが

2015,12,14忘年会6

可愛いわんちゃん達の熱い視線を浴びながら

とっても美味しくいただきました。

ではでは、可愛いわんちゃん達のご紹介

2015,12,14忘年会10 

「かにさんよりあたしはおにくー!」

お肉いっぱい食べて大きく成らなきゃ! とってもちっちゃくて可愛いあずきちゃん
 
2015,12,14忘年会7

「ぼうねんかい! わたしはわすれたいことなんてないわ!」  

パパさんのお膝でとっても幸せそうなソラちゃん

2015,12,14忘年会8

すっかりお姉ちゃんらしくなったココアちゃん(右)

とってもちっちゃけれどお目目は奈々のお目目よりずっと大きいシナモンちゃん(左)

2015,12,14忘年会9

お姉ちゃんになってもいつまでもパピーちゃんみたいに可愛いここあちゃん(右)

初めましてのここあちゃんの妹すずちゃん(左)

2015,12,14忘年会11

最近益々可愛くなったとうわさのモフくん

2015,12,14忘年会12

いつもに暑い視線を送ってくれるプリンくん

2015,12,14忘年会13

プリンくんのお兄ちゃんなのにお姫様みたいなチョコくん

2015,12,14忘年会14

そしてうちのチビ達

2015,12,14忘年会15

みんな達が「せいこ蟹丼」を食べている間お利口さんにしていてくれました。

チビちゃん達のオフ会はの知らない情報がいっぱいなんです。

ここあちゃん達が入っている黒いバッグ

「ポッシュ」というものらしいのですが

口を絞ればバッグになり、口を少し開けばベッドになり、もっと開けばマットになるんですって!


2015,12,14忘年会16

うちのチビ達もいるのかいないのかわからないくらいお利口さんにしていてくれて

は美味しい「せいこ蟹丼」を食べながらいっぱいおしゃべりして

とっても楽しいひと時が過ごせました。

ご一緒してくださったみなさんありがとうございました。

2015,12,14忘年会17

今年も残るは3週間足らず

今年の事は今年のうちに・・・!

がんばろ~

ブログ
今日はくもり時々雨

今日は

2015,3,29ラコンテ1

あずきママさん、エヴァンママさん、ここあママさん、バンビママさんと

ラコンテさんでランチしてきました。

2015,3,29ラコンテ2

ラコンテさんの店内は素敵なお雛様でいっぱい

お供してくれた可愛い子ちゃんは・・・

2015,3,29ラコンテ3

あずきちゃん

2015,3,29ラコンテ4

エヴァンくん

2015,3,29ラコンテ5

バンビくんアリスちゃん親子

2015,3,29ラコンテ6

ここあちゃん

可愛いチビちゃん達に癒されながら

2015,3,29ラコンテ7

美味しいランチをいただきました。

家のチビ達は・・・

奈々がやっぱりコンコン出るので

もしかしてチビ達にも移ってたらと思いお留守番

2015,3,29ラコンテ8

暴れるとコンコン出るのですが奈々は至って元気

2015,3,29ラコンテ9

こんなことしてたら移らないわけないのですが

チビ達は今のところ大丈夫です。


実は今日のランチ会は

『福井わんわん倶楽部』のお世話役の引き継ぎ会でした。

5年間お世話役をさせてもらった

あずきママさんと お世話役を引退させてもらうことにしたので

新しいお世話役のエヴァンママさんとここあママさんに引き継ぎをしました。

5年間、たくさんの可愛いわんちゃん達に会えて、

たくさんの飼い主さん達の笑顔に会えて

楽しくお世話役をやらせていただきました。

でも、この辺でお世話役を交代して

また新しい『福井わんわん倶楽部』になったらなって思って・・・

これからは一会員としてチビ達と一緒に楽しく参加させてもらおうと思います。

これまでご協力くださいました皆さん、ありがとうございました。

そして、あずきママさん、

お疲れ様でした。



ブログ

 | HOME |  »