わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもり

昨日のことですが・・・

2017,4,9琵琶湖1

奈々、今年初めての琵琶湖

2017,4,9琵琶湖2

生憎雨模様でしたが

大勢のお友達と一緒にいっぱい泳いできました。

2017,4,9琵琶湖3

「まってましたーー!」とお水に突進の陽菜ちゃん

2017,4,9琵琶湖4

いつも元気いっぱいのマーレちゃん(上) アーリアちゃん(下)

2017,4,9琵琶湖5

陸上部のララちゃん(左)はお水の中では

お姉ちゃんルルちゃん(右)には適わないんですって

2017,4,9琵琶湖6

いつも仲良し3兄弟

バディくん(中)マカナちゃん(右)ルカくん(左)

2017,4,9琵琶湖7

お久しぶりのマウルルちゃん(右)とセリアちゃん(左)親子

2017,4,9琵琶湖8

とっても穏やかで可愛いもぐくん

次回の体重測定が楽しみなんですって

2017,4,9琵琶湖9

そして可愛いい妹分のすずちゃん(左)と

2017,4,9琵琶湖10

奈々は今年もがーこちゃんお供にいっぱいいっぱい泳ぎました。

2017,4,9琵琶湖11

お水に入れば雨なんて関係ないし

2017,4,9琵琶湖12

お水はちょっと冷たかったけれど

泳がずにはいられないし

2017,4,9琵琶湖13

今年初めての琵琶湖でテンション上がってて

力の配分がわからない奈々は

2017,4,9琵琶湖14

お昼前、雨も止んできたころには電池切れ

2017,4,9琵琶湖18

集合写真の時には

「よし!」と言われても動けません状態になっていました。

2017,4,9琵琶湖17

お蔭ではゆっくりランチのしゃぶしゃぶを頂けました。

2017,4,9琵琶湖16

お肉にデザート美味しかった~

ご馳走様でした~

2017,4,9琵琶湖19 

奈々もお家ではもらえないけど

琵琶湖限定のプリンいただきました

2017,4,9琵琶湖15

生憎の雨の今年の琵琶湖開きでしたが

楽しい、美味しい、一日でした。

ご一緒してくださったみなさんありがとうございました。

今年もいっぱい泳ぎましょうね~!


ブログ
今日は晴れ

とっても良いお天気の週末でした。

2016,11,13琵琶湖1

紅葉がまぶしい秋晴れの昨日

2016,11,13琵琶湖2

奈々と 琵琶湖へ行ってきました。

2016,11,13琵琶湖9 

もう11月 寒いかな?って心配したけど

わんこ達みんないい子だから

とっても良いお天気で少しも寒くない琵琶湖日和

仲良しのお友達と今年最後の琵琶湖を楽しんできました。

2016,11,13琵琶湖3

真っ先に到着して待っていてくれたすずちゃん

2016,11,13琵琶湖12

今年琵琶湖でお水デビューだったすずちゃん

すっかり泳ぐの上手になって

琵琶湖や海や川で奈々といっぱい泳いでくれました。

2016,11,13琵琶湖4

先月はプールで一緒に泳いだ

バディくん、マカナちゃん、ルカくん

2016,11,13琵琶湖13

お水大好きな3兄弟

2016,11,13琵琶湖11

ルカちゃんはやたらと奈々に絡んでくれる可愛い奈々の弟分です。

2016,11,13琵琶湖14

今年初めてパパさんが導入してくれたSAPはみんなに大好評でした。

2016,11,13琵琶湖15

バディくん、ルカちゃんのブーイングを受けながら

パパさんに甘える奈々

いつも琵琶湖やプールで4兄弟のように一緒に遊んでくれるパパさん

奈々はパパさんが大好き ありがとう!

2016,11,13琵琶湖5

陽菜ちゃんも今年琵琶湖でお水デビューでした。

それから福井の海にも来てくれました。

プールでも一緒に泳いだね

2016,11,13琵琶湖8

最初っからスイスイ泳げた陽菜ちゃん

いつか奈々を乗せて泳いでくれるかも

あいと花菜ちゃんみたいに泳いでくれる日を楽しみにしてるね~

2016,11,13琵琶湖6

3ヶ月ぶりのレインくんみゅうちゃん

2016,11,13琵琶湖16

みゅうちゃんがルカちゃんに誘惑されそうだったから

2016,11,13琵琶湖17

お兄ちゃんのレイちゃん心配そうでした

レイちゃんも今年は抗がん剤治療頑張っていたから

不完全燃焼の夏だったけど

頑張って治療終了して一緒に泳げてうれしかった~

来年はいっぱい泳げること祈ってますよ

2016,11,13琵琶湖7

「びーわーこー」と言えば・・・の くりんちゃんせるんちゃん

2016,11,13琵琶湖18

一番お姉さんの10歳のくりんちゃん

かもさん待ちの立ち泳ぎが可愛かった~

2016,11,13琵琶湖19

るんちゃんは大事なりんごさん

奈々に貸してくれました。

2016,11,13琵琶湖20

今年はおばあちゃんの入院とかで

奈々の夏は不完全燃焼でした。

だけど、こんな大好きなお友達と一緒で

最高の琵琶湖納め、お水納めになりました。

2016,11,13琵琶湖21

楽しかったね~

みんなありがとう

2016,11,13琵琶湖22 

また来年もいっぱい一緒に泳いでね~


ブログ
今日は曇りのち雨


2016,7,13琵琶湖1

先日の琵琶湖

2016,7,13琵琶湖2

久しぶりにチビ達も一緒でした。

チビ達の子守りをに頼んで

は奈々と一緒に琵琶湖に入っていると

2016,7,13琵琶湖3

に預けたつもりのchacoが一人で入水してきました。

2016,7,13琵琶湖4

お外ではから離れられないchaco

のところへ来ようと必死だったみたいです。

2016,7,13琵琶湖5

健気ですね~

2016,7,13琵琶湖6

大きな障害物が邪魔をしても

2016,7,13琵琶湖7

一生懸命に向かって泳いできました。

2016,7,13琵琶湖8

途中泳ぎ疲れてお姉ちゃんに救助してもらって一服

2016,7,13琵琶湖9

そしてまた頑張ってのところへ泳ぎ着きました。

2016,7,13琵琶湖10

頑張ったね~chacoちゃん

2016,7,13琵琶湖11

chacoを抱っこしていると

「ななもだっこ~」ってよじ登ってくる奈々

上手に泳げるくせににしがみついて離れない

大きなあかちゃんでした

2016,7,13琵琶湖12

chacoと違ってのそばから離れないyou

2016,7,13琵琶湖13

せっかく琵琶湖へきたので

すずちゃんパパさん手作りのSUPに乗せてもらいました。

2016,7,13琵琶湖14

そして強制入水

が逃げれば上手に泳いで追っかけてきました。

「youちゃんおいで~」って言えば

2016,7,13琵琶湖15 

「まかもー!」 「ななもー!」 「ルカもー!」ってみんな寄ってきて

youちゃんもみくちゃにされたけど

2016,7,13琵琶湖16

youちゃん頑張って泳ぎました


こうしてチビ達も頑張って泳ぎ

2016,7,13琵琶湖17

奈々ももと~っても楽しい一日でした。

お蔭でただ今、長袖の服を着てないと恥ずかしいくらい

腕が青あざだらけなんですけどね

2016,7,13琵琶湖18

ほんと楽しかったね~

ばぢくん、まかちゃん、ルカちゃん、すずちゃん また遊んでね~



ブログ
今日は晴れ

昨日の事ですが・・・

2016,7,11琵琶湖1

またまた琵琶湖へ行ってきました。

前日まで雨だったのでお天気が心配だったのですが

すっきり晴れてくれて琵琶湖日和

どうも晴れパパさんがいらしたようで

お蔭様でございました。

2016,7,11琵琶湖2

昨日はばぢくん艇の進水式

2016,7,11琵琶湖16

前回の琵琶湖

ばぢくんはなちゃんちのSUPが気に入ったようで

ずっとSUPの上から動かなかったので

2016,7,11琵琶湖3

ばぢくんパパさん、可愛い息子のために即買い

SUPに乗ってとってもうれしそうなばぢくん

パパさん、きっとこの笑顔が見たかったんでしょうね~

2016,7,11琵琶湖4

まかちゃんもニコニコ

2016,7,11琵琶湖5

そしてすずちゃんも乗せてもらって・・・

凛々しいお顔でサーファー犬になる決心でもしていたのでしょうかね

2016,7,11琵琶湖6

奈々もまかちゃんと一緒に乗せてもらいました。

2016,7,11琵琶湖7

すずちゃんなんて尻尾ぶんぶんで乗っていたのに

2016,7,11琵琶湖8

奈々はやっぱり尻尾格納

でも、昨日は自分から乗ってきたんですよ

SUPを漕いで岸から少し離れると

なんだか二人の世界に浸れるようで

気持ちよくて心地よくて・・・

もしっかり楽しませてもらいました。

あれ・・・

ルカちゃんの進水式の写真がない

2016,7,11琵琶湖10

ルカちゃんは奈々のガーコちゃん横取りに来たり

2016,7,11琵琶湖9


2016,7,11琵琶湖17 

おんなじ顔して一緒に泳いだり

2016,7,11琵琶湖11

すずちゃんと戯れたり

優雅にSUPに乗るよりお遊びが忙しいおこちゃまでした。

2016,7,11琵琶湖12

ばぢまかルカ家のお蔭で

またひとつ琵琶湖の楽しみ方が増えました。

2016,7,11琵琶湖13

わんこ達も人も楽しかった~

ありがとね~

2016,7,11琵琶湖14

奈々はいっぱい泳いでSUPに乗せてもらって

思いっきり琵琶湖を満喫した一日でした。

2016,7,11琵琶湖15

そして昨日は久しぶりにチビ達も一緒でした。

チビ達の様子はまた次回見てくださいね


ブログ
今日はくもりのち雨

2016,6,29琵琶湖1

先日の日曜日の琵琶湖の様子を・・・

2016,6,29琵琶湖2

奈々、琵琶湖に着いたらお水に向かってまっしぐら

2016,6,29琵琶湖3

勢いよく飛び込んで

2016,6,29琵琶湖4

お友達と一緒に何度もガーコちゃんレトリーブして泳ぎました。

2016,6,29琵琶湖5

ガーコちゃんの争奪戦

ルカちゃんに負けたり

2016,6,29琵琶湖6

すずちゃんと一緒にガーコちゃん咥えて泳いだり

2016,6,29琵琶湖7

今回はまるまるフォトさんに写真撮影お願いしていたので

2016,6,29琵琶湖8

カメラ放棄でもわんこになりました

2016,6,29琵琶湖9

わんこ達と一緒に泳いだり

わんこ達につかまって沈められたり

お水の中ではわんこ達と同じ目線で遊べるから楽しいの~

2016,6,29琵琶湖10

そして、はなちゃんちにこんなボードを貸してもらって

奈々と一緒に乗ってみたのだけど

ビビりの奈々はへっぴり腰

2016,6,29琵琶湖14

あいとの思い出写真のように

素敵な写真が撮ってもらいたかったのですが

2016,6,29琵琶湖11

笑っているのはだけで奈々はどよ~んなお顔

2016,6,29琵琶湖12

尻尾完全格納で固まっていました

2016,6,29琵琶湖13

あいは余裕の笑顔だったのに・・・

2016,6,29琵琶湖15

だけどこれも思い出写真

まるまるフォトさん

とっても優しい色でとっても優しい写真を撮ってくださいました。

あいちゃんに負けない笑顔になれるまで

一年一年思い出写真を撮ってもらおうね


さて、ここからはうまうま編

2016,6,29琵琶湖16

お昼は豪華なBBQでした。

美味しいお肉に八ヶ岳の美味しいお野菜

美味しかった~

2016,6,29琵琶湖17

そして、北北くん東東ちゃんママさんがお茶をたててくださいました。

お手製のお菓子とお手製のお茶碗でいただくお抹茶

お作法も何も知らないけど

と~っても美味しくいただきました

他にもさくらんぼやスイカetc うまうまがいっぱいでした。

2016,6,29琵琶湖18

わんこ達は陽菜ちゃんのお誕生ケーキをいただきました。

「おさきに~!」ってパクってしたのは

陽菜ちゃんじゃなくて陽菜あいちゃん

陽菜ちゃんいい子なのにたまにあいが陽菜ちゃんに入っちゃうんだって

2016,6,29琵琶湖19

奈々もお友達が落としたケーキ半分いただいちゃったので

ティアラちゃんと一緒に食べました。

2016,6,29琵琶湖20

フルーツがいっぱいのったわんこケーキ美味しかったね~

奈々もも、いっぱい遊んで、いっぱいうまうまして

そしていっぱい笑って
2016,6,29琵琶湖22

楽しかったね~

2016,6,29琵琶湖21

一緒にあそんでくれたお友達

お世話になったパパさんママさん

素敵な写真を撮ってくださったまるまるフォトさん

ありがとうございました~!


ブログ

 | HOME |  »