わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


2017.6,22お散歩1

ずっと良いお天気が続いていて

雨が恋しくなってきていたところ

昨日やっと雨が降りました。

2017.6,22お散歩2

午前中、激しい雨が降ったのですが

午後には雨は止んでしまって夕方はお散歩に行けました。

2017.6,22お散歩3

田んぼの水を見に行ったショウくんのお父さんは

期待はずれの雨にがっかりの様子でした。

そして今日は雨は続かず晴れ

2017.6,22お散歩5

午後からすずちゃんが遊びに来てくれました。

2017.6,22お散歩6

すずちゃんが来てくれてテンションアップの奈々

・・・はつかの間

2017.6,22お散歩8

走っているシャッターチャンスは一回だけで

2017.6,22お散歩7

すぐに日陰に避難してしまいました。

2017.6,22お散歩9

すずちゃんは一人でも元気!!

2017.6,22お散歩10

youもニコニコだったんですけどね~

2017.6,22お散歩17 

日陰に籠もっておもちゃを齧ってる奈々に発破をかけるyou

それでもなかなか日影から出てこなかった奈々ですが

2017.6,22お散歩11

すずちゃんが奈々のスイッチを押してくれました。

2017.6,22お散歩12

ほんの一瞬のガウガウごっこ

2017.6,22お散歩13

パワー全開で

2017.6,22お散歩14

すぐに電池は切れてしまったけれど

2017.6,22お散歩15

思いっきり遊べて楽しかったみたいでした。

2017.6,22お散歩16

雨が恋しいけれど

やっぱり晴れがいいね!

すずちゃんまた遊びに来てね~





ブログ
今日は晴れ

涼しくなったり暑くなったり気温差の激しい数日でした。

2017,5,29お庭遊び1

土曜日にお兄ちゃんが帰ってきて

2017,5,29お庭遊び2

昨日の早朝、久しぶりに遊んでくれました。

2017,5,29お庭遊び3

ほんと久しぶりなものだからうれしいお顔の奈々

2017,5,29お庭遊び4

がーこちゃんの妹咥えてテンションアップ

2017,5,29お庭遊び5

もう若くないお兄ちゃん

2017,5,29お庭遊び6

奈々にはとても付いていけないけれど

一生懸命遊んでくれました。

2017,5,29お庭遊び7

お蔭でこの日奈々は長いお留守番になったのですが

いい子にお留守番出来ました。

2017,5,29お庭遊び8

実は3月の末に我が家に家族が増え

奈々にお姉ちゃんが出来ました。

だけど困ったことにお姉ちゃんはわんこが苦手

2017,5,29お庭遊び9 

少しは空気が読めるようになったのか

奈々は適度な距離を取って優しくお姉ちゃんに接していました。

お姉ちゃん、少しずつでいいからわんこに慣れてくれますように・・・


そして今日は久しぶりに



!2017,5,29お庭遊び10

すずちゃんが遊びに来てくれました。

2017,5,29お庭遊び11

昨日は長いお留守番だった奈々

思いっきりすずちゃんに遊んでもらいました。

2017,5,29お庭遊び12

すずちゃんは遠いお里帰りで疲れてたかもだけど

2017,5,29お庭遊び13

元気いっぱい遊んでくれました。

2017,5,29お庭遊び14

楽しかったね~よかったね~

2017,5,29お庭遊び15

すずちゃんまた来てね~!


ブログ
今日は晴れ



2017,4,30GW1


昨日快晴で始まったGW

ゴールデンWだけど

ゴール田Wじゃないけれど

田んぼ道のお散歩だけのわんこ達

2017,4,30GW2

今朝は草むしりの護衛にお庭に出て

2017,4,30GW4

護衛はチビ達に任せひとっ走りした奈々でしたが

ビュービュー風が吹いてきて

の隣にぴと~と引っ付いて

チビ達に護衛してもらっているに護衛してもらった奈々で

2017,4,30GW3

後はお部屋で「たいくつ~!」って言っていたところ

2017,4,30GW5

すずちゃんが遊びに来てくれました

2017,4,30GW6

すずちゃんを見るなり大喜びの奈々

「こんにちは~」「いらっしゃ~い」とご挨拶のバトルをして

2017,4,30GW7

お土産のおもちゃをいただいて大はしゃぎ

2017,4,30GW8

おもちゃを取ったり取られたりで

2017,4,30GW9

ご機嫌さんで遊んで

2017,4,30GW11

奈々の電池が切れてきて

おもちゃに夢中になってきたので

2017,4,30GW10

すずちゃんは「youちゃんあそぼ~」って

youにちょっかい出して

2017,4,30GW12

怒られた

2017,4,30GW13

「おこってやった~!」って勝利の笑顔のyou

2017,4,30GW14

怒られても全然めげてないすずちゃんでしたけどね

2017,4,30GW15

そんなこんなでGW2日目

すずちゃんのお蔭でちょっとゴールデンWのひと時でした。

すずちゃんまた来てね~!


ブログ
今日は晴れ

2017,4,24お散歩1

今日はとても良いお天気でしたがの日

お友達とランチして昼間っから温泉に浸かって

連日の草むしりでの腰痛を癒してきました。

2017,4,24お散歩2

数日前のお散歩

懐かしいサラちゃんちの前にライくんと集合写真撮りました。

さて・・・

今日は月曜なのに土曜日のことですが

2017,4,24お散歩3

土曜日も良いお天気だったのに

朝から草むしりの護衛をしていたわんこ達でしたが

2017,4,24お散歩4

午後、レイナちゃんとアーちゃんが遊びに来てくれました。

2017,4,24お散歩5

久しぶりにお友達が来てくれたものだから

大はしゃぎの奈々

2017,4,24お散歩12

レイナちゃんとおもちゃの争奪戦

2017,4,24お散歩10

ずるしてフライングしちゃうんだけど

2017,4,24お散歩11

それでもやっぱりレイナちゃんには適いません

2017,4,24お散歩6

いつもはアーちゃんとしか遊ばないレイナちゃんですが

2017,4,24お散歩7

ちょっとだけ奈々の誘いに乗って

2017,4,24お散歩8

遊んでくれました。

2017,4,24お散歩9

だけどやっぱりレイナちゃんはおもちゃの破壊の方がいいらしく

この芋虫さん粉々にして

2017,4,24お散歩13

お母さんに怒られているところなのですが

「なに?なに?うまうまですか~?」って寄ってた

アーちゃんと奈々でした

2017,4,24お散歩14

短い時間でしたが

奈々は楽しかったみたい

よかったね~

レイナちゃんアーちゃんまた来てね~!


ブログ
今日は晴れのち雨

今日は午後から雨の予報だったので

2017,4,17お庭遊び1

雨が降る前には昨日の続きの草むしり

2017,4,17お庭遊び2

わんこ達は一遊び

2017,4,17お庭遊び3

夕方お散歩へ行けそうもないので

しっかり走ってくださいよ

2017,4,17お庭遊び4

ザアザア雨が降ってもぐっすり眠れるように

しっかり疲れてくださいよ

2017,4,17お庭遊び5

チビちゃん達はイチゴちゃん登場させないと走れないのよね~

2017,4,17お庭遊び6

イチゴちゃん持ってきたら

一気にテンション上がって

2017,4,17お庭遊び7

チビちゃん達もしっかり走ってくれました。

2017,4,17お庭遊び9

思ったより早く雨が降ってきたけれど

しっかり遊んで午後からはねんねのわんこ達でした。

だけどだんだん雨がひどくなって

風がビュービュー吹いてきて

2017,4,17お庭遊び10

ザアザア雨でハウスに籠もってしまった奈々

今夜は寝れるかな~

もそばにいるから怖くないよ

ぐっすりおやすみなさい


雨が降る前にしっかり草むしりもしたし家の周りの枯葉も綺麗に掃いたのに

春の嵐のお蔭でまた枯葉だらけになりました



ブログ

 | HOME |  »