わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


2017,3,23お散歩3

今日は風は強かったのですが春らしい良いお天気でした。

2017,3,23お散歩1

春色カラーでお散歩して小さな春見つけました。

2017,3,23お散歩2

ライくんにも会えてのんびりお散歩

先日のおのぼりさんツアーの様子も

ライくんママに報告しました。

2017,3,23お散歩8 

先日の三連休中日の日曜日

はランちゃんママとはじめましての北陸新幹線で東京に行ってきました。

2017,3,23お散歩4

は東京駅は中学校の修学旅行以来

始めましてのスカイツリーを下から眺め

ガイドブックを遠く離して眺めながら

はじめましての銀座を散策

とても入れそうにないお店を眺めながら東京のお友達と合流して

1時間近く待ってフルーツパーラーでしっかりおしゃべりして

歌舞伎座の前で記念撮影

そして夜は

2017,3,23お散歩5

神楽坂のお洒落なイタリアンレストランで

東京のお友達に集まってもらってプチ同窓会

神楽坂のお洒落なお店に福井弁が響き渡り

きっと周りの人たちは異様な雰囲気に包まれたことでしょう

でも、楽しくて美味しくて

3時間があっという間でした。

やっぱり同級生っていいものですね~!

楽しかった~♪

連休で忙しいのに集まってくれたお友達に感謝です。

そして、お友達、ランちゃんママともバイバイして

はおにいちゃんのアパートに泊まりました。

2017,3,23お散歩6

始めましてのおにいちゃんの部屋でしたが

なぜだかメダカがいました

彼は仕事から帰ってこの子達に癒されているのでしょうか?

次の朝、と合流して

ランチは美味しいお肉をご馳走してもらったりだったのですが

この日はちょっと緊張の一日で写真は自粛

午後から始めましての方にお会いしてご挨拶して

夕方、と一緒に北陸新幹線で帰ってきました。

2日間わんこ達はゆうくんとお留守番していたのですが



ゆうくんはこんな動画をLINEで送ってくれたり

「チャコちゃんがおしっこしな~い」

「やっとチャコちゃんがおしっこもうんちもしてくれた~」

「みんないいこ!」とかって

わんこ達の様子を教えてくれて

安心して2日間旅行が楽しめました。

帰りの東京駅の雑踏に疲れ果て

帰って「おかえり~」のわんこ達の写真も撮り忘れたのですが

2017,3,23お散歩7

疲れたの隣でこんな顔が癒してくれました。

いい子にお留守番してくれたね、ありがとう


ブログ
今日は晴れ時々くもり


2017,3,18お散歩1

今日も春らしい良いお天気でした。

昨日のことですが

昨日は

2017,3,18お散歩2

チビちゃん達トリミングに行ってきました。

今回も歯磨きや炭酸泉欲させてもらってすっきり!

店長さんにchacoの皮膚の状態もだいぶ良くなってきたねって言ってもらえ

youは毛量増えましたね~って言ってもらえました。

毎回ちゃんと皮膚の状態やお口の中の状態をチェックしてもらえて

ちゃんと報告してもらえるのでうれしいです。

パドルさんお世話になりました~

チビ達がトリミングしてもらっている間

2017,3,18お散歩3

奈々はすずちゃんに付き合ってもらって

緑の公園をお散歩しました。

2017,3,18お散歩4

滑り台したり

2017,3,18お散歩5

木の枝を一緒に齧ったり

2017,3,18お散歩6

大きな木の枝を取り合いしたり

遊びながらの楽しいお散歩でした。

まだチビ達のお迎えの時間にはちょっと早いけど帰ろうと思ったら

2017,3,18お散歩7

偶然、クレオくんとポーラちゃんに会えました。

すご~く久しぶりでうれしくてもう一度一緒にお散歩しました。

クレオくんが入ると集合写真もおしゃれに見えますね~

2017,3,18お散歩8

トリミングの待ち時間

すずちゃんやクレオくんポーラちゃんのお蔭で

楽しい春の遠足気分のお散歩ができました。

ブログ
今日は晴れ

2017,3,16お散歩1

昨日はみぞれ交じりの雨が降る冬に逆戻りのお天気でしたが

今日はポカポカの良いお天気になりました。

2017,3,16お散歩2

今度の日、月と

ゆうくんとお留守番するわんこ達

今日は予行練習にゆうくんが来ました。

2017,3,16お散歩3

うんちの取り方練習中

2017,3,16お散歩4

足の拭き方練習中

2017,3,16お散歩5

ゆうくんがyouの足を拭いていると

焼きもちをやく奈々

2017,3,16お散歩6

拭き終わった子はさっさとお家に入ればいいのに・・・

2017,3,16お散歩7

ゆうくんがお家に入るまで入らない奈々でした。

2017,3,16お散歩8

ご飯の量もメモメモ

2017,3,16お散歩9

丸二日間、初めての長いお留守番です。

みんないい子にお留守番できるかな~?

2017,3,16お散歩10

きっとニコニコでお留守番できることでしょう


さて、今日ののお仕事

2017,3,16お散歩11

羊毛わんこのこつぶちゃん完成しました!

2017,3,16お散歩12

お顔の表情や模様が面白そうだったので作らせてもらいました。

2017,3,16お散歩13 

身体はどこが何だかわからない黒い毛玉ですが・・・^^; 

やっぱりお顔作っているときが一番楽しかった 


ブログ
今日は晴れ時々曇り

お天気の良い日が続いていますが

花粉ひど過ぎです

特に今年は目が痒過ぎ 擦りすぎでまたしわが増えそうです

さて

2017,3,13お庭遊び1

とっても良いお天気だった昨日

2017,3,13お庭遊び2

午前中は草むしりをするの護衛だったわんこ達でしたが

午後から

2017,3,13お庭遊び3

すずちゃんが遊びに来てくれました。

2017,3,13お庭遊び4

お庭に入るなり待ってましたとばかりにご挨拶してくれるすずちゃん

2017,3,13お庭遊び5

まるで竜巻のようにご挨拶

2017,3,13お庭遊び6

熱烈なご挨拶に頭隠して尻隠さずのchaco

2017,3,13お庭遊び7

昨日は最後にyouにご挨拶に行って怒られました

2017,3,13お庭遊び8

落ち着けと言われても

今からが本番

2017,3,13お庭遊び9

奈々もスイッチ入って

走る!走る!

2017,3,13お庭遊び10

でも、ゴル達が遊ぶには

昨日はちょっと気温が高かったみたいです。

2017,3,13お庭遊び11

ヒンヤリした石の上で一休みして

2017,3,13お庭遊び12

日陰に入って一休みして

そしてまた

2017,3,13お庭遊び13

バトル開始!

2017,3,13お庭遊び14

休んでは遊び

休んでは遊び

2017,3,13お庭遊び17

飽きずにずっと遊んでいました。

2017,3,13お庭遊び15

一週間分遊べたかな~?

2017,3,13お庭遊び16

満足そうな笑顔の二人でした。

2017,3,13お庭遊び18

すずちゃんまた来てね~!


ブログ
今日は晴れ時々くもり

昨日は金曜

シャンプーの日でした。

2017,3,11お散歩1

シャンプーの準備(が合羽を着る)をすると

うめ吉くんに助けを求めるchaco

いくら助けを求めても

片手でひょいっと抱えお風呂場に直行

2017,3,11お散歩2

乾かすときはとってもお利口さんなんですけどね~

お風呂場では大暴れなんですよ

ちょっとchacoのカイカイのお話を・・・

皮膚が真っ赤になって

すごく痒がって、ふけがすごくなって

ぬり薬だけで対処していたのですが

胆嚢に胆泥がたまっているので

脂肪分の少ないフードにしようと

youの食べている膵炎防止のフードに変えたら

シャンプーや炭酸泉の効果もあったのでしょうがすごく皮膚の状態が良くなっていたんです。

でも、そのフードはナトリウムの量が少し多くて心臓に良くないとのことで

脂肪分が少なくてナトリウムも少ないフードに変えたら

またふけがひどく痒みも出てきて元に戻ってしまって・・

今のところchacoはとっても元気なので

ナトリウム量よりカイカイのストレスをなくしてあげたくて

もう一度youの食べているフードに変えたら

すぐにふけはなくなりカイカイも治まってきました。

youの食べている膵炎防止のフード

お腹にもよく皮膚にもすごく良いみたいです。

次はそのフードが手放せないyou

2017,3,11お散歩3

シャンプー前でボサボサですが皮膚の状態はすごく良くなって

お腹も全然痛くならないんですよ。

2017,3,11お散歩4

以前はシャンプーの後なんてふけが飛び散っていたのに

まったくふけもなくふわふわです。

そして向かって左目

真っ白だったのに目立たなくなりました。

2017,3,11お散歩5

これは、よくなったわけではなく

白いところが下の瞼の中に隠れてしまったって感じでちょっと心配なんですけどね

もう見えてないのかもしれませんが

まったく生活に支障はありません

そして最後は奈々

2017,3,11お散歩6

シャンプーするときはじっとしててお利口なのに

疲れるみたいですね。

2017,3,11お散歩7

の膝枕でブラッシング

チクチク羊毛でわんこを作っていると

耳の付き方や毛の生え方を少しでも似るようにって観察するのですが

2017,3,11お散歩8

このキラキラ感は羊毛では表現できません

金糸でも植毛しようかしら

・・と昨日はわんこ達もも頑張ったシャンプーDayでした。

2017,3,11お散歩9

今日は良い天気で妹と一緒にのんびりお散歩

2017,3,11お散歩10

妹が一緒でうれしくて落ち着けなくて

なかなかお座りできない奈々でした。

チビちゃん達もそろそろお年頃

色々心配はありますがみんなとっても元気です。

も先日健康診断の結果が来て

すべて正常値

みんな元気!はお散歩のお蔭かもしれませんね。


ブログ

 | HOME |  »